Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

バラ色の人生って何色?

予約投稿記事


先日引篭もってお仕事をしていたら
今年もまた MEGMAMAから  バラの写真が届きました

   「 今が見頃の番の州の薔薇  」

   行きたいけど・・・・しばらく予定がいっぱい
      仕事の帰りも毎日遅いしさ  くそぉ馬面め
                            ↑ 最近本気でくそぉって思ってる

  去年の番の州公園の薔薇 → 『 君にバラバラ♡は赤い薔薇 』


でもせっかくMEGMAMAが送ってくれたから
お披露目お披露目 

            NEGMAMAのバラ1
             外はいいお天気なんだね~


            NEGMAMAのバラ2
         「 すずめ蜂も花見に来てるから~怖い  」
          なるほど 薔薇の季節はすずめ蜂の季節なんだ


     朝慌しく出かけて
     帰りはもう暗くなりかけてるし
     1日中アジトに引篭もってると季節感って全然ないから
     誰かに言われなきゃ全然周りの状況がわからなくて

            NEGMAMAのバラ3
              MEGMAMA ありがとう~



持つべきモノは季節と今日は何曜日かを教えてくれるお友達 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  

 ムーミンパパって
 その昔まだムーミンが生まれる前は
 ムーミンって呼ばれてたんですって
 ムーミンが生まれてからムーミンパパって呼ばれるようになったんですって

           ムーミン一家

   でもMEGMAMAは
   メグが生まれてからMEGMAMAと呼ばれるようになったけど
   メグが生まれる前はメグって呼ばれてたわけじゃないんだよね

     ムーミンパパとは定義が違うのか~ 

       メグは一人っ子だからいいけど
       2人とか3人とかいるお家のママは
       どうやって呼ばれてるんだろう

           ○○くん△△ちゃんママ とか?
      
         以上、どうでもイイ素朴な疑問でした



          今週もクリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから       
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

2人いるママの回答

>2人とか3人とかいるお家のママはどうやって呼ばれてるんだろう

これは呼ばれる相手によって変わります。
娘の同級ママだと「Cちゃんママ」、息子のだと「O君ママ」ってね。
最近はすっかり慣れましたが、最初はこれで「あぁ、私も親になったんだなぁ」と思ったものです(^^ゞ

こんにちは。

どうでもイイ素朴な疑問で頭がこんがりそうになりました。
我が家だったら「1号の母ちゃん怖い」「2号の母ちゃん怖い」みたいなもの??

薔薇の見頃もあと少しでしょう、綺麗な花を見て「くそぉ」ではなく「しょうがないな」ぐらいにとどめて下さい(笑)

hinokix さま

なるほどっ
そういう事か∑(=゚ω゚=;)
2人目3人目と増えていく度に
呼び名が長くなるんじゃないんだ

私最近いろんな人にママ ママって呼ばれるんだけど
髪もメイクも持ってる25歳過ぎのお姉ちゃんたちに呼ばれると
なんか 飲み屋のママみたいだから
ショッピングモールで会ったときとかは
大っきな声で呼ぶのやめて欲しいなぁ(*-ω-)

ボスプル sama

あぁ
1号くんの母ちゃんって怖いんだ
2号くんの母ちゃんも怖いんだ
もうそれは 怖い母ちゃんでよくないですか
Σ(- -;;ノ)ノヤバイ 怒られるっ

でも母ちゃん以上に私は怖いですよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

いえね、もう くそぉを通り越して
そろそろブチ切れそうになってます
とんでもないですよ
月曜日なのに疲れてますよ(TωT)
先週から偽物の愛情くらいでは済まない感じかも
丸亀付近で暴動が起こったら 私かもしれません

hinokixさんと同じ~
○○ちゃんのママ < 娘の名だったり息子の名だったり>
保育園のママたちは仲良いから、あだ名で呼びあっていて たまに子どもからもそのあだ名で呼ばれることも 笑

ムーミン家族はみんなムーミンって名前ってことかな
ムーミンが親になれば ムーミンパパで ムーミンじいちゃん

確か Rinさんミー好きだから詳しいよね

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

綺麗な薔薇だね*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

ムーミンママもムーミンが生まれる前はムーミン?
って事はムーミン家族ってみんなムーミン??
ややこしいねムーミン一家((* ´艸`))笑

子供が2人、3人っていてるママさんは自分の子供と同級生の子の名前+ママって呼ぶよ☆

ムーミンパパじゃないけど(-_-;)
バカボンパパはバカボンが産まれる前は
バカボン???
あぁ~なんだかわからなくなってくる(笑)
はじめちゃんパパだと、おもしろみにかけるような・・・

ムーミンの原画って みんな目つき怖いよね
ガン飛ばされてる気がしてならない

93 sama

ママ友特有の呼び名なのかなぁ
そうよね ママだからそう呼ばれるんだもんね

ムーミンに子供が生まれたら
パパはムーミングランパになるのか
でもさね
フローレンはフローレンでお兄ちゃんはスノークなの
フローレンがムーミンと結婚したらなんて呼ばれるんだろう

Rinさんムーミン好きだよね~
私ミーのモノマネ出きるよ(=^▽^=)

U・ω・)犬 sama

うふふ 綺麗でしょ
バラって香りも好きなんだよね(・∀・)

ムーミン一家ってホントにややこしいよね
名前もそうだし
Rinさん情報だと
ミーとスナフキンは兄弟で
え~っと何人兄弟だったっけ?
しかもミーってムーミンのお家で冬眠するんだよね

なるほど~同級生の子の名前かぁ
兄弟多くなると呼ばれ方がいっぱい出来て大変だね~

Rin さま

Σ(・ω・ノ)ノ バカボンのパパもバカボンって呼ばれてたの?
確かにはじめちゃんパパじゃ面白くないよね
バカボンってパパがすごく目立つけど
タイトルから考えるとバカボンが主役なのかなぁ

私子供の頃テレビでバカボンすごく見たかったの
バカになるからダメって見させてもらえなくて
大人になって見たら面白くて面白くて(≧∇≦)
見ずに育っても充分バカになってるしさ

よっちママ sama

コワイコワイ~~~
フィンランドのムーミンのビデオ見たことがあるんだけど
音楽でお話しが流れていくの
その曲もちょっと怪しげで怖かったよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad