Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

娘を思う、父に合わせる

親子の間で勘違いってあると思います

  マミーは私が牡蠣を大好きだと思っているけど
  確かにキライじゃないし美味しいと思うし
  牡蠣のシーズンには牡蠣フライ定食を頼んだりもするけれども
  何年か前にアタって以来 2~3個しか食べない
  なのに大量に買って来て 「 あんた好きだと思って~ 」 と
  おかず、それしかありません

  たいていマミーの 「 アンタ好きだったでしょ 」 は
  本人が好きなものを買ってそう言ってる感じがします

  そして基本的に私の誕生日に関しては毎年どこか間違えてます
  私が夜救急で病院へ行くときも
  他の人の誕生日とごちゃ混ぜになって 
  「 昭和42年7月3日 」 と伝えたので
  病院の人はカルテを発見できませんでした
  7月しか合ってない


まぁそれくらいは可愛いもの

  マミーが言うには
  昔琴平から丸亀だか坂出だかに行く路面電車があって
  確か昭和30年代に廃線になったそうなんだけど

    私はその電車で丸亀の学校へ通っていたらしい

   すみませ~ん あなたの中で私何歳の設定ですか~~ 
   そんな大きな娘いて あなた大丈夫ですか~~~

ここまで行くと勘違いを通り越して 記憶の改ざん ですね
まぁ、気にしても無駄なのであの人のことはそっとしておきましょう


ある日パピーがどこで話しを聞いてきたのか
徳島の山奥で布で作った案山子がアチコチに置いてあって
まるで人がいるようなところがある
今度行ってみるか と

「 お前が写真撮るのにいいんじゃないかと思って 」


        ・・・・ん? 
        たしかこの言葉 前にも聞いた

   去年の12月に猪の肉を買いに高知へ行ったとき
   藁を積んだ田んぼの風景を見せてそう言った 
           『 ウッシッシッシ(*^m^*) 』
             そのときも 「 ん? 」 って思った

 どうやらパピーは私の趣味は写真を撮ることだと思っているらしい


           別にそういうわけじゃないけど 

でもそれくらいの勘違いなら何も被害を被ることもないし
ムリに否定する理由もないからいいや
遊びに連れてって貰えるなら逆にラッキーじゃないかい?
娘が写真を撮る為に連れてってやった~~ って
パピー的にもいいんじゃない?


「 そうだね 」 ってことで
休みを合わせて家族で徳島の山奥へと出かけることとなったのでした


5月の話しですけどね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
          ほぼ1ヶ月遅れで 『 徳島山奥周遊編 』 始まります


  四国のど真ん中
  大歩危峡にあるドライブイン 『 まんなか 』 でトイレ休憩

        まんなか1


  以前 『 舟くだり 』 を紹介したことがある  → 『 大ボケ 』

   
まんなか2
        でもここはまだまだ出発地点
        旅は始まったばかり


          まんなか6
        始まったすぐからアイスクリームを食べる 
        鳴門金時アイス 美味しいらしい




  今まで気付かなかったんだけど  まんなか3
      あんなに観光客多いのに
      トイレの手洗い こんなに古臭い感じなんだね~
      儲かってると思うんだけど


         注意書きが中国語?

まんなか4

   県境は越えたけど国境は越えた覚えないんだけど
   海渡ってないよな、階段を降りただけだよな
   地上では日本語飛び交ってたのに・・・
     ( トイレは地下のフロア )



   予約の団体客とか書いてるヤツ
        まんなか5
       イチイチ書くのが面倒なくらい 
       愛媛に住んでる中国人のお客さんが多いのかな



    いろんな問題あるけど
    日本に友好的で好きでいてくれる中国人がいるのはいいことだ


           

           世界中が仲良しでいられますように



           今日もクリック募金のご協力お願いします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから 
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



    お伝えしたいこと

   その 
      クックバッド  に ラベンダーカルピスのレシピUPしました
      相変わらずアバウトなレシピだけど
      ナンヨウハギ sa~n ラベンダーティー 載せてるよ~


   その 
      あっという間に今年も半分終わって 
      明日はいろんな神社で夏越の大祓の大祭があります
      面白そうだから行ってみようと思ってるので
      2013年前半の祓ってしまいたいこと 私に念力で送ってね~
      私が抱えて神社に行って祓ってもらいます 


  
          それでは 素敵な週末をお過ごしください



スポンサーサイト

コメント

こんにちは秘密のさいこちゃん 

昨日 2時間30分遅れで関空に到着関空から”はるか””みずは”
”南風”と乗り継ぎ22時25分に丸亀にやっとの思いでつきました
よっちママはやはりテンション高かったよでも対抗しておじいちゃんも
頑張りましたよ 綺麗な人でした御土産がかま栄さんの練物とラーメン
とキャラメルを頂きました 美味しそうだったが練物特有の臭いがバックの中に充満したよ ところでさいこちゃんにロイズの生チョコ買ってきました 丸亀までとりにきますか 

なるほど!このお祓いねっ^^

昭和42年かっ!マミーさんのお歳に近いよね?
知り合いのおばあちゃんが倒れて救急車が来て
息子さん「昭和何年」とサバを読んで言ったら
奥さんが「大正何年でしょ!」っとつっこみ入れられてた(-_-;)
動揺しますよね!
幸い、軽い熱中症ですぐ退院しました^^

でも、昭和30年かっ・・・・
マミーさんより年上になっちゃうね(^^ゞ

こんばんは。
昭和42年という事は私より先輩ではないですか・・先輩、ちゃん付けしてすいませんでした。
私は今まで牡蠣の当たりを引いたことないんですよね、どれだけ当たりが凄いかは前に銀さんのブログで拝見しましたが絶対当てたくないです!

パパさん娘さん思いで優しいですね、趣味もきちっと把握してるし!
案山子に突っ込みいれる記事楽しみにしておきます(^^)/

yoreyoreman さま

長旅お疲れさまでした
よっちママsan美人でしょ~
面白いし
喋るのと動きを停めると死んじゃうそうなので
今日も明日もこれからもあのテンションで突き進むと思われます

お土産ありがとうございます
基本的に私は丸亀にいるんですが
最近FBIに引きこもった状態が続いておりまして
空く時間が読めない状況で・・・m(__)m

Rin さま

おばあちゃん 熱中症軽くてよかった
気を付けないと~
年齢詐称も気を付けないと~(笑)

マミー、そんな若くないですよ
40年前後っていったら ひめsanとかくらい?
いもあられsanがたしか38年生まれだっけ?
なんせ30年代に廃線になった電車を知ってる歳だから

お祓いしてきますよ~
念力 私に送っといてくださいね

ボスプル sama

そうそう
これからは さいこ先輩って呼んでもらわないと(^o^)

しかも42年生まれの方じゃなくて
30年代になくなった路面電車で学校に通ってた方の年齢を採用ね

ってことは私いくつだ?
昭和30年って西暦何年(・ω・;?
もしかして憧れの還暦に近いのかな

そして還暦の娘の為に父親が運転するのか~
そりゃ愛情だわ
娘の趣味、誤解もするわ~(笑)

かかし相手に上手く突っ込めるかしら・・・

こんにちはm(_ _)m
なんと!
ありがたや!ありがたや!
祓ってくださるなんて!
感謝です♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪ワーイッ♪
急な雨が降るかもしれませんので道中注意
してくださいね(^0^)

徳島山奥周遊編。最近行ってないので楽しみにしています。

マミーの記憶の改ざん なかなか強敵だね
娘の誕生日を・・・

私より年上だったの?!さいこちゃん 笑
前にも マミー さえこちゃんって・・・

みんなの分もお祓いにいってくれるなんて、さいこちゃん優しいな~チームメイトが怪我続出です、よろしくお願いします~

こいのぼり沢山あってすごいね
人に見える案山子も楽しみにしています~

夢勇 sama

承りました~
困ったおじさんから解放されて寝不足解消
洗車した車を鳥に汚されないように
そして電気製品が壊れないように
祓ってもらえばいいのね
OK~( ̄0 ̄)/

ありがとう
でも私の上には雨降らないから~

白うさぎ sama

白うさぎsanのブログを読んでは
去年と一昨年行った脇町を思い出して懐かしんでいます
今回は初めて行くところが多くて楽しかったです
それにしても
山奥度半端ないですね~(((((((・・;)

93 sama

ハイハ~イ
みんなのさいこ先輩ですよ~

私間違えて30年代生まれで計算してたけど
30年代に学校に通ってたらしいから
その15年くらい前生まれ?
昭和20年頃生まれてる?
え?70歳くらい?年金貰わなきゃ~(笑)

改ざんってか モウロクの域だな(-.-)

ソフトボールの負け分を祓ってもらえばいいのね
そして奇跡の快進撃で勝ち進もう~~~\(*⌒0⌒)b♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マミーさん相変わらず愉快だね☆(≧∀≦*)ノ
こんなマミーだったら可愛くて何でも許せちゃうな♡♡

素敵な家族だなぁって思うよ~゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ラベンダーカルピスチェックしとくねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

レシピチェックするね~^^
でもって 素敵なお父さんお母さんだよ~~^^
徳島行ったんだね!!
行ってみたいところのひとつです^^
中国のお客様多いんだね^^

久しぶりにパソコンを開けたよ
そしたら、なに!!
ラベンダーカルピスを載せてくれたのね!!

早速、見てきました。
ラベンダーティの入れ方、親切に載せてくれてありがとう。

ラベンダーティの素敵な色がわからなくて残念だったけど、
作りやすそうな感じでいいね。
まず、ラベンダーティ買ってくるよ。

U・ω・)犬 sama

U・ω・)犬sanは優しいから・・・
遠目に見ると面白い人だと思うんだけど
家族は大変ですよ~
時々実害あるし・・・(‐"‐;)

意味わかんないレシピばっかりなのに
いつも気にかけてくれてありがとう(*-ω人)

よっちママ sama

北海道の田舎の方と
四国の田舎の方じゃ全然違うんだろうな~
面白いくらい田舎だよ(*^m^*)

日本中から観光客が来る場所なんだけど
中国人の観光客覆いみたい
バスからどど~って降りてきたよ

ナンヨウハギ sama

ラベンダーね、私いつも適当にしか入れないけど
いっぱい入れると紫っぽくて
更に放置しとくとグレーみたいになるので
お好みの量とタイミングでやってみて~

ティーポットがあるといいんだけど
私はコップにお皿で蓋してるの
適当感がさいこ的でしょ(=^▽^=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad