Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2012-07

さいこの休日

昨日の記事に関して きみこ san が激しく反論しています
                           プーックスクス
 

      これこれ   → 『 私は嫁。しがない嫁。 』
   
         今後の 嫁&亭主 の活躍を期待しましょうね
                   

                           


パスタが食べたかったしね
28日はY嬢のお誕生日だったしね

日曜日のランチは
レインボー通りからちょこっと入ったところにオープンした
パスタ専門店へ

 高松市伏石町 ローマの休日

       7月27日オープン?    
       ホントにオープンしたばっかりなのね


       ローマの休日看板


先月からY嬢のお母さん ( たまちゃん ) は入院してるんだけど
仕事も忙しくて
何がなんだかわからない状態
もう何も考えられなくて~ ・・・・って

そういう時の方がオーダーがすぐ決まるらしい
「 これにしよっと 」 って即決
もしかするとY嬢は考えない方がいいのかもしれません

       ローマの休日モッツァレラときのこのトマトソース
       モッツァレラチーズときのこのトマトソース
       
メニューを見て 何故か アンチョビ が気になって

ショートパスタもたまにはいいな
でもこの前から食べたかったのはちょっと違うのよね
そもそもY嬢がショートパスタにしちゃったしさ

 仕方ないからコレにするわ 


     「 なによその 不本意そうな言い草は 」

  別に不本意でもなんでもないんだけどね
       ローマの休日きのことアンチョビのクリームソース
       アンチョビときのこのクリームソース
       歯ごたえのあるアルデンテって言ってたくせに
       タリアテレじゃなくフィットチーネをチョイス
       意味わかりません
   
       Y嬢のショートパスタも私のフィットチーネも
       湯で加減は最高でした


       ただ クリームソースは
       アンチョビのせいもあると思うけど
       塩味ハンパなかったです


パスタにはパンとサラダバーがついてきます
       ローマの休日サラダバー
        パスタ単品だと -200円
        ドリンクバーは +200円




 
・・・・え? なによ きみこ san 
      「 だからダイエットはどうした 」 って?

大丈夫 バッチリ考えてますよ
このメニュー見て見て 
       ローマの休日メニューの証言1
       私が選んだパスタはね


       ローマの休日メニューの証言2


          肥満防止パスタ なの 
                    ・・・・塩分は取りすぎかもしれないが




   ローマの休日地図
          バナナクラブを東へ


   貰った ローマの休日粗品 チャーミーグリーンですって
                        マミーお土産だよ~


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ  
                       いつも応援ありがとうございます 


 ところでマミーですが
 カボチャペーストを寒天でなんかした料理 は諦めた(?)みたいなんだけど
   
     「 抹茶寒天食べたい? 」

         ううん 別に

     「 食べたいでしょ 作ってあげる 」

          と 今度は抹茶に走りはじめ
          マミー作抹茶寒天
        ( 黒蜜ときび砂糖をなんかしたのが掛けてある )

       ポニョ子が 「 美味しい 」 なんて言うもんだから
     
     「 じゃまた作ってあげる 」 と張り切って作っています



        ・・・・でも

            毎日作らなくてもいいと思う




           今日も暑いです
           エア恋でエア待ち合わせの皆さん
           ちゃんと水分補給してくださいね

           プールに入る前は準備体操忘れずに


               さぁ 頑張ろう

               頑張れニッポン



            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           クリック募金のご協力お願いします


  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラ↓から
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


           






 | HOME |  »

FC2Ad