Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2015-08

蓮が咲いた

善通寺市のはずれにある
蓮畑 (?) は 
何度行っても蕾しか見られなかったんだけど
耕三寺には蓮の花がいっぱい咲いていました

      耕三寺の蓮1
       蓮って植木鉢でも育てられるんですね


      耕三寺の蓮2
        薄いピンク
   

      耕三寺の蓮3
        濃いピンク


      耕三寺の蓮4
        上から見るとこんな感じ
        ・・・おっ 中にレンコンみたいなヤツがある 
        よく仏像の横に
        にゅお~んと立ってるレンコンみたいなのって
        花の真ん中にあるものなんですね


     耕三寺の蓮5
       よく見ると気持ち悪い


    耕三寺の蓮6

     蓮の種を売ってたの
     売れるものは何でも売る その心がけ
     素晴らしい 
      そして まんまと買ってしまうウチのマミー
      ちゃんと植えたのかどうかは謎


写真 ビミョーに大きくなったでしょ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        8月も今日でおしまい
        夏休みなんてあっという間・・・
           な~んて言ってる学生ども

        人生なんてもっとあっという間なんだよ
        気がついたらビックリするくらい歳取ってるからね
        私なんて1年は3週間くらいのもんよ

     そんな人生たくさん笑った人が勝ち組です
                 今週も笑顔で過ごしましょう




 | HOME |  »

FC2Ad