Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2014-05

オペラの夜の困ったちゃん

オペラもオケも大好きです
オペラなんかはキャストを変えて2回公演があることもあるけれど
私の場合、聴きたいと思う歌い手さんやよく知る先生は
何故か初日 土曜の夜出演することが多く
必然的に晩ごはんを食べるのが遅くなる

   開いてるとすれば居酒屋か・・・でも居酒屋高いし
    チケットは前もって買ってるから関係ないけど
    駐車料金1,000円くらいかかるし
    お花買ったりしてるから所持金が少ない

ラーメンかファミレスか・・・ 

先日のオペラ 『 扇の的 』 のときは
ファミレスと言う気分でもなかったので
  
    りょう花  行こっかって話になっていた
      ボスプル san が美味しそ~にトマトラーメン食べてたお店ね
         → 『 長閑な休日  』

     ( 以下地図はクリックすると大きくなります )
         オペラの夜1
    サンポートホールは  のところ
    丸亀方面に帰るときは11号線沿いに国分寺店があります

    が、その手前 この辺 にモスバーガーがあった気がした
    以前なんかの公演のあと 夜遅くハンバーガーを食べた記憶が       
         オペラの夜2

        あ、なんか モス食べたい  そっち行こ
       ってことで道筋も同じだし モスバーガーを探したんだけど
           ないっ  
              看板も何も 跡形もなくない ・・・ いつの間に

       同じ通りの に りょう花国分寺店はあるんだけど
         オペラの夜3
        気分はすっかりモスバーガーだったため通り過ぎる
         こうして りょう花のラーメンを食べそびれる

       マックは嫌だ モス・・・一番近くて宇多津
         オペラの夜4
          丸亀よりは近いかな          

        公演が終わって駐車場を夜9時近くに出発し
         オペラの夜5
        こ~んなルートで晩ごはんにありついたわけですが
        きっと皆さん思ってらっしゃいますよね

         オペラの夜6
         「 こう行けば すぐじゃん 」
              はい、その通り

    たった1個のハンバーガーのため無駄に時間と距離を使い
    夜10時近く 人もまばらなハンバーガーショップに駆け込むという
    非常に迷惑な客と化したのでした
         オペラの夜8
         でもやっぱり美味しい モスのハンバーガー

    そして余談ではありますが
         オペラの夜7
        りょう花丸亀店 も普通に通り道にあります


『 扇の的 』 の記事でオペラが好きというコメント貰って嬉しかった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   
    会場がサンポートホールだった場合 
    探しまくらなくてもタワー内に食事ができるお店があります
    会場がアルファあなぶきホールだとしても
    高松駅付近には慌てなくても開いているお店普通にあります
    駐車料金を払いたくない及び変な思い付きと予算の低さのため
    このような事態が発生しておりますが
    ほとんどの方には夜の公演でも何の支障もなく楽しむことができます
    ご安心ください



         やっと週末だ  今週も働いた~ という達成感 からの

 
                 クリック募金をポチリ                
                 募金バナー
           
      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
           http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

          いつもご協力ありがとうございます 感謝です ペコリ 



続きを読む »


 | HOME |  »

FC2Ad