Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

初れぽ

予約投稿記事


つい先日クックパッドから
「 つくれぽが届きました 」 というメールが


     は?何かの間違いじゃない? 
     作りたいと思うようなレシピなんて載せてないし

     アレでしょ 桜のクッキー 誰が作んのよ 



          つくれぽが届きました
  エスプレッソ コーヒーサンデー?
               ・・・・なんじゃそれ 


間違えて送られたのかなぁと思いながら
マイページを見ると
確かにある 
写真も何も付いてない 文字しか書かれてない
誰も興味を示さないようなレシピ

記憶を遥か昔まで辿っていく
・・・・・・書いたかも Yahooレシピの時代に
              しかも下書きで止めてた

アイスクリームとコーヒーゼリーの作り方を書いてる
うわぁ 面倒臭せぇ
ただ 「 アイスは市販のものでもOKかも 」 てのは
いかにも私らしい

そして改めてレシピを見て今更思う
   コーヒーゼリーも市販のものでもOKかも 

でもそんな事は言ってられない
私のこんなわけわかんない一切の写真もないレシピに
こ~~~んな素敵な写真付きのつくれぽを送ってくれた人が
今ココに存在しているんだもん

     せめて完成写真くらい載せなければっ

         さいこ作コーヒーゼリーサンデー
           慌てて作って写真を撮る
           えぇ アイスクリームは市販ですとも

こんないい加減な女は
公共の場にレシピなんて載せるべきじゃないよね~


でも、つくれぽ貰えてなんか嬉しい  ← 図々しい 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      エスプレッソコーヒーサンデー
       アイスとゼリーとクッキーを市販のものにして
       チョコスプレーを使うと
       所要時間1分弱

            超絶急な来客にも対応可能
        ( そしてそれはレシピとは言わない )


                   


          クリック募金のご協力お願いします
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



          今日一日 笑顔で頑張れますように
           

スポンサーサイト

コメント

素敵~!!!さいこちゃんつくレポ~^^
簡単にできて美味しいが最高だよ~^^

☆☆☆☆☆

>アイスとゼリーとクッキーを市販のものにしてチョコスプレーを使うと所要時間1分弱

良いね、これ、私にも作れそう・・・。
うん、完璧レシピだね(^_^)v
☆5つ、あげときましょう。

よっちママ sama

投稿してるレシピ通りだと
アイスクリームもコーヒーゼリーも作るようにしてるから
ちっとも簡単じゃないし
私ももう作りたくもないんだけど
つくれぽ送って貰えるのって嬉しいね~

今度からは全市販でいきま~す( ̄ー ̄)v

hinokix さま

チョコスプレーをカラースプレーやチョコクランチに変えることで
バリエーションを増やすことも可能
そのくせ生クリームを泡立てたりフルーツを切ったりなどと
ほんの少しの手間を加えパフェというモノに昇華させないのが
1分弱レシピのポイントね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おめでと〜〜〜〜〜っ!

話しを読んでると流石!さいこちゃん♪らしさが・・・ぷぷぷぷぷっ!
いいね〜ぇ!今度作ってみようかな〜ぁ。
でも、兎に角おめでとっ!
では、では、

YOUのつぶやきです! sama

ありがとうございま~す(・∀・)

今度作ってみてくださいね
もちろんアイスとゼリーも作られるんですよね
私は今度からALL市販で行きますけども
1分弱の女子力を磨こうと思います

こんばんは。

よっちママさんの所でもよくお見かけする「つくれぽ」なるもの今一つ??ですが、自分でレシピをのせて誰かが作ったよーってコメしてくれるものなのかな。
所要時間1分弱のエスプレッソコーヒーサンデーのレシピもOKなの?(笑)
でも簡単に美味しく出来るなら最高でしょ(^O^)/
手抜きに見えない手抜きレシピの開発お願いします。。

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

つくれぽ凄いね~☆(≧∀≦*)ノ

簡単に作れちゃうのって嬉しいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
美味しそうだし私も作りたくなったよ♪♪

さいこちゃんつくれぽに!

すごいねー
私は見るオンリークックパッド

アイスもコーヒーゼリーも買ってきてトッピングねー♪私にも出来そうよ

kawanoe さま

そうそう
レシピを投稿して
それを見て作った人が作った感想とか書いてくれるの

投稿したレシピは1分弱じゃなくて
アイスクリームやゼリーの作り方から書いてるの
1分弱レシピはクックパッド用じゃなく
Senta.用だから~
そこんトコ重要( ̄0 ̄)/

U・ω・)犬 sama

U・ω・)犬sanなら盛り付けも可愛く出来ちゃうんだろうな~

投稿したレシピは手抜きバージョンじゃなかったけど
1分弱つくれぽも受け付けてみよっか(^-^)

93 sama

ん?
私が1分弱レシピを投稿した方に話が進んでるぞ(笑)
エスプレッソコーヒーゼリーで探してみて~
アイスクリームとゼリー手作りのレシピを見ながら
市販の1分弱バージョン作って~(^m^)

私も次からは間違いなくコッチだよ

流石!

ぷぷぷぷぷぷっ!(笑)

YOUのつぶやきです! sama

Senta.読者の皆さん素敵過ぎます
話しがドンドン発展していって
遂に市販しか使わない料理のレポを募集することに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad