Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2013-06

娘を思う、父に合わせる

親子の間で勘違いってあると思います

  マミーは私が牡蠣を大好きだと思っているけど
  確かにキライじゃないし美味しいと思うし
  牡蠣のシーズンには牡蠣フライ定食を頼んだりもするけれども
  何年か前にアタって以来 2~3個しか食べない
  なのに大量に買って来て 「 あんた好きだと思って~ 」 と
  おかず、それしかありません

  たいていマミーの 「 アンタ好きだったでしょ 」 は
  本人が好きなものを買ってそう言ってる感じがします

  そして基本的に私の誕生日に関しては毎年どこか間違えてます
  私が夜救急で病院へ行くときも
  他の人の誕生日とごちゃ混ぜになって 
  「 昭和42年7月3日 」 と伝えたので
  病院の人はカルテを発見できませんでした
  7月しか合ってない


まぁそれくらいは可愛いもの

  マミーが言うには
  昔琴平から丸亀だか坂出だかに行く路面電車があって
  確か昭和30年代に廃線になったそうなんだけど

    私はその電車で丸亀の学校へ通っていたらしい

   すみませ~ん あなたの中で私何歳の設定ですか~~ 
   そんな大きな娘いて あなた大丈夫ですか~~~

ここまで行くと勘違いを通り越して 記憶の改ざん ですね
まぁ、気にしても無駄なのであの人のことはそっとしておきましょう


ある日パピーがどこで話しを聞いてきたのか
徳島の山奥で布で作った案山子がアチコチに置いてあって
まるで人がいるようなところがある
今度行ってみるか と

「 お前が写真撮るのにいいんじゃないかと思って 」


        ・・・・ん? 
        たしかこの言葉 前にも聞いた

   去年の12月に猪の肉を買いに高知へ行ったとき
   藁を積んだ田んぼの風景を見せてそう言った 
           『 ウッシッシッシ(*^m^*) 』
             そのときも 「 ん? 」 って思った

 どうやらパピーは私の趣味は写真を撮ることだと思っているらしい


           別にそういうわけじゃないけど 

でもそれくらいの勘違いなら何も被害を被ることもないし
ムリに否定する理由もないからいいや
遊びに連れてって貰えるなら逆にラッキーじゃないかい?
娘が写真を撮る為に連れてってやった~~ って
パピー的にもいいんじゃない?


「 そうだね 」 ってことで
休みを合わせて家族で徳島の山奥へと出かけることとなったのでした


5月の話しですけどね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
          ほぼ1ヶ月遅れで 『 徳島山奥周遊編 』 始まります


  四国のど真ん中
  大歩危峡にあるドライブイン 『 まんなか 』 でトイレ休憩

        まんなか1


  以前 『 舟くだり 』 を紹介したことがある  → 『 大ボケ 』

   
まんなか2
        でもここはまだまだ出発地点
        旅は始まったばかり


          まんなか6
        始まったすぐからアイスクリームを食べる 
        鳴門金時アイス 美味しいらしい




  今まで気付かなかったんだけど  まんなか3
      あんなに観光客多いのに
      トイレの手洗い こんなに古臭い感じなんだね~
      儲かってると思うんだけど


         注意書きが中国語?

まんなか4

   県境は越えたけど国境は越えた覚えないんだけど
   海渡ってないよな、階段を降りただけだよな
   地上では日本語飛び交ってたのに・・・
     ( トイレは地下のフロア )



   予約の団体客とか書いてるヤツ
        まんなか5
       イチイチ書くのが面倒なくらい 
       愛媛に住んでる中国人のお客さんが多いのかな



    いろんな問題あるけど
    日本に友好的で好きでいてくれる中国人がいるのはいいことだ


           

           世界中が仲良しでいられますように



           今日もクリック募金のご協力お願いします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから 
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



    お伝えしたいこと

   その 
      クックバッド  に ラベンダーカルピスのレシピUPしました
      相変わらずアバウトなレシピだけど
      ナンヨウハギ sa~n ラベンダーティー 載せてるよ~


   その 
      あっという間に今年も半分終わって 
      明日はいろんな神社で夏越の大祓の大祭があります
      面白そうだから行ってみようと思ってるので
      2013年前半の祓ってしまいたいこと 私に念力で送ってね~
      私が抱えて神社に行って祓ってもらいます 


  
          それでは 素敵な週末をお過ごしください




 | HOME |  »

FC2Ad