Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2013-02

独りぼっちのアルアル

パピーたちはお葬式で松山に行って不在の2日間
ポニョ子は友達と遊び呆けてるので帰りが遅い
ひとりぼっちの晩ごはん

普段 「 節電って言葉知ってるか? 」 と言いたくなるくらい
家中電気やらテレビやら暖房を使いまくってる我が家
カーポートや玄関ポーチはセンサーでライトが点くけど
なんだか異様に暗い気がする

玄関の鍵を自分で開けて
誰もいないのに 「 ただいま~ 」 って言って
家中の電気を点けて歩く

1日目はご飯があることを知ってたから
ハ○ーズでサラダを買って帰ってレトルトのカレーを食べた

昨日は初めてホモ弁を買って夜8時前に帰宅
     ホモ弁のデミハンバーグ
       ほっともっとのお弁当
       略してホモ弁っていうんですって

  なんか 1人暮らしのサラリーマンみた~い  ( 食生活が )

       お弁当も無いことに出勤前に気がついて
       昨日のお昼は冷凍のピザを食べた

   
いつも帰りが遅いから1人でご飯を食べるのは慣れてるけど
テレビを見ながらご飯を食べないから
音も無い 誰も居ない
8LDKの我が家、1人じゃ広いね

    なんか・・・ 独り言が増えてる


    イチイチ行動を口に出す
      「 あ~ ドレッシングドレッシング 」
      「 今日はコレにしよ~っと 」
      「 ストーブつけなきゃ・・・これどうやるんだ? 」 など

     誰と喋ってんだ? 

    録画してたマツコの番組を見ながら
    いつもは笑ってるだけなのに
    声に出して参加してる 


    家の電話が鳴ってもいつもは出ないくせに
    出ようとした ・・・間に合わなかったけど
    大阪の叔母からだったから
    別に用も無いのに掛け直してるし    


初日がよっぽど淋しかったのか
次の日FBIで 朝から馬面の意味フな会話に付き合ってあげる私
 ( 普段はスルーしてYGSさんに押し付ける )

たいした用でもないのにポニョ子にメール 

       ひとりぼっちのメールその1 
      ポニョ子を起こし忘れたことに気がついた

      
       ひとりぼっちのメールその2
      ポニョ子もお昼ご飯が要ることに気がついた

   別に普段から人の起きる時間やご飯なんて
   気にしたことはなかったんですけどね
   どうせ  は春休みだし



・・・・なんて感じの2日間だったけど
帰ってくるとなんか五月蠅くて面倒臭く思うのなんでだろうね~ 


  でも やっぱり帰ったときに家に灯りが点いてるのって嬉しいね

  世の中のご主人たち
  いつも家を暖かくして仕事の帰りを待っててくれる奥様に
  感謝しなきゃダメですよ~


そして待つ相手もいない女
いつか待ってることに感謝される日がくるのだろうか 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                  今誰か「 ナイナイ 」 って言ったっ?


  
       ポニョ子はね 10時には帰って来たけど
       遊び疲れてかまってくれなかったの
       私より先に寝て、私より後に起きる
       あ~~~~羨ましい 



           クリック募金にご協力ください
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

             いつもありがとうございます




 

 | HOME |  »

FC2Ad