Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

文句の多い客

ポニョ子と映画を見に行った後 晩ご飯を食べようと
イオン綾川のレストラン街をウロウロ

Grace Garden の前に立てられた黒板に
ポニョ子が目をやる

   ホタテとアサリのグラタン イクラ添え
     アサリが無かったらな~ と

  他のお店も見て回ったけれど
  ポニョ子はイクラとホタテが大好き
    でもアサリは食べない

  中から男の店員さんが出てきて
  「 気になるのありますか? 」 と

   これってアサリ除けてくださいってアリですか?

   「 大丈夫ですよ アサリの変わりに他のもの入れましょうか
     イカとか・・・ 」

   イカ~~~~ もちょっとぉ
     ( イカも食べない )

   「 他に魚介なら何が大丈夫ですか?
      イカですとか タコとかエビ・・・ 」

   エビ!!!


   「 あ、そこ食いつきましたか  」

  きっとお店的にエビだと利益率悪いんだろうな
  すみませ~ん 私もそれがいいで~す  
  
    
    Grace Garden文句の多い客1
      セットのサラダ
        これって 鴨?チキン?
            「 あ~ ローストチキンですね 」
       どっちにしても食べらんないや ポッちゃん食べて

   文句多い客よな 
      アサリ嫌だのチキン嫌だの ← アンタだ

    Grace Garden文句の多い客2
   お待ちかね アサリをエビに変えてもらったグラタン
       エビ大きいしプリプリ
       美味しゅうございました


    食べ放題の焼きたてパンのテーブルサービスも
    Grace Garden文句の多い客3
     季節限定フォンダンショコラもありました
     でもやっぱりクロワッサンが好き
     
     何度かテーブルにパンを運んでくれて
    クロワッサンってもうないですか?

  わざわざ焼いて  Grace Garden文句の多い客4
       持ってきてくれました


   どの店員さんも親切で丁寧で
      いろいろありがとうございました 

   レジでお金を払うとき
    《 映画の半券提示でプチデザートサービス 》 ってのを
    見つけて あら残念って思ったけど
    ここまでサービスしてくれたのでもう充分かな と


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
       ミス・ペリグリンと奇妙なこどもたち
        ホントに楽しい映画
        ティムバートンっぽいキュートなモンスター
        個性的なキャラクター
        ずっとワクワクしながら観られます




   

   
 

 | HOME | 

FC2Ad