Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2013-03

秘密のさいこちゃん VS 海人くん

まるで  の番組をパクりまくったようなタイトルですが
そもそも 「 秘密のさいこちゃん 」 って名前自体
『 ひみつの嵐ちゃん 』 のパクリだったわけで・・・

そんな 『 ひみつの嵐ちゃん 』 も先日最終回になってしまいましたが
秘密のさいこちゃんはまだまだ健在

今月で最終回にしようかな・・・なんて思ったりもしたんだけど
もう少し続けて行こうと思いますので
よろしくお願いいたします 
・・・・・で、


 VS 海人くん の方ですが

相変わらず珍物品が持ち込まれております
先日コメントのお返事書いたと思うんだけど

         はったい粉
            なんじゃ?コレ 


   「 はったい粉ですよ
     水飴かお湯で練って食べてください
        美味しいモンじゃぁないっスから 」


        ぅわぁぁい 美味しいモノが食べた~い 


粉を練って食べるってもな
なんだろう ピンとこないや
そうだわ お得意のクックバッド  があるじゃない
何か普通に美味しい食べ方があるハズだわ



        そして パウンドケーキに大変身 
        はったい粉ケーキ
          豆乳とゴマを入れて

        焼く前からイイ香りがするの
        これ絶対美味しいよ~って思ったら
        やっぱり美味しかった 


ドヤ顔してFBIのアジトに持ち込む

    「 旨いっスねぇ 」 

   そうでしょそうでしょ 今回は私の勝ちね


  「 ケーキのお礼っス
    道明寺さんの為に 最高に美味しいお菓子を準備します 」
 


    30分振ったコアラのマーチ1 ん?コアラのマーチ?
     期間限定カスタードシュークリーム味だけども なぜ箱を振る? 
        そのまんまでいいんだけど カシャカシャうるさいんですけど


 30分経過 

      30分振ったコアラのマーチ2
        コアラの原形ないね 当然だけど
        なんか 汚い塊が出来てるんだけど


   「 あれ?おかしいっスねぇ
     大きい1個の塊になる予定だったんスけど 」


  で見たら5時間くらい振ってた
 ホントだ~~1個の丸い塊になってる
  ( ↑↑ 「 コアラのマーチ 振る 」 で検索 )

 「 今度は高知との往復の間中とか頑張って振り続けますっ 」


     おうっ 頑張ってくれ     





戦いはつづく 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     ケーキにすると美味しかったけど
     使ったのはたったの30g

     300gもあるのに・・・・
        どうすりゃいいんだ?


     調子に乗って   で見つけた
     はったい粉ミルクティーを作ってみたけど
           はったい粉ミルクティー
                ん~~~~~~ 


       
      香川県、今日はお天気が良さそうだけど
      明日は雨かな? せっかくのお休みなのに

      ポニョ子がたかと大阪で待ち合わせてUSJに行ってるから
      ぜ~~~ったい雨降るよ 

      ポニョ子初の県外一人旅
      出掛けるまで家中大騒ぎでした

       「 忘れ物ない? 」「 お財布持った? 」
       「 たかはどこまで来てくれるの? 」
       「 UFJの前?大阪駅で待っててもらえ 」
       「 ホテルの場所わかってる?たかに付いてってもらって 」
       「 ホテルに着いたらメールすんのよ 」
       「 お財布にお金入ってる? 」
       「 新幹線と電車のチケット持った? 」
       「 知らない人についてっちゃダメよ 」

           ふぅっ   なんか疲れた



      
               皆様も素敵な週末をお過ごしください

                   お出掛け前に1クリック
                 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから  
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            ねぇ銀 san 4月の中頃には400万超えるかな

            1円の積み重ねが こんな大きな力になります
            いつもご協力ありがとうございます
            皆さんの  に感謝です






 | HOME |  »