Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2013-11

妖怪萌え

境港と言えば  水木しげるロード 

『 足立美術館へ行きた~い 』 編 第3話
     当然すぐには目的地に行きません


 妖怪は大好きだし 目玉おやじ大好きだし
 キャラクターは可愛いけど
 ぶっちゃけご本人の描いた絵は好きじゃなく
 
   ・・・知ってる? アニメのと絵が違うの

 だからそれほど興味なかったんだけど


      初っ端からテンションが上る 
    水木しげるロード1
        これライト点いたら目玉光るんだよね~~~

       妖怪いっぱぁぁぁぁぁい 
    水木しげるロード2
        ( クリックすると大きくなるよ )
      あっち向いても こっち向いても妖怪だらけ


    水木しげるロード3
        ねこ娘もいっぱい居る

     見つめあう2人 水木しげるロード4


        水木しげるロード5
         これ ポニョ子履けるんじゃない?


      ゲゲゲの鬼太郎のヘアーサロン 
        水木しげるロード6
     あなたの個性に合うシンプルなヘア ・・・って

        水木しげるロード7
          やっぱコレ?確かにシンプルだけども


         見て見て 可愛い~~~
        水木しげるロード8


         5年後に届くポストだって
        水木しげるロード9
        なんとなく迷惑だな 出した事絶対忘れるし

     妖怪神社
    水木しげるロード10
    御神体は樹齢300年の欅と黒御影石を組み合わせたもの
    絵馬やおみくじもあるよ

何を見ても可愛くて楽しくて
少し歩いては止まる すぐお店の中に入っちゃう

     上機嫌ではしゃぎまくり
        水木しげるロード11
         田の神のモノマネまでやっちゃうもんね~

        水木しげるロード12 マミーも弾ける
            これ 1人で入って楽しいか?

     妖怪楽園
    水木しげるロード13
       鬼太郎だらけのお店
       屋外のテーブルも鬼太郎の妖怪たち

        水木しげるロード14
           ラテも可愛い~~~~ 

ぶっちゃけ妖怪のオブジェがあって
妖怪のお店が立ち並んでるだけの通り
楽しいか楽しくないかなんて人それぞれだけど
   私はとにかくハマりまくり
   すごいよすごいよ 
   ココと言い お菓子の壽城といい
   やるじゃん鳥取県 
   たとえ日本で唯一スタバ  のない県だとしてもね
   もういいよ スタバなんてなくたって


次に来るときはもっと時間を取って
お金をいっぱい握りしめて来なければ 
        あれも欲しい これも欲しい でも高い買えない
        くそぉ さっきSAでキティちゃん買って貰わなければ
         買ってもらえたのに ← パピー激甘

    水木しげるロード15
      時間が合えば おっきな鬼太郎たちにも会えます



「 獺で妖怪にはまったんだよね~ 」 
    ブロブ村ランキング妖怪   FC2ランキング妖怪

    人気ブログランキング妖怪   ブログラム妖怪
                「 へ~ そうなんや 」 ってどんな会話だ


    なんか可愛いモノいっぱい見て女子力上った気がするよ

   YGS 「 女子力高めの人は 妖怪萌えなんて言いませんっ 」



             募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



     かがわ・山なみ芸術祭 まんのう町エリア
      12月1日 ( 日 ) まで

          Xmas風おもてなしうらないし
             まだ間に合うよ

     ・・・・で、クイズ正解者の中から抽選で1名様に
               ↑↑↑ 当たるって噂 マジっすか






 | HOME |  »

FC2Ad