Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2011-10

「 うどん 」 のことを 「 ぴっぴ 」 って言うんですって

晴れたら来てねと言われていた 多度津フェスティバル

    友達の てるてる坊主 虚しく 生憎の 


でも行きましたよ~~
   の首をチョン  と成敗いたすために

・・・・・ではなく

  せっかく友達が張り切ってるから
  行ってあげたいじゃないですか

  そもそも家を出たときは降ってなかったし


残念ながら町役場前の会場は中止
町民会館のみで開催

だるまさんが転んだ選手権もなく
スーパーカーの展示もなくて 

   銀 san に 写真撮ってきてあげたかったのにな
   ごめんね 銀 san   でも雨降らせたの私じゃないから

   獅子舞の写真で勘弁してね

    多度津フェス獅子舞グランプリ1

     町民会館のステージで
     中讃地区のいろんな獅子団体が参加
     一口に獅子舞って言っても地区によって全然違う

    多度津フェス獅子舞グランプリ2
     獅子の上に雷神がいるみたい


桜川クルーズ 雨ひどくなってるからやめた~~

食に徹しよう
   四国のB級グルメ

     多度津フェス焼き豚玉子飯
       今治 焼き豚玉子飯 ( 愛媛県 )
       美味しい すごく美味しい 普通に美味しい
       ひねりのないB級グルメだけど きっと皆好きだよコレ
       牛丼なんかより食べやすいな


     多度津フェスぴっぴ飯
       最近噂の 坂出 ぴっぴ飯 ( 香川県 )
       坂出商工会議所青年部が考案して売り出し中
       うどんとご飯と刻んだ沢庵を炒めたもの
       そば飯のパクリみたいだけどソースじゃなく出汁の風味
       
 ね うどんが入ってるでしょ 多度津フェスぴっぴ飯2
       うどん県だからね
       
       坂出の居酒屋で食べれるお店があるらしいんだけど
       うどんとご飯と漬物なんて
       家で残っていそうなものを炒めただけで
       うどんを食べに行くより値段が高いってのが
       うどん県民は納得しないらしい
       てか うどんが安過ぎなのよ

       でもエセうどん県民の私的には
       うどんより食べやすいよ~~~
       沢庵入ってるの不思議だけど 結構美味しい
       出汁にこだわるうどん県なんだから 
       これってアリだと思うな


     多度津フェスもちもちポテト
       もちもちポテト
       ホントにもちもち マッシュポテトにして揚げてるのかな
       美味しいけど ボリューム満点だけども
       これで500円は高い気がする
       焼き豚玉子飯は400円だったのに


     多度津フェスシュークリーム
       お土産に買って帰ったシュークリーム
       手作りかな? 生地がサクサクでした


      来年は晴れるといいね
             楽しみにしとくよ 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
             プチプチ応援お願いします “ Trick or Click? ”              
   
           今週も張り切ってまいりましょう
           笑顔の準備はよろしいですか?



                クリック募金も忘れずに 
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金



エセキティ弁当以来 沈黙を保っておりましたが
 ( 詳しくは  『 中国で作られる偽キャラくらい私が作ってやるさっ 』 )

と 思いつきまして

      
置くだけキティ弁当1置くだけキティ弁当2
      夜作っておいて ご飯に乗せただけ

       「 おかずも作れよ・・・ 」


        だって面倒なんだも~ん
              またいずれ・・・・












     

 | HOME |  »