Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

納涼スポット in 香川

世の中の子供たち 夏休み  ですね
暑い暑い毎日 いかがお過ごしですか?

 ワタクシはですね
   暑い 頭がぽわんぽわんする → 涼しい部屋で冷やす
   → 風邪をひく 体を冷やさないようにする → 暑い 頭がぽわんぽわんする

 という悪循環を繰り返しておりますが
 相変わらず食欲だけはあるようです 



香川県は田舎だけど 
先日の徳島ツアーほどゴージャスな山道は少ないような気がします
でもね 滝くらいはあるんだよ

ここは高松市塩江町
6月の 山なみ芸術祭 でプチ有名になった場所

         塩江不動の滝1
           なんの終点かは知らないけど
           こんな看板が建ってる


     駐車場に車を停めてほんの少しだけ歩くと
     不動の滝 なるものがあります

 滝壺付近へ降りれるように整備されてるわけじゃないけど
 石をつたって気をつけて降りればすぐそこまで降りれます
 この日は昔は娘さんだったと思われる方が
 上半身だけ水着で脇付近にハミ肉を見せつけながら
 ご家族で水遊びをされてました



     当然降りますとも 少々の岩場くらいはへっちゃら
     ただヒールの高い靴だと注意が必要です
        脱いじゃえ

        塩江不動の滝2
           決して身投げではない



 水しぶきが気持ちいい 塩江不動の滝3
         マイナスイオンだ~~~~

     足に砂が付いて気持ち悪いから
       などと言い訳をして足をつけてジャブジャブ 

         ひゃっほ~ 冷た~い  楽し~~~


     よくよく考えるとタオルを持ってないので
     このまま歩いて戻ったら同じこと
     結局足に大量に砂を付けながら裸足で車まで戻ったのでした


                             



塩江には昔々 
ガソリンで走る電車、じゃなくてガソリン車が走っておりまして
その線路跡は ガソリン道 と呼ばれて
今も一部一般道として使われてるの

         このトンネルは使われてないけど
        塩江ガソリン道トンネル1
            なんか 洞穴みたい


        塩江ガソリン道トンネル2
          歩いてなら通り抜けは出来るよ
          舗装もされてなくて ライトもなくて
          少しひんやりします 夏にはイイかも


            遊ぶものも何もないけどね


これでも一応高松市 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                夏休みのお薦めスポット 温泉もあるしね~



       携帯用の扇風機貰ったの
       涼しいけど 
           携帯用扇風機
           あんまり顔に近づけ過ぎるとキケンです
           ( 髪が絡まって大変なことになった )




           
       昨日から FBIのPCでクリック募金のバナーが表示されないの
       スマホで見たらちゃんと表示されてるから
       きっと他のPCだとちゃんと表示されているであろうという前提で
         
            今日もクリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
               クリックするとクリック募金のページに飛びます              

  
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

               いつもご協力ありがとうございます


  
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんにちは。
朝も訪問した時 募金バナーがいつもの映像がなく空欄でした。
拍手だけして帰りました。

今もう一度と訪問してもやはり 外枠だけになっています。
午後4時現在の状況です。お知らせしておきますね。(前日の記事もその前日も全部同じように外枠だけになっています)

言の葉IS さま

ご連絡ありがとうございます
それといつもクリック募金にご協力いただいてありがとうございます

土屋くん(私のPC)の不具合かと思って他のPCから見てみたら
やっぱり外枠だけで
他にも募金バナーを貼ってらっしゃる方のページも外枠だけだったから
ユナイテッドピープルのバナー自体がヘンなのかもしれませんね
外枠しかないけれどその枠を 或いは下のURLをクリックしていただけると
募金ページに行くことが出来るので
よろしければご協力お願いします

こんにちは。
募金バナー確かに外枠だけですがちゃんと押せますよね、ポチd(^^*)
滝はマイナスイオンたくさんでてそうだから
疲労回復や精神の安定にいいんですよね!
暑いし精神も鍛えられるので滝にうたれてみたらよかったのにヾ(´▽`*;)ゝ"
このトンネルは確かいもさん地図に不気味なので・・・って
描かれていたのによく行きましたね(" ゚〇゚)!

ボスプル sama

ご協力ありがとうございま~す(・∀・)

滝のマイナスイオンで疲労回復
そして散々水遊びをして遊びくたびれる
そんな夏休みはいかがでしょう

私の場合これ以上精神を鍛えてしまうと
向かうところ敵なしになってしまうので
ちょっと遠慮しとこうかな
これ以上男らしくなってしまっては世の男性に申し訳がたたないからね

トンネル
先生不気味とかいいながら
ちっとも平気そうでしたよ
ここを展示会場に使いたかったらしい
カエルがぴょんぴょんする方が怖かったな(*-ω-)

毎日うだる暑さ…ぽわんぽわんの日々頑張ってますね(*^_^*)
それよりそのガソリン道のトンネルって塩江で噂の心霊スポットとちがうん??ぽわんぽわんがぞくんぞくんとなる感じですね(^^♪

28

トンネル ひんやりしてて いいよね~ トンネルの入り口に井戸があって、あ

さいこちゃん こんばんは。
朱文字の部分を押したら いつもの可愛い子供たちの画像を
見ることができました(#^.^#)

さいこちゃんのお蔭で金額は微々たるものですが 思いを寄せる
時間が毎日あること そして 忘れてはいけないと心に刻む時間があることを 大切にしたいと思っています。
直ぐに調べて下さって有難う!!

コメ読んで外枠だけでも、押せました^^

小学校低学年の頃、神奈川に住んでいて
家に帰る途中に防空母があって
かなり怖かったよ(-_-;)
(柵があって入れなかったけど)
トンネルだから向こうの明かりが見えて
まだいいけど、ちょっとトラウマで
やっぱり怖いかも(^^ゞ

滝は気持ちよさそう~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

外枠クリック完了d(^_^o)

滝涼しそう~~゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ほんと毎日毎日暑いよね(>_<)
ぽわんぽわんしちゃうねヽ(´o`;

ちょっと滝まで涼しくなりに行きたいよ(p^ω^q)
遠いけど笑

Senta.博士 sama

あ、そうなんですか?
カエルに比べたらそれほど怖くはなかったんだけど
中に入っちゃいけない気がして
少し入ったとこで引き返しました

なるほど心霊スポットですか
一段とお薦めですね~?夏だ夏だ

いもあられ sama

すみませ~ん
最後「あ」で止まってるの気になるんですけど
やっぱりトンネルに何か秘密が?
それとも井戸に何か・・・

でも夏はヒンヤリがいいね~

言の葉IS さま

クリック募金のために何度もお手を煩わせてしまってすみません
ホントにホントに感謝です

1日たった1円だけど
こうしてたくさんの方が毎日クリックしてくださって
この金額が毎日少しづつでも増えている間は
「まだまだ日本は頑張れる」って気がします

バナーは何故か
アンドロイドでなら正しく表示されるので
しばらくはこのままの状態が続きますが
よろしくお願いいたしますm(._.)m

Rin さま

いつもありがとうございます?
しばらくバナー、こんな感じですが
これからもよろしくお願いします

防空壕か~
秋寅にもあるらしいんだけど
見せてもらったことないな
洞窟とか洞穴とかトンネルって
そこから違う世界みたいだよね
防空壕もそんな感じなのかな

夏は滝の画像、涼しそうでイイでしょ(^-^)

U・w・)犬 sama

いつもご協力感謝です

滝の近くって涼しいよね
しかも滝見るとテンション上がっちゃう( ☆∀☆)

夏休みのお薦めだよ
ちょっと遠くけど(笑)

いつかU・w・)犬sanが香川に遊びに来れるときまでに
もっといっぱいお薦めスポット探しとかなきゃ

滝の前にいると
不思議と落ち着く
やっぱりマイナスイオン出てるのかしら

タマにしか行かないけれど
できるならお昼寝したいくらいだわ

夏休み 遠出はしないの?
北海道とか東京とか。。。(*^^)v


ひめ sama

やっぱりマイナスイオンっていいのよきっと( ̄m ̄〃)
日頃の疲れを癒さないと
滝があって温泉があるって幸せよね

あ~ のんびりお昼寝した~い
机にうつ伏せてじゃなくてお布団かけてお昼寝した~い

夏休み どこも行く予定ないの
そもそもお金がないの(TωT)
東京行きたいよぉぉぉ
美味しいもの食べたいよぉぉぉぉぉ

こんにちはm(_ _)m
ありゃ?
東北関東大震災緊急支援クリック募金
って赤文字で表示されているだけで画像なし?
クリックすると!サイトへ飛びますが、
クリックボタンが無い???
エラー発生中かな(?w?)

な、なんと!
滝に身投げしたんですね(TwT)
そして、奇跡的に助かり砂まみれで・・・

やっぱろそうなんだ 今日もバナーばってんついてて出ないんだよね。
エラーなのかな?
徳島自然多いんだね 四国って狭い気がするから こうしていろんな景色あるのが 不思議なの~~
県の面積の割合と人の割合どのくらいなのかふと疑問に思いました^^

夢勇 sama

Σ(- -;;ノ)ノえ゙ って思って
朝見たらクリックボタンあったので
ポチッと押してみたら大丈夫でした

エラーだったのかな(・ω・;A

そうそう
私くらい男前になるとね
滝に身投げしたくらいじゃどってことないのよ
そして砂まみれで生還

もう 拝んじゃって(笑)

よっちママ sama

どうやらユナイテッドピープルのページに
「 バナー貼ってね 」 的なのが無くなってるから
そのせいでバッテンになってんのかな~とか思うけど
スマホだとバナーがちゃんと貼られてるの
マホ子ちゃん2号は新しいアンドロイドだから
フラッシュが入ってなくて使えないんだけど
ほっしゃんならちゃんと表示されてるかも

徳島はね自然しかないのよ
四国って狭いけど
多分人口は讃岐平野付近と愛媛の海沿いの市に集中してるんじゃない?
高知と徳島はきっと高知市と徳島市だけで
あとは山と川と海

・・・などと言ったら怒られそうだけども
    あながち間違ってないのよ( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad