Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2011-02

変な女とB級グルメはこうして作られる

先日 よっちママ san から届いた例のクッキー

Y嬢さんヘ2
  Y嬢に届けてまいりました


   一瞬黙ったかと思うと
   ものすごいテンションでニヤケて鼻水が吹っ飛ぶ勢いでウケておりました

   
   「 どうしよう
     絶対食べれないっっっ!!!
     っていうか絶対食べないわこれ♡(。→ˇ艸←)  」


   予想通りの発言


ちなみに私がバレンタインに作った
文字しか入っていない ( 誰も大野智とは一言も言ってない )
大野クッキーですら まだ 食べれない そうです
     もう永遠に食べれないと思うよ
     てか 今から食べたらお腹痛くなっちゃうよ 
    
     だって大野君のお顔があるのよ
     食べるだなんてそんな
     飾っとくわよ絶対 
     問題はどうやって長期保存を図るか・・・


。。。冷凍室でも入れてみる?氷がついちゃうね
    冷蔵庫?

     無駄に冷蔵庫開けっ放しにしちゃうわよ
     凍えながらずっと見ちゃうじゃない


だ、そうです
大喜びするだろうと思ってました
変な人選手権の四国代表は やっぱり彼女しかいないと確信しました

    よっちママsan ありがとうございました

     .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'

夜お家に帰ったらパピーもマミーも食事が終わってて

   おかずは カンパチの刺身と白身魚のフライと
   大根とこんにゃくをすき焼き風に煮たもの

・・・なんか物足りないな~ と冷蔵庫を開けると細切れ肉があった

  そうだ肉巻きおむすびを作ってみよう
         おばちゃん細切れ肉でも良いって言ってたし

う~ん巻き辛い ( そもそも俵型のおむすび作ったことない )
レシピ調べたとき全体包んでないのもあったから
横っ側はいいかな 面倒だし 

    さいこ作肉巻き

  熱したフライパンに油をひいて表面を焼く


・・・アレ なんかくっついちゃった


なんか剥がれてきたんだけど・・・ 
   もうイイや こうしてこうして
   たれは焼肉のたれで良いかな 
   香ばしい匂いしてるし




  完成 

    さいこ作肉巻き?
       肉巻きおむすび? はぁ?なんのこと?

      意外と美味いわコレ
      いくらでも食べれる感じよ
      B級グルメ選手権出られそうな気がしてきた

    世紀の大発見とか大発明もこういう偶然が作り出してるのよね

  「 マジいける もちょっと頂戴 」 と女子高生にもウケルらしい



そして食後のおやつは

    プレミアムロールケーキ黒蜜ときなこ
        
       
   プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

  食べたかったんですよね~

    プレミアムロールケーキ黒蜜ときなこ2


    プレミアムロールケーキ黒蜜ときなこ3

      黄な粉をかけて いただきまぁす 
           ま~い


   まだまだ余裕がある自分の食欲が哀しい・・・



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                           Viva Y嬢でプチプチプチっと

   Y嬢は 
   朝起きるとカレンダーの大野君に挨拶して
   嵐を聴きながら通勤途中のauのポスターの大野君に挨拶して
   帰りも嵐を聴きながらauのポスターの大野君に挨拶して
   寝るときもカレンダーの大野君に挨拶をするという
   礼儀正しい(?)人です

   ちなみにポニョ子からのクリスマスプレゼント
   大野君のキーホルダーについてた紙の札(写真付き)は
   外せないのでキーホルダーも使わず飾ってるそうです
   

   やっぱり単なる変な人です


   
   

 | HOME |  »