Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

40回目の大笑い

テレビなんかで落語を見ることはないんだけど
去年の11月に初めて秋寅で落語を見て以来
     → 『 笑門来福 』

  ほぼ毎回のように秋寅寄席に足を運んでおります
  2ヶ月に一度開催されるんですけどね
  始めはよくわかんなかったけど
  なんかだんだん面白くなってきました


秋寅寄席が先週の金曜日40回目を迎えました

  え~と 2ヶ月に一度ってことは何年だ 


          めでたい 
       第40回秋寅寄席1
       クリックすると大きくなります

     出演は 桂米左 san 桂福丸san
     そしていつもの 笑福亭智之介 san

   今回はお囃子も生演奏で迫力があるし
   その音をふんだんに使った演目
   「 聴きに来なきゃ 」 って書いてるけど
   表情や動きを見ても楽しい

       あ~ 笑った笑ったぁ 
 

    代金は前売り券でもいつもの倍の2,000円
    でもいつもの倍くらいの人が聴きに来てて満席
    横の部屋にペタンと座って観てました

       一番前だったからよく見えて良かったんだけど
 
         第40回秋寅寄席2
        扇風機のまん前に2時間も座ってると
        とんでもなく目  が乾きます


       次回は9月27日( 金 )      
         面白いから是非一度観に行ってみて~


え?米左sanって いもあられ san より年下なの? 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                    どっちがどう とは敢えて言わない


   秋寅寄席は9時くらいに終わるから
   お腹が空いて何か食べに行くんだけど
   時間が時間だから 軽く食べれるもの ・・・なんて

     ラーメン食べたり 餃子にしたり

         よくよく考えたら食べ易いだけでカロリーは高い


      しかも今回は あおば に行っちゃったから
      ラーメンだけでもボリューム満点
        
         あおば台湾ラーメン
          あおばの台湾ラーメン 激ウマ


               これで痩せたらビックリするわな 

         過去のあおばネタ → コレ や コレ や こんな 感じ


          いっぱい笑っていっぱい食べて
                 暑い夏も元気に乗り切ろう 



           今日もクリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



   
     善通寺少年少女合唱団 第18回定期演奏会
 
     第18回定期演奏会 8月2日 ( 金 )18:30開演
                         善通寺市民会館大ホール
                          入場無料

             『 Sing 』 ですって 懐かしい~
               やっぱり手話付きで歌うのかな


     今週の金曜日
         子供たちの元気な歌声聴いてあげてください 







         
スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

落語ハマってるね~*。・+(人*´∀`)+・。*

たくさん笑った後はお腹すくからしっかり食べなきゃね☆
美味しそう~o(≧ω≦)o

きっとたくさん笑った分カロリー消費してるから大丈夫だよ~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

こんばんは。
落語ですか・・テレビでは見た事ありますが
行って見てみるまでには至っておりません。
毎回行かれているのでしたらぜひ落語の技術を見て盗んで
秋寅で演じて下さい。さいこちゃんなら出来るはず(@_@;)
必ず見に行きますよ(^^)/
あおば・・過去記事まで見てしまった・・
まだ晩御飯まで1時間もあるのに(>_<)
また行きたくなりましたよ!!

秋寅名物 お笑いダイエット 笑えば腹筋使うからね あ~笑た笑た 笑たら腹減った。 食った食った。

いもあられさんは いくつなんだろう~
でもさいこちゃんがもうすぐ還暦なら、いもあられさんは・・・

し~シンガーソーン ♪ うん 懐かしいね
歌声 綺麗なんだろうな~

U・w・)犬 sama

テレビなんかでかかってても
それほど興味を示せないんだけど
この狭い空間で表情までわかるから面白いんだろうな~
仕事の後笑ってから帰れるの(^-^)
41回目が楽しみ~

いっぱい笑ったらお腹空くよね
ここホントに美味しいの?

ボスプル sama

悲しいことに
私には落語はムリです
落語の内容なんておバカなお話ですよ
それをあんなに面白く聴かせるのが落語家さんの技術
なによりテンポが大切です

・・・が、私喋るの遅くて(T_T)
留守電、用件が入りきりません

ボスプルsanも一度秋寅寄席来ればいいのに~
そして帰りにあおばで餃子定食
幸せいっぱい腹いっぱいコースいかが?

いもあられ sama

おかしいなぁ
お笑いダイエットしたはずなのに
スカートがキツくて倒れるかと思った(@_@;)

93 sama

いもあられsanは
少年の心を持つオッサン
通称ピーターオッサンなので
歳を取らないのかも~(^m^)

Singって、前に合唱団でやったの10年以上前で
みんな好きだったのに、その後やんなかったんだよね
先生の選曲だから子どもたちは元の曲知らなかったり(笑)

何年前だったか
恋は水色だけでもすごいのに
間奏ボックスステップは衝撃的だったよ

いいなぁ 文化的なの行きたいって書こうと思ったら
あおば 行きたいよ~!!!!!!!!!!
旅行さんざん食べたくせに2キロ痩せてた。。。。。。
がっつり系食べないと~~~^^

あたしも大好き~☆

落語いいよねぇ。あたし志の輔さんや昇太さんが大好き☆「はんどたおる」とかメチャおもしろいよ~>▽<
座布団1枚の広さでもって手ぬぐいと扇子だけの小道具でいろんな世界を見せてくれるんだから落語ってほんと素晴らしいよ。

あおばの台湾ラーメンは、こっちのと全然違うね!!(゜ロ゜ノ)ノ

でもあおばの台湾ラーメンのが美味しそう!(*´∀`)

そして落語は相変わらず、寝るときにyoutubeで「桂枝雀」聴いてます(^o^)v

よっちママ sama

おかえり~
散々食べたくせに痩せただなんてっΣ(・ω・ノ)ノ
普通にしか食べてないのにガッツリ成長してる私
もぅ なんだかなぁ・・・

ゆずりは日記「ら」 sama

ら姐さん、落語聴くんだ
それであんなに面白いのか( ̄‐ ̄*) フムフム

志の輔さんって名前聞いたことあるよ
NHKの子供の番組出てたよね多分

桂米左sanもおっしゃってたけど
大掛かりなセットや舞台もなくて
あの狭いスペースで表情と声だけで表現するんだよね
芸能ってより芸術?

ってことで 姐さん一席お願いします

yu-ya さま

時々行く台湾ラーメンのお店もこんなんじゃないよ
「 台湾の○○さんちのラーメン 」 とか
そんな感じ?(・∀・)

あおばのはね、お野菜もたっぷりだから
食べ応えバツグンだよ

yu-yaさん
寝ながら落語聴いてたら眠れなくない?
そこはやっぱり 愚痴とか小言聞かなきゃ
無視してグッスリ眠れるよ

ブログの語りが楽しいのは日々落語の研鑚のたまもの?なのですね!
落語を見に行く機会は中々無いのですが、
ビッグコミックオリジナルに連載中の”どうらく息子”は
楽しませて貰ってます(林家三三監修)
笑ってしまうほどの暑さ笑うのが一番ですね(^◇^)

子供達の歌声が暑さを忘れさせてくれるのかな!
来週からは更に暑くなるって・・・
暑さにめげず頑張りましょう!

こんにちはm(_ _)m
台湾ラーメン美味しそうです(^^)
でも、コチラと多少色が違いますね!
コチラはもう少し赤いです(>3<)
台湾ラーメンにも地域性があるんですね♪

駄菓子屋SUN太郎 sama

いえいえ、何をおっしゃいますか
まだ片手で数えれるくらいしか見てないので
ブログの文章に役にたつほどじゃないですよ
私はただただ真面目で地味に目立たないように生きてるので
あんな風に人を惹き付けて楽しんで頂けたらどんなにイイだろうと思います
ええ、けしてお笑いブログじゃないんですけどね

落語が題材の漫画があるんですか?
私、最近銀魂しか読んでないや

子どもたちのステージは
いろんな気持ちで見てます
ハラハラしたり、癒されたり

夢勇 sama

台湾ラーメン
九州バージョンはまた違うんだ
台湾の地域性+日本のお店の地域性で
各地で全然違うラーメン食べれちゃうのかも

いろんなの食べてみたいなぁ✨
赤い台湾ラーメン
ピリ辛なのかな
そそられる~

台湾ラーメン美味しそうだ
このラーメン見たことも食べたこともないから
興味津津
らーめんたべた~い
なかなか一人では行かないし
みんないないし

すっごい昔に古典落語聞いたけど
面白かったという記憶がある

今はなかなか機会もないからなぁ

ひめ sama

みんな達の情報だと
台湾ラーメンって色々あるみたいだよ
でもこれ美味しそうでしょ~
ホントに美味しいの(*^m^*) ♡

みんないないって
お兄ちゃんや娘ッチ忙しいの?
淋しいね~ 香川来たら一緒にラーメン三昧しちゃうよ

最近落語を聴けるっていう
今まではなかった機会を持たせてもらってるんだけど
最近イケメンを見る機会がなくてなぁ( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad