Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

しゃくなげの咲く頃

GWに88番札所大窪寺に行ったとき
ちょうどしゃくなげが見頃だったようで

  ちなみに 『 石楠花 』 ← こう書きます

    八十八庵しゃくなげ園1
      無料の入園チケットを頂いて行ってみた


    八十八庵しゃくなげ園2
        シャクナゲ園って・・・普通に山道?

  
    八十八庵しゃくなげ園3
         こういう花がそうらしいけれど

    八十八庵しゃくなげ園4
         ほぼほぼこんな感じ・・・花は?


    八十八庵しゃくなげ園5
      今やってる災害復旧工事の現場みたいだな
      
       ・・・などと思いながら歩いて行くと

 ようやく旗が見えてきて 八十八庵しゃくなげ園6

    八十八庵しゃくなげ園7
        その先に花が咲いてるとか

    八十八庵しゃくなげ園8
      人が1人歩けるくらいの幅の道の両脇に
      まつりって程かどうかは置いといて 
      見頃を迎えておりました


    八十八庵しゃくなげ園9
       ようやく会えた感じ
     

  ちなみに
    八十八庵しゃくなげ園10
     こんな鋭角に曲がるような道ですので
     腰に手を当ててスキップで降りるのは危険です



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

     
   次はアジサイの季節がやってくるようです
           お遍路ついでに是非



 | HOME | 

FC2Ad