Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2011-06

マミーの脳トレ

夕方家に帰ると
みんな食事を済ませてるのに
マミー一人 ポツリポツリとご飯を食べていました

  「 もう今日は忙しくて忙しくて 何も出来なかった 」

      たしか折り紙教室行くって言ってたけど
      そんなハードに折り紙すんの?


夕食は 冷ししゃぶ  と揚げナス 
千切りキャベツに茹でた豚肉を置いただけ
揚げたナスに鰹節をかけただけ

      すみませ~ん 今日のおかず一切味付けされてませんが
      タレとかないですか~~


  「 何でも好きなものかけて食べて
        私折り紙教室行ったからもう疲れてしまって・・・ 」



イマイチ折り紙教室と疲れの因果関係はわかんないけど
ガッツリしたものが食べたいし
お肉とキャベツは味を付けて炒めなおして食べよっかな
揚げナスは出汁と醤油でタレを作って


パピー登場
  
    「 なんやお前 おかず何にも食べてないんか
           自分で作っといて 」

   あらホント あれだけ時間かけてご飯だけ食べてたんだ



  「 今日は折り紙教室で脳トレしてきたから
      もう頭の中がこんがらがって 何がなんだか
            ハァァァァ~~~~   」



それって脳トレ?
どんだけ頭使ったの・・・
脳を痛めつけるの間違いじゃないんですか~?





でも どうやら



    折紙教室
         たいした物は作ってないらしい




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                                  マミー ドンマイ 



 最近いろんな方のブログで見かけるこのバナー 
                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                  日本はまだまだ  頑張れます 



 
ここ何日か 気になってること

  ぶろぐ村ランキングの 『 香川情報 』 のトコロの

  ちょっと気になるブログ村1



  いもあられ san のプロフィール画像

       ちょっと気になるブログ村2

          なに? てか誰?


        見てあげて → にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ



 | HOME |  »