Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2013-07

40回目の大笑い

テレビなんかで落語を見ることはないんだけど
去年の11月に初めて秋寅で落語を見て以来
     → 『 笑門来福 』

  ほぼ毎回のように秋寅寄席に足を運んでおります
  2ヶ月に一度開催されるんですけどね
  始めはよくわかんなかったけど
  なんかだんだん面白くなってきました


秋寅寄席が先週の金曜日40回目を迎えました

  え~と 2ヶ月に一度ってことは何年だ 


          めでたい 
       第40回秋寅寄席1
       クリックすると大きくなります

     出演は 桂米左 san 桂福丸san
     そしていつもの 笑福亭智之介 san

   今回はお囃子も生演奏で迫力があるし
   その音をふんだんに使った演目
   「 聴きに来なきゃ 」 って書いてるけど
   表情や動きを見ても楽しい

       あ~ 笑った笑ったぁ 
 

    代金は前売り券でもいつもの倍の2,000円
    でもいつもの倍くらいの人が聴きに来てて満席
    横の部屋にペタンと座って観てました

       一番前だったからよく見えて良かったんだけど
 
         第40回秋寅寄席2
        扇風機のまん前に2時間も座ってると
        とんでもなく目  が乾きます


       次回は9月27日( 金 )      
         面白いから是非一度観に行ってみて~


え?米左sanって いもあられ san より年下なの? 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                    どっちがどう とは敢えて言わない


   秋寅寄席は9時くらいに終わるから
   お腹が空いて何か食べに行くんだけど
   時間が時間だから 軽く食べれるもの ・・・なんて

     ラーメン食べたり 餃子にしたり

         よくよく考えたら食べ易いだけでカロリーは高い


      しかも今回は あおば に行っちゃったから
      ラーメンだけでもボリューム満点
        
         あおば台湾ラーメン
          あおばの台湾ラーメン 激ウマ


               これで痩せたらビックリするわな 

         過去のあおばネタ → コレ や コレ や こんな 感じ


          いっぱい笑っていっぱい食べて
                 暑い夏も元気に乗り切ろう 



           今日もクリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



   
     善通寺少年少女合唱団 第18回定期演奏会
 
     第18回定期演奏会 8月2日 ( 金 )18:30開演
                         善通寺市民会館大ホール
                          入場無料

             『 Sing 』 ですって 懐かしい~
               やっぱり手話付きで歌うのかな


     今週の金曜日
         子供たちの元気な歌声聴いてあげてください 







         

 | HOME |  »

FC2Ad