Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2012-05

役にたたない情報 使えないブログ

最近1週間遅れで書いているので
私のブログの花の写真を見て 「 どれ 」 とお出かけすると
美しいお花に出会えないかもしれない

個人的なブログで 「 1週間遅れ 」 と公言してるから許される
   ・・・・と本人は勝手に思ってる 


今日の記事は1週間遅れ とまでは言いませんが
この前の日曜日のお話です
 

  o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


先週の土曜日の帰宅は久しぶりに夕飯の時間に間に合いました
と言ってもみんな食べ始めてたけどね

   あらパピー元気だった?1週間ぶりね

 と、どこの家庭にも見られる食事時の風景    

   朝新聞で読んだんだけど 郡家にアイリス園ってのがあって
   アイリスが見ごろを迎えてるんですって
   無料で一般公開してるんだって
  

  「 ほぉ じゃぁ明日お昼から行ってみるか? 」


    ・・・・イヤ別にいいんだけど私 
    そういうつもりで言ったわけじゃ
    ちょっと家族団らんっぽいネタかな~と思って


そんな経緯があって日曜日の午後 ふらりとお出かけ


       郡家アイリス園1
  ジャーマンアイリスとか なんとかアイリスって書いてたけど


       郡家アイリス園2
         アヤメとは違う花なの?

 
 郡家アイリス園3
      花菖蒲とどう違うの?



       郡家アイリス園4
          カキツバタってのは何?


     ねぇねぇ aaco さん やっぱり同じに見えるよ 色が違うの?




ところで
 4000㎡の休耕田を借りて約6万本のアイリスが植えられてるとか 
 見頃を迎えているとか  


     ・・・・6万本? そんなにあるか 

       郡家アイリス園6
         関係ない花の数も含まれるのか?


  ちょうど2週間前の5月13日に
  アイリス祭りってのが開催されてたそうで
  どうやら一番綺麗なのはその頃だったらしい
  26日の新聞を見てからでは遅かったみたいです

       郡家アイリス園5


確かに綺麗なお花ではありましたが
お出かけ情報なら出来ればもう少し早く紹介して欲しい

あまり役に立たない 読○新聞の 『 香川 』 のページ

更に一般公開は本日まで
今更こんな写真をアップされたところで
うどん県民のお出かけ情報にはな~~~~んの役にも立たない
使えないブログ 『 Senta. 』 なのでした



ブログランキングの応援お願いします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                            ・・・・使えないブログなのに?


    昨日香川では 「 日のかさ 」 が見えたんですって
    日暈 ( にちうん ) って言うそうです


 今朝の読○新聞の
          『 香川 』 のページに載ってたの



   へ~~ なんて思いながら読んだんですが
   FBIに秘密工作員農夫から送られてきた写真の中に
   偶然かどうかは知らないけど 日のかさの写真があったので

   
    パクってアップしちゃお~っと
       日のかさ
     半分しか写ってないトコ見ると偶然写ってたんだねきっと

  
   そして読○新聞の 『 香川 』 のページに載ってた  
   ちょっとだけ使える情報

     坂出市川津町の かわつ花菖蒲園 の一般公開は
     明日6月1日~14日まで

          この情報はバッチリ使えますよ~
          期間中 お花がいっぱい咲いてるに違いない

      去年の花菖蒲園の様子 → 『 2週間限定公開公園 』
           やっぱりアイリスとの違いがわからない



 
          日本中で綺麗なお花が見れるといいな
            

               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金のご協力お願いします



           1日1クリック1円
           協賛企業が皆様の代わりに募金をしてくれます


バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

          
       クリック募金のお願いは コピペせず毎回入力しています
       被災地の方を忘れないために
       バナーを貼ることが単なる習慣にならないために

            絶対忘れちゃいけないことだから
 
         たいした役には立てないけど
         図書館での募金と募金バナーの掲載とクリック
         私に出来る小さな1歩








 | HOME |  »