Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

まだ間に合う児島

予約投稿記事



先日児島の町をウロウロしていて
面白いお店を見つけました

        flame1.jpg
          古いイイ感じの建物にガラクタ?

            入ってみよ~ 
             
      flame3.jpg
       じぇじぇじぇ カッケェ~ ( ← 流行らせたい )
       ハリーポッターの必要の部屋みたい


      flame2.jpg
        flame っていう照明器具や雑貨のお店

       Womb brocante暮らしの中の古道具展  『 暮らしの中の古道具展 』
                            5月6日まで


      flame4.jpg



         flame5.jpg
           たのしい~~~




      flame6.jpg
        異空間に飛び込んだみたいだったよ
        93 san ここ絶対好きだと思う
               HP → 


・・・と、とりあえず話しを振っておいて 児島ネタはGW明けにね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                           GW楽しんでますか?

    
    児島ってこんなトコロ 

     古くから繊維の町として知られていて
     日本で初めてジーンズの生産を手がけたことから
     デニムを香川のうどんバリにゴリ押しする街
     この日はせんいのまち児島フェスティバルが開催されていました

     flame は ジーンズストリートにあります
         児島ジーンズストリート1


     どこもかしこもブルージーンズ
    児島ジーンズストリート2
     ゆるキャラ Gパンだ 
     街行く人もブルーのジーンズ
     黒のスキニーを掃いてた私だけが非国民のようだった
     いいんだ~ 児島市民じゃないしさ


         児島ジーンズストリート3
           自販機まで・・・・
           負けてるぞ うどん県


       デニムソフト
        児島ジーンズストリート4
          食欲を失くす青い食べ物
          なによ繊維でも入ってんの?
           って思ったら美味しかった ブドウ味?


      ちなみに児島は 倉敷市児島なので
       児島市民ってのは存在しないと思われます ( たぶん )



         GW中もクリック募金のご協力おねがいします
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


       スマホ対応なのでお出掛け先でも気軽にクリックできます


     バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


             楽しいGWをお過ごしください



         

スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

可愛いねGパンだ((* ´艸`))

街ぐるみでブルージーンズ推しって凄いね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
デニムソフトの見た目は衝撃的だね(^◇^;)

さいこちゃんありがと~
好き~この空間
HPも外国の映画のワンシーンのようなテーブル
灯りがきっと暖色でそこだけ 空気が違うように見えていいね
こういう家は 靴のままなのかな

デニムの町もいいね
青い食材は食欲そそられないけど、ソフトは美味しそう
もっと沢山入れてくれれば最高だね
デニムの雑貨とか気になる~

おはようございます。

flameじぇじぇじぇカッケェ~ですね(笑)
青を前面に押し出してるのに、なぜGパンだは黒なんだろう?? 
昔はよく児島までドライブに行ってましたので、私の中では繊維の町っていうよりは、潮の香り漂う漁業の町っていうイメージが強いです。

今日はご来店いただき有難うございました。
さっき姉から「あのひと、あのひと、三木のメガネやさんの次の人!!!」と、意味不明の電話がありました。
正しくは、三本松のメガネの店長さんのことらしい(笑)
芳名録の写メみて、秘密のさいこちゃんとわかりました。

いつも楽しくブログをみさせて頂いています。結婚届(離婚届)にもしっかりの乗せられ、未婚の娘とだぶり喜んだりもしました。ぬか喜びでしたけど(*^-^*)
「東日本大震災」応援バナーがあることにも敬意です。

U・ω・)犬 sama

Gパンだのポスター的なの
いっぱい貼ってたから
会えると嬉しいな~って思いながら歩いてたの
そしたら夕方になって会えてLucky
歩きまくった甲斐があったよ

デニムソフトって
文字見ただけでも十分衝撃的だったよ
そもそも何の味すんだろう~って
よく作ろうと思ったよね( ゚∀゚ )

93 sama

ホントにね海外の映画に出てきそうで
狭いお店の中で迷子になれそうで
ワクワクしちゃうよ
きっと靴のままで生活するんだよね
歩くとコツコツっていう靴の音がまたいいの(嬉〃∀〃)ゞ

デニムソフト
透明のカップに入ってるから
量が少ないのバレバレだよね
大人気だったのかコーンは売り切れだったの
でもシリアル入ってるのってパフェっぽくて嬉しかったよ

かわのえ sama

かっけ~でしょ このお店

じぇじぇっ
Gパンだがブルーじゃないことに気づかれてしまったっ(゚∀゚
きっと青にすると
売り物のデニムなのか自販機なのか
デニムソフトなのかわかんなくなるから・・・なのか?

児島ってタコが有名なんですよね
年末に行ったお寿司屋さんにもタコが干してあったし
せんい祭りで食べたタコも美味しかった~
塩も有名みたいだから
かわのえsanの感覚って正しいんですよきっと
さすが元岡山県民

茶坊たがわ sama

こちらこそ いつも訪問してくださってありがとうございます
山ゲイの牟礼会場まで行ってたんですよ
お昼どこ行こうって全然詳しくない場所だったから
たがわsanのお店の存在を知っててよかったです
素敵なお店ですね(〃v〃)
写真を楽しみながらランチも楽しめて
すっかりくつろいでしまいました

婚姻届(離婚届)騒動から早1月も経ってしまいましたが
どちらもしばらく本番を迎えることはなさそうです
いつ来るのか解らない 来るのかどうかも解らない本番のときは
しっかり筆ペンで書こうと思いますので
それまで喜ぶ練習もお願いしますね(練習で終わるかも)

クリック募金は皆さんのご協力の賜物です
いつも感謝しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad