Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

お城を見て思いをはせる日々

GWの丸亀と言えば忘れちゃいけないのが
     丸亀お城まつり 

毎年5月3日と4日に開催されます
夜行ったのは初めてだったんだけど 遅くまでやってんですね

ジャズを聴きに行くとかなんとかでとりあえず付いていく
大手門から入って左へ曲がってぐるりと歩いて

    あっ 牛すじ煮込み食べたい
                  あとで食べよ~っと
 

そう思いながらステージがある付近へ到着
         ・・・・あ、牛すじ煮込み屋さん ないや

      お城at night

      いろんな人が出演されてたようで
      ジャズなんて普段聴かないけど       
      兵庫から来た3人のおじいちゃんバンド
      素敵な年の取り方をしてるな~って思いました

    ただ5月といえども 夜は寒い 

実は3日も4日もお城に行ったけど
ほとんど写真は撮っていません
『 ぶらり写真日記 』 の yoreyoreman さん
いっぱい紹介してくださってるので そっち見てくださ~い
      『 いよいよ 』 、 『 あまだ省吾って 』 、
      『 たのしかった城まつり 』
         すごく楽しい記事ですよ


で、yoreyoreman さん が人だかりで見られなかったという
ダンスのステージですが
ちょこっとの時間だけど私はまん前で見てたので
この写真は yoreyoreman さん へ捧げます

   場所はおしろ丸広場 牛すじ煮込みの縁日の前付近
       今お腹いっぱいだしな
                  あとで食べよ~っと
 



    elf丸亀 ストリートダンスの生徒さんと先生のダンス 

       Dance in お城1
        ガールズ系ですって
        楽しいのか?コレ


       Dance in お城2
        ブレイクやってる子供たち


       Dance in お城3
        ヒップホップの先生


       Dance in お城4
       不審者でもなくゴリラでもなく
       ダイナミックパパでも南部潜りの先生でもない
       なんか、ダンスの先生


   天気がいいのはありがたいけど 
     とにかく暑い  顔の左だけ焼けそう

    暑くて

          


          ・・・・・・牛すじ煮込みが食べれない




 暑いの寒いのと文句の多い私のお城まつりは
 牛すじ煮込みへの想いを残したまま幕を閉じたのでした


暫く言い続けるに違いない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             窓からお城を見ては牛すじ煮込みを思い出す毎日



   Dance in お城5
     お城まつり 晴れてよかった



       昨日から雨
       明日は晴れるのかなぁ
       仕事がバタバタしてGWが遠い昔みたいな気がする           
       まだ書いてないことがいっぱいあるのに
       いろんな事忘れちゃいそう 


          

               忘れちゃいけないこと

           週末もクリック募金のご協力お願いします 
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから 
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



           牛すじ煮込みは忘れられない



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんいちは さいこちゃんダンスステージの写真ありがとう
ございますしっかり見入ってしまいました 若いっていいね 弾けてるよね

お城まつりが有るのは城下町の特権ですね(^O^)
今年は天気にも恵まれた所が多く、
色んなイベントが模様されたみたいですが、
やっぱりお楽しみは出店ですね、
牛すじ煮込みへの思いさすがです(笑)
出店の一番人気は何だろうな・・・
ちょっと気になってます。

yoreyoreman さま

動画で撮ってたらよかったですね~
・・・って動画の貼り方知らないけど
ヒップホップの先生はそんなに若いって感じの方じゃなかったけど
あんなに動けるのってすごいですよね
私なんてラジオ体操第1がやっとです(‐"‐;)

SUN太郎 sama

そっか∑(=゚ω゚=;)
そりゃそうだ 
お城がないとお城まつりってないですよね
当たり前の事なのに初めて気がつきました

お城の中も大手前の通りにもいっぱいお店が出てて
いろんな食べ物があるんだけど
飲み物やアイスクリームのほかは
同じ物はほとんどなくて選び放題な反面
見つけたとき食べないと後がない(TωT)
あぁ牛すじ煮込み(涙)

何が一番人気なのかなぁ
私はステーキ串とかネギ焼きとか食べたけど
アンパンマン焼きも買ったけど
綿菓子も欲しかったなぁ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お城まつり楽しそう♪♪

お祭りと言えばやっぱ屋台だね*。・+(人*´∀`)+・。*

牛すじ煮込みの想いは深まる一方だね~

お祭りいいね~^^ yoreyoremanさんでもみたもんね丸亀^^
牛すじにこみ 私も忘れられなくなった。。。。

楽しそうでなにより^^

なにを隠そう、オレは浜省の大ファンでありまして・・・
つい「あまだ省吾」に興味を持ちまして^^
YouTube見たら、メッチャ活動してますやん!

声もそっくりだし!それを目の前で見れたのは羨ましいゾ!www


そして、なにより残念なのは「牛すじ煮込み」・・・
食べたいときに食べれないのは悲しいことだwww

こんにちはm(_ _)m
牛すじ煮込み(ノ゚ρ゚)ノ
・・・食べるチャンスが少なかったのですね(;3;)
ザンネーン(°□°;ギター侍)

U・ω・)犬 sama

面白い企画があるわけじゃないんだけど
なんだろう、なんだか楽しかった~(*ゝ∀・)
屋台がいっぱいってだけで気持ちが盛り上がっちゃうよね

お祭りの余韻はとっくに消えてるんだけど
牛すじ煮込みは消えないの(涙)

よっちママ sama

yoreyoremanさんが当日からずっと紹介してくれてたから
行ってない時間の分も楽しめちゃった
とくに骨付鳥のゆるキャラ
会えるかな~って探してたのに居なかったから
yoreyoremanさんに写真見て
「 いたいた~~~♪ 」 って

牛すじ煮込み、食べたいよね~

yu-ya さま

浜省って名前は知ってるけど
顔わかんないの
なんか 「 マネー、マネー 」 って歌ってたっけ? 
( え?違う人? )

あまだ省吾ってそんなに有名な人なんだね
名古屋城まつりにもくればいいね~
牛すじ煮込みの屋台も来ればいいね~

牛すじ煮込み食べたいよぉ( ノω-、)クスン

夢勇 sama

食べるチャンスはあったの~
食べるタイミングが掴めなくて(´;д;`)ウッ…
ず~っと牛すじ煮込みって言ってたのに
誰も相手してくんないし

それにしても
ギター侍なんてよく思い出したよね(笑)

牛すじ煮込みって

縁日で食べられるの?
私、牛すじ煮込みの屋台って見たことない(@_@)
カットステーキを串に刺したのならあるけど・・・。
香川では一般的なのかなぁ?

hinokix さま

私も縁日で牛すじ煮込みって初めて見たよ
看板の写真見たら大根が入ってる?って感じだったんだけど
どんな風なんだろう~( ̄m ̄〃)美味しそうだった
ステーキ串とか焼き鳥は何軒かあったんだけど
牛すじ煮込みは1軒しかなかったし
香川でもきっと一般的じゃないんじゃないかな
そして私の♡を鷲づかみ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad