Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

秘境3原則 揺れる、回す、食べる

ここは有名だよね

祖谷のかずら橋1

         祖谷のかずら橋

    行ったことない人でも写真とか見たことあるんじゃないかな


『 徳島山奥周遊編 』 第3話
     メインで訪れそうな観光地だけど
     目的地はココじゃない



    祖谷のかずら橋2
        近くで見るとこんな風になってるの
        長さ45m 幅2m 高さ14mですって
        揺れる揺れる~~~

      祖谷のかずら橋3
        いくらガッチリ編まれているとはいえ



      祖谷のかずら橋4
        こんなに隙間がある橋をパンプスで歩くのは大変
        写真撮るのに手はカメラで埋まってるしさ

      しかも必ずわざと揺らすバカがいるんですよ
      お前が落ちろやコラァ  って思ってる人絶対いるよね


        え?私ですか? モチロン思ってますとも


橋渡ったらお腹空いちゃった~
  ( そんなに体力は必要ない )


  祖谷名物 でこまわし
祖谷のかずら橋5



         お芋と豆腐とこんにゃくの田楽
         祖谷のかずら橋6


          コイツのデコとは無関係です
         祖谷のかずら橋7
          ラムネ片手に地鶏の串焼きを喰うポニョ子


  鳴門金時アイス食べなかったから 祖谷のかずら橋8
       桜のソフトクリーム食べちゃお~っと


よろしければポチリと応援お願いします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



   クリックすると大きくなるよ
       徳島山奥周遊Map1
         自宅がA地点
         Bは まんなか
         そしてココは C地点 まだまだ遠い


 
              自然がいっぱい
              いいね ニッポン

    

            クリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金  


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

 
                             



      昨日は7月3日だったわけですが

      7月3日ってなんだっけ・・・って ずっと引っ掛ってた
      う~ん 
      7月2日はうどんの日って ひめ san が言ってたけど
      え~っと なんだっけ 何があったんだろう


       ってのが 今朝起きてやっと思いついた

    3年に2~3回くらいの割合でマミーが私の誕生日だと勘違いする

     いつもの年だと7月に入ったくらいで何か言い始めるんだけど
      ( 何年と何日は覚えてないから )
     今年は何も言わない

       もしかすると何月ってとこまで忘れてるのかもしれない

          月末あたりにフと思い出したりするのかな?


           面白いから放っておこ~っと 





スポンサーサイト

コメント

かずら橋、高所恐怖症の人は渡れないね(^^ゞ
かずら橋じゃないけど、橋の途中で友達が
しがみついてきたときは怖かった(-_-;)

ふと思いだしたらお知らせを・・・・(-_-;)

でこまわし、小腹をおこすのにいいですね。
でも、若い方にはやっぱり「肉」。
「地鶏串焼」は知りませんでした。美味しそう。

「祖谷のかずら橋」は好きな人と手をつないで渡ると結ばれるという伝説があります。
姉は結ばれました。
私は結ばれませんでした(笑)

信憑性は50%ですが、ぜひ試してみてください!

こんばんは。
こうやって地図で見ると結構距離ありますね!
かずら橋はもう10年以上行ってないかな。
あの橋をパンプスで渡ろうとするところが凄い(@_@;)
デコまわしって名前変だけど、そういう所で食べるのってどれも美味しんだろうな~
D・E・Fも楽しみにしておきます。
あっそういえば先輩の誕生月なんですね、え~と私よりいくつ上でしたっけ・・マミー気付くのかな?(笑)

ビビった

おじいちゃんも渡りましたがビビりすぎて疲れました
すき間があるから余計怖かった覚えがあります

Rin さま

ここは高所恐怖症じゃない人でも
けっこう怖いですよ
歩き辛いし

かずら橋じゃないんだけど
従兄弟とスケートに行って
その子が転びそうになって服を掴まれて
転ばされたことがあります

あ、全然違う話だ・・・
フと思い出して(・ω・;A

白うさぎ sama

鶏肉を食べれない人なので食べなかったけど
地牛とか地豚ってあったら私も食べてたな・・・

でこまわし、素朴で美味しいですね
ステーキ串とかバーベキューって
平地でもお祭りや縁日で食べれるけど
こういう串に刺した味噌田楽系ってあまりないんですよね
去年脇町で食べた田楽も美味しかったな~(^-^)

茶坊たがわ sama

なんとっ∑(=゚ω゚=;)
確率はビミョーだけど
そんなお話があったなんて~

とりあえず カメラで両手がふさがってるので
どこかで七夕の短冊を見つけて
「 手をもう1コ下さい 」 って書かないと

そして来年の七夕に
「 手をつないで渡る相手を下さい 」 と

ボスプル sama

パンプスで渡ろうとした・・・じゃなく
バッチリ渡りきりました
時々カカトが引っ掛かって取れなくなるんですよね
もう、歩き辛いったら(・・;)

こういう田楽ってお山の方の名物なのかな
見つけると嬉しい
寒風山の一の谷館でもあったの
囲炉裏に突き刺して
いいですよね~

あ~
そうそう、誕生月ですよ
たしか昭和20年頃の生まれだから
30歳くらい先輩ですよ
敬ってください
マミーに内緒のXデーが来れば
30歳くらい+1歳先輩になります

8月3日あたりに気がついて
超わざとらしく気づいてないフリしてたら面白いのにd(>ω<。)

yoreyoreman さま

随分前に行ったきりだったんだけど
きれいな駐車場が整備されて大きなお店が出来て
観光客も増えてる気がしました

前に行った時は怖くて怖くて
揺らしまくってる子供をおらびつけた覚えが(^-^;
カンペキにヤンキーだ(笑)

この橋は人を豹変させるところが
実は隙間より怖いトコだったりします

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ヒィィィィ((((;゚Д゚)))))))
これは怖い!!

しかもこれをパンプスで渡りきっちゃったの?
凄すぎる~o(≧ω≦)o
伝説になるね((≧艸≦*))♡

さいこちゃん 足をとられながら渡ったの?!すごい
それもヒールで渡るなんて!!
脱がずに最後まで怖かったでしょ~

揺らす人 怒りたい気持ちわかるわ~

7月3日は波の日ってラジオで言ってた
マミー思い出すかな~楽しみだね

桜のソフトクリーム 美味しそう~
少し固め?

でこまわし?!面白いネーミング

ポニョ子の食べっぷりいいね

こんな、ツルで巻いて作ったみたいな橋を
こんないっぱいの人で、一緒にわたっていいの??

それに、隙間があるなんてかわいいレベルじゃないでしょ
これじゃあ、川の上をロープで歩いてるみたいだよ。

さいこちゃんサーカスに入れるよ。
ヒールで、両手にカメラもって
命綱なしで、綱渡りするの。
デビューしたら、教えてね。
絶対に見に行くから!!

U・ω・)犬 sama

うふふ~~怖いよ~~~(=^艸^=)
コッチの方に来るのわかってたけど
かずら橋渡るとは思ってなかったから
普通にパンプスで来ちゃったし
布で編んだ草履買おうかと思ったけど
1000円もするの

で、まいっか~って

93 sama

私カカト太め派だから
ガッツリひっかかっちゃって( ̄‐ ̄*) 
裸足で歩くことも考えたんだけど
トゲが刺さっちゃうかもしれないし

揺らさなくても揺れるのに
ムリに揺らす必要はないと思うのにね~

そっか7月3日は波の日か
今度から7月3日に
「 あんた誕生日よな 」 って言われたら
「 いえ、今日は波の日です 」 って答えるよ(*^ー゚)b

桜のソフトクリームはね
すぐ溶けっちゃう感じの柔らかさはないかな~
でこまわしって木偶からきた名前なんですって

この辺はお蕎麦が有名なの
で、お昼にお蕎麦を食べたくないから
しっかりココで腹ごしらえらしいよ
でこまわし食べて地鶏食べてアメゴ食べて(笑)

ナンヨウハギ sama

大丈夫だよ~
すごくガッシリしてるし
どうせ今頃のことだから
中にワイヤーか何か仕込んでるよ(* ̄▽ ̄)

ロープでって(笑)

すごく揺れるしフラフラしながら歩くから危ないっちゃ危ないけど
隙間も人間の幅よりは細いから
きっと大丈夫だろうな~って
転ぶくらいはあるだろうけど
しかも転んだら立ち上がるの大変だろうけど

サーカスかぁ
でも私 ピエロが怖いんだもん(゜-Å) ホロリ

このつり橋は怖そうだぁぁぁ!!(;゚ロ゚ノ)ノ
ましてやパンプス履いてなんて、なんてチャレンジャーなんだ!w

この「でこまわし」って言うの? うまそうだね!!!^^
決しておでこで回るわけではないのですね?www

yu-ya さま

意外とかずら橋って
みんなこういう反応なんだ~(*゜Q゜*)
四国でも 何処にでもあるわけじゃないけど
有名なところだから
知ってるかな~って思ってた

たしかに怖いけどね
パンプスはお薦めしません

でこまわし、美味しいよ
甘辛い味噌がいっぱいついてるの
名古屋の味噌とは違う感じなのかな
ツウは光るデコを回しながら食べるとか食べないとか
もちろんウソだけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad