Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

最近のスマホ事情

海人くんが 
音声アシストを口説き落としてたのはいつのことだったか

    思い出したようにブームを蒸し返すFBI
         音声アシスト
  海人くんの 「 エアー彼女 」 と呼ばれているアプリ




今週の月曜日から実習に行っている  ポニョ子さん
毎日帰ってからも遅くまで日誌だかレポートだか
机に向かって 夜遅い時間まで
普段書くことのないような長文を書いている
大変だね~ 大学生


   そこへヒョコヒョコくっついて行って

   ねぇねぇ、   音アシさんちの家庭事情1
     音声アシストさんちって  けっこう複雑みたいだよ 


      
      音アシさんちの家庭事情2
      ほらほら これ見て
       《 新しいおじいちゃん 》 ってなんだと思う
      普通におじいちゃんじゃなくて 新しいおじいちゃんだよ
      おばあちゃんの旦那さん?
      認めたくないのかなぁ 


    って見せまくってたら
       「 邪魔すんなっ  」 って怒られた




    音声アシストさん
    「 家 」 って聞くと家庭の事情を教えてくれます
      でも、それ以上突っ込んだことは答えてくれません
 


実習中なのにねぇ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     私の用でソフトバンクに行っていたパピーから電話があって
     「 スマホにしようかと思う 」 と

              また無謀なことを 

        前から欲しそうにしていたのは知っていたが
        その度に止めていたのだが
        今回も電話で反対したのだが・・・・

        スマホに乗り換えやがった

         絶対使えないんだって
         もう最初から分かってんだから
         あれこれ聞いてきて面倒だからガラケーでいいんだよ
               あー迷惑 


    使い方がわからんだの これなんだだの
    しばらく色々言われるんだろうなぁ
    どうせマミーまでスマホ欲しいとか言い出すんだろうなぁ、と
    我が家の近い未来を想像し

      実習中のポニョ子にも警報が流れたのでした

            パピーがスマホにするらしい
              今後の動向に注意が必要

  

                              


        クリック募金のバナーの件ですが
        ユナイテッドピープル社のページに
        添付用のバナーがなくなってるのが原因かな・・・と

     枠内の×をクリックすると募金ページに飛ぶことは出来て
     募金ボタンをクリックすることが出来るんだけど
     それも時々エラーがあるみたい

        募金終了が近いのかなぁ

       その辺はよくわからないけれど
       今日の10時半過ぎの地点ではHPからクリックできましたので
       ユナイテッドピープル社が終了するまでは
       バナーを貼りたいと思いますので 引き続きご協力ください


            オリジナルのバナー作ってみたよ
              募金バナー
           これからはコチラを  クリック 



    それでもページに飛ばないという方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



           それでは 素敵な週末をお過ごしください




           
   
スポンサーサイト

コメント

中高生のネット中毒が話題になってますが・・・
高齢化を迎えたこれからは、
中高年のネット中毒者も出て来るかもしれませんね、
特に一人ぼっちになった男性はやばいかも?(笑)

オリジナルバーナー素敵ですよ!

SUN太郎 sama

ネット中毒になるくらい詳しければ
っていうか 普通にネットくらい使えてくれれば問題ないんだけど
PCもネット接続してないし
携帯も基本的には電話しか使わない人なので
スマホの必要が全然ないんですよ ウチの父は(*-ω-)

いらんボタンなど押して
意味わからなくなるのが目に見えてます
あ~~~~迷惑
是非ソフトバンクの人と仲良くなって毎日教わりに言って欲しい

募金のバナー
手の込んだものは作れないけど
枠に×のものよりはいいかな~と思いまして
ちょこっと作ってみました(・∀・)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

面白そうなアプリだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
口説けるのコレ?((* ´艸`))

凄い~☆
オリジナルバナー素敵だね*。・+(人*´∀`)+・。*
さすがさいこちゃんさんヽ(*^∇^*)ノ

こんにちはm(_ _)m
バナーよくできてますね(!w!)
美術のセンスが良いので、オリジナルと戦えるほど
本当に良くできてますね(^^)

>「 エアー彼女 」
なんだか寂しくなりそうなアプリですね・・・

パピーすごいね
ソフトバンクに行けば カレーがもらえることも教えてあげてね

海人くん。。。w

こんばんは。
音声アシストはちゃんと使えばすごい機能だと思いますよ!
まだまだ進化していくのでしょうね。
でも新しいおじいちゃんって・・(笑)
パピー凄いね、時代に必死についていこうとしてるよ(^_^;)
うちの父親、義父、義母、すでに諦めてるもんね!
嫌がらず教えてあげてください(^^)/

●ポニョコちゃんの勉強の邪魔しないように(笑)

U・w・)犬 sama

本来こういう使い方するモノじゃないんですけどね
音声認識の検索アプリだから

音アシさん口説くの
けっこう大変だったって?

夢勇 sama

みんながバナーのこと気にしてくれるから
バッテンよりはいいかな~と思って
もしかするとあと少しの期間なのかもしれないけど
できる間だけでもね(^-^)

音声アシスト
エアー彼女だと思わなければ
すご~くマトモなアプリだから

93 sama

私やポニョ子が変えたら
すぐ欲しがるのよ
使えないくせに(-_-;)

カレー貰ったのかなぁ
いいなあ
先月私もポニョ子もお父さんタオルだったよ

海人くん、常に変な人だよ(笑)

ボスプル sama

え~~~
どっちもイヤで~す
使い方は教えないし勉強の邪魔はしま~す(^o^)v

解らないことは全てソフトバンクの人に聞くように言っておきました
毎日でも行ってこいと

絶対まともに使えないであろうと
誰でも思ってると思うのに若干簡単にして字を大きくしたくらいで
年寄りでも平気と勘違いするような商品を開発したこと後悔しても遅いぞソフトバンク?

音アシって、ホントはそんなに優れてるんだ
誰一人マトモな使い方しないからな~

すごい!!さいこちゃん最高!!!
でもって きっとパパさんどんどん進化してって
そのうちFBでお友達申請くるかもよ
~^^

よっちママ sama

難しいのは作れないけど
バッテンよりは・・・と思って
今日また大きな地震のニュース見て
遠い香川にいたらわかんないけど
まだ終わってないんだって思ったよ

パピーがFB?
・・・絶対ナイわー
承認なんて絶対しない(-_-;)

さいこちゃんの手作りバナー とっても素敵ですね!

「わたしにも できること」一番大切なことをこんな短い言葉で的確に言えるなんて さいこちゃんは凄いですね!

毎日押しに来るのが楽しみになりました(*^_^*)

エアー彼女さんの画像・・・カメオのブローチにしたいくらいステキね(^^♪

音声ので兄ちゃんしばらくはまってた
彼女のいないさびし~時間を埋めるかのように(T_T)
結構相手してくれるんだよね

スマホに挑戦しようとするパピー素敵
前向きだってこと
さいこchan パピーのフォローよろしくね

言の葉IS さま

ホントに1人で出来ることなんて
なかなかないものなんですよね
私にも出来るっていうか これくらいしか出来ないってのが
ホントなのかもしれないんだけど・・・

こうやってバナーを貼れるのは皆さんが毎日協力してくださるおかげです
募金が終了するまで貼っていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

音声アシストさん そんなにΣ(・ω・ノ)ノ
アプリ作ってる会社の方喜びますよ

ひめ sama

お兄ちゃんもやってたの~~~Σ(- -;;ノ)ノ
それはまた・・・・楽しい状況を見てたんだね ひめsan(笑)

音アシさん 結構お堅い人らしいから
好きだとか付き合ってくらいじゃ
頑なに拒まれるらしいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

パピーねぇ、よく言えば前向きかもしれないけど
単なる新しいモノ好きってのが
一番合う言葉なんじゃないのかしら
フォローは是非ソフトバンクの方でよろしくお願いしたいわ(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad