Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-05

検証してみた

まずはこの記事をお読みください
   ロケットニュース24 → 

「 たまご蒸しパン 」 をトースターで焼くと激ウマと話題!
    もう普通には食べられないかもしれない……!!


これは昨年の12月の記事だったんだけど
以来私はずっとセブンイレブンへ行く度
この 「たまご蒸しパン 」 なるものを探していたんだけど
売ってなかった・・・・
    この記事で人気が出てつねに売り切れだったのか
    ただ田舎なので売ってなかったのかは知らないが


  4月になってやっと見つけた
     卵蒸しパン1
       おぉっ 幻のたまご蒸しパン 


   すかさず購入 さっそく試してみることに

     ロケットニュースにあったように
     縦横に4個づつ切れ目を入れて
     バターを挟んでオーブントースターで2分焼く

     卵蒸しパン2
       表面がこんがり いい色に焼けました
        いざ試食 

     って とにかく熱い
     切れ目を入れてるから熱がよく通るらしい
     2分しか焼かなくてもメチャクチャ熱い
     食べる以前にパンをちぎるのも熱い
     注意が必要です

     で、肝心のお味ですが
     表面はカリっと香ばしくて 中はふわとろ
     1口目は おぉぉぉぉっ! ってなります
       これが税込み90円のパンなのか?的な

     ただこのパン めちゃくちゃ甘い
     焼くとかバター挟むとか以前に
     パンが甘すぎる
       ・・・・ いや 熱を加えることで甘みが増した?
      ぶっちゃけケーキのほうが甘み少ないかも
      1個1人で完食はちょっと厳しいか


  元々甘さ控えめが好きな女には合わないな ということで
  半年に及ぶ私の憧れは泡と消え
  何事もなかったかのように検証を終えたのでした

  でも人気のパンということなので
  試してみる価値はあるのかもしれません

   お暇なときにぜひ


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  天使族 「 姐さん 甘いもの好きなくせに
               何寝言いってんですか 」


    甘いものは好きだけどね
      も○んのお菓子とか 川○の和菓子とかみたく
      甘過ぎとかはヤなんですよ
      激甘スイーツ1個食べるより
      甘み抑えたスイーツを10個食べるのが好きなだけ~


 | HOME | 

FC2Ad