Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2012-03

保険はファンキーモンキーベイビー

寝不足が続いてたし 花粉症の薬で眠いし
パソコン  の前に座って目と口を開けて寝ていました

ハっと我に帰って
何故か知らないけど  『 脳内メーカー 』 を思い出して
目覚めと共にちょっと遊んでみる

  『 願い事メーカー 』 ってのがありまして
  名前を入力 ( 本名 )
    ○○○さいこの願い事は?

    さいこの願い事 ウンウン 切に願うよ 


ところで勧誘されると胡散臭さを感じるけど
入ってないと心配なものってありますよね

   その代表が 保険

みんな何かの保険に入っていると思うけど
その内容をきちんと理解している人ってけっこう少ない
しつこく軽く加入を勧めてくれるけど
あまり細かく解り易く教えてくれる営業の人って
それほど見た事がない
営業のおばちゃんって結構絡み辛い
聞きたいことがあっても
加入している保険会社に電話で問い合わせるのもちょっと・・・

入ったときは安かった保険料 なぜこんなに上がってしまってるのか
どういう内容なのか
見直しは必要か 或いは見直しは出来るのか

加入する前にきちんと理解していないと
病気になってしまってからでは変更も出来ないし
乗り換えることも出来ない 
下手すると少ない保証で一生大金を払い続けるハメになります
    ・・・・そう 私みたいに


賢い被保険者になるために必要なのは
  知識気軽に話せる保険屋さん

そこでこの春お薦めお出かけスポットはこちら

4月7日(土)は 広島市吉島福祉センター1階会議室 へGo 

我等が 銀san が保険教室と飲み物を準備して待っています

  え?銀san を知らない?

    え~っとぉ 
  こんな人 保険屋銀ちゃん
      うどん県バッジが素敵よ


      え?似てない?

 こんな感じだったっけ  きみこsanの保険屋銀ちゃん
        ( きみこ san 肖像画お借りしました )


ほんのちょっとだけ強面だけど実はには元祖イクメン
愛娘銀子の恋路の邪魔をするのを邪魔するぞ と脅せば
チョコレートを買ってくれるほど子煩悩
物事を子供に話すように解り易く説明するくらい朝メシ前

何かと面倒な保険の話しも解り易く説明してくれます

就職したり親の扶養から外れたり学資保険が満期になったり
新しい生活が始まると
保険を勧められる機会がたくさんあると思います

最低限の知識は身につけてから選んで欲しいと
       無知のために失敗した先人は語るのでありました



     日本で一番ロックな保険教室

   2012年4月7日(土) 午後2時~3時半の予定
      終了後質疑応答の時間あり
   広島市中区吉島東2-17-30 広島市吉島福祉センター1階会議室
   参加費 500円(飲み物付き)
   予定定員15名様まで





ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
               ぷちぷちぃ~っ  と応援クリックお願いします



   銀san がどれくらいロックかと言うと

     「 よろしくロックンロール 」 って言わないところかな 


     そんなロックな 銀san
     近々ロックなプレゼント企画を発表する予定
       お見逃しなく
       詳しくは 『 ドアを開けろ 』 で見てね



         今日もクリック募金のご協力おねがいします
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


               いつもご協力感謝します
            協賛企業の皆様ありがとうございます


 | HOME |  »