Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2015-10

ついに完成

四国霊場68番札所神恵院・69番観音寺境内にオープンした
寺カフェ&お遍路グッズのお店 梧桐庵 にて

      さいこデザインの手ぬぐい ついに入荷

     さいこの手ぬぐい1
         ( クリックすると大きくなるよ )

       なんとっ
     さいこの手ぬぐい2
         スマホ&メガネ拭きもあるという
         あ、これホントに画面きれいになるね


     さいこの手ぬぐい3
     1枚で2ヶ寺のお土産になっちゃうという優れもの
     名物讃岐うどんと 
     観音寺市のシンボル銭形も描かれてるので
     観光のお土産でもOK

  これが買えるのは観音寺・梧桐庵だけ

    さいこちゃん作は今のところこれだけですが
    その他オリジナルグッズや 
    観音寺でしか買えないお遍路用品もあります

    あと売り物じゃないけど
      さいこちゃん作のメニューとか
      さいこちゃんの書いたポップとか  
      さいこちゃんの指紋がついてるであろうアレコレ


    オープン前に物議を醸したコレ
    さいこちゃんのご希望メニュー 
       ヨーグルトぜんざい  

     みんなが疑問を抱く中
     「 さいこちゃんが美味しいって言うんだから 」 と
     文さんが試作品を作って大会長にまで勧めてくれて
     めでたくメニュー入りを果たしたわけですが
     さいこの手ぬぐい4
       こちらも大好評
       京都の業者さんから大絶賛を頂いたとか
       「 ぜひ京都でも売りたい 」 と
          商標登録しとけばよかったね 梧桐庵さん

   無理を通したメニューは
   今のところ好評なので
     あとは私のグッズが売れ残らないのを祈るだけ・・・


大人買いか? 
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
 

      
     住職さんのお兄さんのFBから頂いた写真
     さいこの手ぬぐい5
        オープン2日目 お手伝いに行ったとき
        この日は美女揃いだったけれども
          普段はこの4人 居ません



 | HOME |  »