Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-06

久しぶりに手芸を・・・

梧桐庵の店長さんが
私の手ぬぐいを使って帽子を縫ってくれてたり
   → 梧桐庵のブログより 

少しでも売れると嬉しいので色々案をだして
店長さんの手間を増やしてたりしております ← 迷惑

  最近巷で手ぬぐいが人気なようだけど
  買っても使い方がわからないという人もいるようで
  ネットで調べると簡単に出来るバッグがあるとか

  それもお願いして縫ってお店に飾ってもらってるんだけど
  私も挑戦してみよう
    手芸ですって 女子力高いな私 

  とりあえず失敗しても勿体無くないように
  100円ショップで買ってきた

      手ぬぐいバッグ1
      さいこ用にピッタリなピンクでネコちゃん柄発見
        そしてY嬢は白熊くん好きなので
        一緒に作ってあげよう


         布を切ることもなく
         端を2箇所縫うだけで

       手ぬぐいバッグ2
          あずま袋の完成


       手ぬぐいバッグ3
          お弁当袋にも使えるし
          畳んで車に乗せて置いたりすると
          ちょっとしたものを入れることが出来ます
  
         手拭いだから汗拭いたり手拭いたりできるし
            ( だったら縫わなくても・・・ )

    ミシン使えないから私は手縫いだけどね
    簡単なのでお試しアレ  作り方 → 



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

       なんだか暑い日が多くなってきました
        熱中症とかお気をつけください



 | HOME | 

FC2Ad