Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

晴れのち高知

公言通り 今更GWのお話しをしております

今年のGWはお天気に恵まれながらも
5月6日のみ雨  予報
この日はY嬢と高知へ行く約束をしていた

朝アラームが鳴る直前
すごい雨の音でぼんやり目を覚まし
  あ~ Yちゃんの日頃の行いが悪いから  と
 
    休日なのに平日と同じ時間に起きる

   南国市の西島園芸団地のイチゴ狩は
   時間との戦いなのです


   GWはすぐいっぱいになって終了しちゃうから

   そのうえ 雨との戦いかよ・・・・と思いきや
   新宮付近で一瞬雨が降ったけど
   空はどんどん明るくなって
   南国ICを下りた頃にはイイ天気 

    やはり私の日頃の行いの良さのおかげね

  そして
     17GW高知1
       イチゴ狩も間に合った


     17GW高知2
        すごい勢いで食べた


     17GW高知3
      ここは1,200円で時間無制限
        安いよな・・・ 結構モト取れてる気がします

   お昼はここでトマトカレーを食べたかったんだけど
   ランチが始まるまで時間があったから
   諦めて次の機会にしようと思います


  しんじょう君 可愛~ 17GW高知4
        立体的に見えるけど平面なパネル


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   香川でもイチゴ狩りくらいできるのに
   わざわざ高知まで行く

   美術館も行きたかったし

     17GW高知5

       「 これ美術館?なんか ノドカね~ 」


     えぇ 建物も広けりゃ駐車場も広いでしょ
         高松じゃこうはいかないわ

  私の目的は
     17GW高知6
       大好きな河鍋暁齋 + 絵金

     17GW高知7
       もっと早く紹介すればよかった~
       4日で終わっちゃった 
       暁齋の魅力が満載の展覧会
       ついつい見入ってしまい 
       気が付けばお昼も過ぎて
           お腹の音でそれを知る 

     
     ご飯食べに行かなくちゃ・・・・


      高知県立美術館
      ロッカールームが可愛い
     17GW高知8





 | HOME | 

FC2Ad