Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

re ・・・  つなぐ

子供の頃、神社の境内で遊んだりお祭りがあったり
きっとみんな覚えがあると思うの

そういえば高知の家の近くの神社には土俵があって
夏祭りの時に相撲大会があったな


塩江にある 岩部八幡神社 には


   山ゲイ岩部八幡神社1



     平均台があります ( 注 普段はありません )
   山ゲイ岩部八幡神社2
       『 バランス 』
        でも ホントにあったら面白いのに 


        山ゲイ岩部八幡神社3
           そして彼等のパンツは金色でした
          


  風になびくビデオテープ
   山ゲイ岩部八幡神社4
      さわさわ~~~って音が涼しげでいいね
      クールビズな社って感じだね


        山ゲイ岩部八幡神社5
            『 reborn 』


        山ゲイ岩部八幡神社6
          芽が出てる 生まれかわってる




 小豆島で見た 山端sanの作品が ( →  )
            ポリゴン化しちゃったらしい       
   山ゲイ岩部八幡神社7
      全然別の作品ですが
       『 TSUNAGU-ツナグ- 』


         山ゲイ岩部八幡神社8
           赤い手でチェーンを持って

       山ゲイ岩部八幡神社9 
  別にそこを歩いてる誰かさんの足を引っ掛けようとしてるわけではない



山なみ芸術祭塩江町エリア 好評開催中 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   去年の秋に出雲へ行って
   確実に叶うと言われる縁結びの糸を買って帰って
   そろそろ9ヶ月が過ぎる

   すごく効果があったとの報告を受けて買ったのに
   もう9ヶ月経った

   たしかお守りの効果って1年じゃないの?
   あと3ヶ月しかないんだけどどうなってる?
   私が買ってきた人 誰も何もないんだけど
   どういうことかしら

    このままだとお守りの評価を落とすことになりますけども
    大國主命の力、たいしたことなかったって話しになりますけども
    それとも何かい
    天下の出雲大社の力をもってしても
    私とY嬢は嫁に行けないってことか?
      そのへんハッキリしろよな

        ・・・と 大國主命にクレームをつけてみようかな
         その辺に出雲大社の分社ないかな なんて思ってたら

     岩部八幡神社にこんなのがあった
       
          山ゲイ岩部八幡神社10
          素婆倶羅神社
            祭神大國主命、少名彦命

         

     おっ 鴨がネギしょってやってきた
          いや 鴨怖いから来なくていいや
          ネギがネギしょって ・・・ なんか変だ
          なんでもイイや ネギが来たっ
          大國主とreunion

        まだ1年経ってないからな あまり文句は言えないけど
        とりあえず一言催促しておかないと

           2礼2拍手1礼

         大國主さん、とりあえず頑張れよ 
                                     ↑ お前こそ


          
               みんな頑張ってるのにね
       
             クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

                チェーンがなくても繋がってる




スポンサーサイト

コメント

ぅお

なんか、、、コワイ

赤い手でチェーンを持って、ホント
足を引っ掛けそうだね(笑)

あと3ヶ月かっ!
う~ん  大國主さんかなり焦って
いるだろうなぁ~

こんにちは。
あーーーまだ3ヵ月もあるのに大國主さんに喧嘩売ってる(笑)
ちゃんと願いは届いてるのでは、いや届いてるけど忙しいのかな・・。
金色のパンツといい、芽が出てるところといい、全然気づきませんでした。
さすがお弟子さん、見る視点が違いますね!
あと、そのチェーンの横に「さわるな」と看板出してた方がいいと思いますね。
どこぞの悪ガキが目を離したすきにチェーンを引っ張って作品を傾けた、いやいや傾けないとも限りませんので(>_<)

いもあられ sama

ヨシヨシ
怖くないよ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rin さま

チェーン跨ぐなって張り紙しとかなきゃ(笑)

お参りの時は自分のこと言わなかったんだけど
なんやかんやお願いしてたら言うタイミング失って
でも糸はちゃんと自分用買ったわけだしさ
何も言わなくてもなんとかするのが筋だよね
大國主頑張って貰わないと(。-`ω´-)

ボスプル sama

失礼しちゃう♡
喧嘩売ってんじゃなくて 応援してるの
頑張ってって(´0ノ`o)
確実だと言われて買ってんだから
なんとかして貰わないと
やっぱり神たるもの 約束はちゃんと守んないとね

ところで、傾けちゃったんですね
夢の中でチェーンに足ひっかけられても知りませんよ

「 触るな!祟られる 」 って看板必要だったのか
先生、そうなんだって~~~(笑)

糸切れてんじゃない?
確認した??

それか さいこchanが気付いてないだけとか?

≫大國主さん、とりあえず頑張れよ
この超ひとまかせっプリ。。
気持ちいいわ~(笑)


 

ビデオテープのさわさわいう音が
聞こえてくるようです。
涼しげでいいね。

ひめさんの糸が切れてた説に1票!!

神様たちがみんなで集まって
赤い糸を結んでいるときに
誰かがひっくり返して
つないだ糸がぐちゃぐちゃになったんだって。

慌ててつないだから、3本つないだり、
1本になったりしたんだって、
ちなみに3本になったところは3角関係だって・・・
それも嫌だよね・・・

ひめ sama

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
確認なんてしてな~い

ってことは不良品を売りつけた出雲大社に責任が?

そもそも忘れてたんだもん(*-ω-)
この前スルメ食べながらお風呂入ってて フと思い出したの

だってさぁ 有能と名高い糸だよ
私が頑張るより頼った方が早いかな~ なんて

ナンヨウハギ sama

そんなに切れてるモノなの?
私が買った糸 切れてる確率高すぎ?

でもヤだよ
神様のせいで三角関係とか
ぐちゃぐちゃならまだ可愛いけど
そんなのドロドロって言うんだよ~~~(TωT)

ビデオテープって見ることないよね
古くなって100年が過ぎた道具が付喪神になるみたいに
ビデオテープもここで生まれかわって神になる・・・のかな
風に吹かれてイイ感じだったよ(・∀・)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

どれも面白い~ヽ(*^∇^*)ノ
中でも赤い手が1番お気に入り♡
お部屋に飾っておきたいよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

あと3ヶ月の間に劇的な出逢いがあるかも……!?

U・ω・)犬 sama

真っ赤な手 印象的でしょ
水道の蛇口の代わりに赤い手 とか
ドアノブが赤い手でも可愛いかも

劇的な出会い・・・あるのか?(・ω・;A
それはそれで面倒臭い気がする ← どっちだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad