Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2012-04

点と線のビミョウな関係

皆さん 楽しいドライビングライフをお過ごしでしょうか

私はもう苦痛で苦痛で・・・
私はFBIには基本的には給料を貰う以外に用は無く
むしろFBIは私に働かせるという目的を持っているのだから
FBIが迎えにきてくれればいいのに  ・・・と


ところで運転免許を取りに教習所へ行っていた頃のことって
覚えてます?

いろいろ教わりましたよね
実践では使わないこともあると思うけど

   進路変更の時
   ルームミラーを見て ドアミラーを見て
   ふり返って・・・  って 危ないから
   
   この 「 ふり返って 」 の動きは
   免許を取って以来やったことがありません


教習所では
  交差点などで停まる時は停止線を踏まないように
                            と教えられます

    そうですね 
    横断歩道も停止線より向こうにあるから
    停止線より手前で停まれば安心


横断歩道のない交差点でも

     交差点と停止線
     停止線は交差点に入る随分手前にあります
     広い見通しのいい交差点なら左右も見えるし
     信号があれば黄色や赤なら停まるわけだから
     な~んの問題もないわけです


でも住宅密集地や市街地の信号のない
それほど大きくない交差点などでは
この線より手前で一旦停止すると

     交差点と停止線2
        横からやってくる車は見えません

 だから牛車のようなノロノロ具合で
 ゆっくり左右を確認しながら進みよく見える所で停まります

 うどん県という田舎に住みながら
 家の周りに一切畑や田んぼがない場所に住む道明寺家
( 家から学校や友達の家に行くまで畑も田んぼも無い )
 広い道に出るまでは こんな交差点ばかりです


免許取得から約1ヶ月が過ぎた ポニョ子さん 
教習所で習ったことはきちんと守ります ( 偉いっ )

      
      停止線で必ず停まります
     交差点と停止線3

  そして必ずこう言う

      「 車 来てると思う? 」 



             ・・・・ さぁ どうかしら 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
     見えるトコまで出ろっ!そして左右確認!そしてクリック!・・・イヤイヤ



     そんなポニョ子はバイトデビュー
     こんなポーっとした子 よく雇ってくれたな
 
   採用の決め手は 「 いつもニコニコしてそうな感じ 」 ですって
                      ・・・なるほど


     頑張って今度こそ約束のケーキセットを私にっ
     それと貸したお金を返してください 出来れば 


         ポニョ子になんて負けてられないわ
             頑張るよ~~~~ 


            日本中で踏ん張って せーのーで オーっ 
         
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金のご協力お願いします




バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



   いも 出没予測 in 東京

     明日から開催される MONOHOUSE 2012    
     いもあられ san の出没予定が明らかになりました


       4/29~5/1、6日は会場にいらっしゃるそうです

       会場は Artisan アルティザン
          ( Artisan アルティザン ココ ではない )


       生の いもあられsan、激レアですよ
       私こんなに近くにいるのに滅多にお目にかかれません


        5/2~5日は怪しい行動って・・・どこで?
        たぶん害はないので見かけたら暖かく見守ってあげてください
       

       いもあられsan お気をつけて   行ってらっしゃ~い 

         MONOHOUSE 2012
             Artisan アルティザン
             東京都文京区本駒込6-15-8 エルビスビル
             4月29日(日)~5月6日(日) 10:00~19:00
             (4月29日13:00~ ・ 5月6日 ~17:00まで)






     

 | HOME |  »

FC2Ad