Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2012-01

漢字書取

天下の きみこ san に向かって

 やってやろうじゃないの と 大口を叩いてしまった私
   仕方ないじゃない 口が大きいだもん 

 え?何があってかって? 知らないの?

 『 きみこsanチの夫婦喧嘩勃発の連帯責任 』 よ
      ( ↑↑↑  クリックしてみて )

  そんなわけで全員グラウンド10周 ( 鈴木sanと前田sanは20周 )
  風邪を引いてる人は漢字の書取が科せられたのでした

   ひどいでしょ 私に 「 憂鬱 」 って書けっていうの
   一人だけ画数が多いのよ
   普通に表記してもどんな漢字なのか全然わかんないでしょ

   で 文句言ったら 
       じゃあ 「 饂飩 」 で。 ・・・って  

   
          画数多いわぁぁぁぁっ  
              もうこれは 私に対する陰謀かなにかよね


でも ao さん と こうちゃん san は とっとと課題をクリアし
先に帰ってしまったので   →→ 『 反省するみんなたち 』

   やってやろうじゃないの ・・・ってことに


   漢字書取1
      筆圧弱~~~~


 「 饂飩 」 ってさ
   漢字書取2
       画数多いから1行に書けないね
       だんだん大きくなってくるよ 
       てか 初めて漢字を見た外国人みたいな字だな・・・
       仕方ないよね 香川県のうどん屋さんの看板って
       みんな平仮名だもん


 「 饂飩 」 ってさ
     漢字書取4
         定規使って書けるね


  あ~ なんか面倒臭くなってきた
  「 洗面器 」 でいっか

     洗面器 洗面器 せんめんき ・・・

    漢字書取3
       ・・・・ クリリン 

     あ 「 ん 」 で終わっちゃった


      まぁいいわ
      これで課題はクリアね
      帰ろ~っと

          カレー党の皆様 お先に失礼 




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                       いつも応援ありがとうございます


        きみこ san の書き取りのお題は 「 陰謀 」 ね


    笑いが欲しいときは 『 毎日闇鍋 』
    それでもまだ足りないときは 『 aacoのブログ 』 へ
    それでもダメなら 『 ヒロヲライフ 』 へ


              え? もういい? お腹イタイって?

      笑顔になったところで
      今日もクリック募金のご協力おねがいします


           東北関東大震災 緊急支援クリック募金


            日本中が笑顔で溢れますように



 | HOME |  »

FC2Ad