Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

脱市販の女

クックパッド  に投稿したレシピに初めてつくれぽを頂いて
ウカレついでに 市販の女になると宣言したものの

         初れぽ

市販のものだけを使って美味しそうな料理・・・って
考えるの結構難しいかもしれない

っていうか 
思いつくのモノは当たり前すぎてレシピにならない

  だってアレでしょ
  レトルトのご飯に缶のホワイトソースとミートソースかけて
  スライスチーズ乗せて焼いたらミートドリアが出来るとか
  そんな感じでしょ
  
  「 新着レシピ 」 っての開いたら
  そんなレシピだった・・・って
  なんか怒られそうで

って はじめから気付けよな~ 

それでも懲りずに
誰もわざわざ栞らないであろう
いちいち印刷しなくても作れるであろう
っていうか 
普通に皆作ってるであろうと思われる
    ごく当たり前のレシピ
を投稿してみた
    
      バジルポテト
         揚げないフライドポテト

   電子レンジでチンして焼くだけだもんな
   新じゃがで作るとすごく美味しいけど
   わざわざ載せる程の工程もワザもいらない



・・・・が意外にも
Myフォルダに入れてくれたり印刷してくれる心優しい方が数名
ありがたやありがたや


    おまけにつくれぽまで届いた
    さいこへのつくれぽ第2段
             なんか感激


クックパッドで 「 初れぽ 」 として掲載されるのに
私のレシピ 狙い目ですよ

ただこの女 すぐ調子に乗るので
あんまりその気にさせると ↑↑ のドリアのレシピあたりを
ホントの投稿しかねないので注意が必要です


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                      材料の分量は 基本 「 適宜 」


  いもあられ強化月間だよ

    こちらは昨日の四国新聞の記事
     6.6四国新聞
        
      9日(日) 山なみ芸術祭綾川町エリア・塩江町エリアで
      藤枝虫丸さんのパフォーマンスがあります
      『 半農半芸 』 山ゲイにピッタリな企画だね~

      

      横の方の記事に善通寺少年少女合唱団の名前があったから
      こっそり線を引いてみました 
      こちらは 『 初夏の童謡・唱歌コンサート 』
      同じく9日 善通寺おしゃべり広場


    さらに今日の四国新聞から
       6.7四国新聞

        地元産の緑茶を使ったバームクーヘンラスク
          明日から限定発売      
          塩江町エリア鑑賞のお土産にいいかも
          ( とりあえず自分が食べたい )


         山の人たち 頑張ってます
            平地の人も 頑張るけどね
            
             日本が元気になりますように   

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金のご協力お願いします

     
    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

≪ 面倒 ≫ とか ≪ いい感じ ≫ とか
≪ おいしいかも ≫ とか

表現がさいこchanぽい(笑)

私も今日やってみよう(*^_^*)

ひめ sama

ここだけの話しだけど
オリーブオイル大さじ2ってのも
後になって適当に入れた分量だったりする(*-ω-)

誰が作っても同じ味にならないかもしれないレシピだけど
作ってみて~

どこまで行っても表現がアバウト(笑)

男料理にとって「簡単」っていうのが前提でね
そういった意味ではこの「揚げないフライドポテト」はサイコーではないですか!^^

↓の横たわってるさいこちゃんもセクシーじゃないですかwww

え?人魚? あれ?さいこちゃんじゃなかった?www
(そういえばお腹ちょっとポッチャリしてるなww)

こんにちは、クックパッド見てみましたよ。
ひめさま言う通り、あの表現見たら名前なくても分かってしまいそうな所が面白いです。
でもレシピにもいもさんが登場するなんて・・(^^♪
ドリアのレシピ以外で益々女子力高めていって下さい。
新茶ラスク美味しそう~!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

揚げないフライドポテト良いね~☆
油たっぷりで揚げるよりヘルシーだし女性に嬉しいレシピだね*。・+(人*´∀`)+・。*

子U・ω・)犬が幼稚園からジャガイモ堀に行って今おうちにジャガイモたくさんあるんだぁ~♪
作ろうかな∩(´∀`)∩

imoarareさん頑張ってるね~
うんうん、ラスク美味しそう

クックパッドでより簡単なの検索してるよ
さいこちゃんのも見て 作ってみる~
簡単で美味しいのが一番!!

すごい~!!!!!!!さいこちゃん料理ブロガーだぁ!!!
おいしそうだしセンスあるもんファイト~^^
いもあられさん忙しそうだし FBの画像 どんどん個性的になってて アーティストだなぁって^^

yu-ya さま

ん?Σ(・ω・) yu-yaさん
それって私の料理が男料理って言ってるのかな?
ちょっとその辺 話し合ってみましょうか
私の料理は確かに簡単ではあるけれども
ボスプルsanの作るカレーの方が数倍手間がかかってるとは思うけれどもだな・・・

私のセクシーショットに見とれちゃった?
お腹のポッチャリ感もなんだか最近こんな感じよ
仕方ないなぁ yu-yaさんだけ特別♡
スマホの待ち受けにしていいよ

ボスプル sama

クックパッドのレシピ検索も
含まれる言葉とかで探せると面白いかも
「 面倒 」 で検索・・・とか
○件ヒットしました~ って私のレシピばっかり出てくんの(=^▽^=)

そういやこれもイモだね
いもあられsanといえば さつまいもあられのイメージだったけど
じゃがいもあられもアリだね

噂によるとドリアじゃないレシピなのに
男度がアップしてるらしいんだけど どうしよう( ̄‐ ̄*) 

U・ω・)犬 sama

さっき男料理とか言われてたけど
女性に嬉しいよね~(´0ノ`o) ・・・人の情けが身にしみる

イモ掘りがあったんだ
楽しそうだね
採れたてのお芋美味しそう
いいな~(・∀・)

93 sama

ね、ラスク美味しそうでしょ
いもあられsan時々ふてくされながらも頑張ってるみたい
昨日のテレビせとうちのニュース
93sanにも見せたかったなぁ
ポニョ子に 「 いもさんユルっ 」 って言われたの

私の作る料理はとにかく簡単だから~( ̄ー ̄)v

よっちママ sama

これで料理ブロガー気取ってたら
クレーム来るよ
クレーマー面倒だよ(-∀-;) ← 自分の手抜きは棚にあげる

いもあられsanのアレって
個性的っちゃぁ個性的だけど
あの写真アーティストって言っちゃっていいの?
なんかね、昨日の放送見て
初めて自分が酔っ払いみたいだってこと知ったらしいよ

さいこ姫のキッチン、お気に入りに
登録したよ!
じゃがいも、お弁当にいいね
今度、作ろう~

Rin さま

うわぁい ありがとう(≧∇≦)
ロクなレシピ作らないと思うけど
よろしくね♡

絶対Rinさんの作るご飯の方が美味しいと思う( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad