Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2011-01

童謡・唱歌コンサートの日って毎年寒い気がする

雪が舞う中 
行って参りました 童謡・唱歌コンサート


    第13回童謡唱歌コンサート

   第13回は 尋常小学唱歌集と大正時代の童謡


 とても楽しい演奏会でした

  第13回童謡唱歌コンサート1
    わらべうたを歌う 『 善通寺少年少女合唱団 』


    第13回童謡唱歌コンサート2
    尋常小学校唱歌や大正の童謡の趣旨とは違う気がするけど
    まぁ 先生がOKと言うんだからそれもアリ?



  第13回童謡唱歌コンサート4
     ペアーレ丸亀 の 『 童謡をうたおう 』 の皆さん
     年齢層は高めのグループですが
     すごく楽しそうに歌ってらっしゃいました
     なんだか微笑ましい感じ


  第13回童謡唱歌コンサート5
     お母さんコーラス 『 丸亀コーロアニーロ 』
     歌に合わせた衣装や小物、振り付け
     すごく凝ってました
     歌声もとても綺麗 
     その辺のママさんコーラスよりレベル高いかも


   ソロで歌われる方もいらっしゃったし
   小さな子供のグループだったり親子や姉妹のグループもあって
   バラエティ豊な歌を聞くことができました


  第13回童謡唱歌コンサート3
     こちらお母さんと娘さんのデュオ
     すご~く上手でした 
     お母さんは声楽の方なんですが
     娘さん小学生だけどすごく良い声で
     しっかりした歌を歌います
     元々頑張り屋sanなので歌も頑張ってるんだろうな~
     こうやって親子で同じ歌を一緒に歌えるっていいですよね


  最後は本岩潤子先生の歌

      第13回童謡唱歌コンサート6
         

    そういえば去年の10月にCDが出たそうです
      本岩姉弟
     弟さんの本岩孝之さん(カウンターテナー)と一緒に
     ちなみにこのCDの伴奏をしている川西くんも香川出身のピアニスト  
        応援してあげてくださ~い



      こういうテーマにぴったりな雰囲気の偕行社


      だが・・・

    11偕行社

     重要文化財なので壁などに触れないでください
     カーテンも当時のものを再現した特殊な加工のものなので
     やっぱり手を触れないでください 
     窓の下の空調のところを・・・(中略)
     特に小さいお子様をお連れの方はご注意ください


       子供の参加の多いステージには向かない場所なんじゃ?

       
ブログランキングに参加しています     
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン     
                       プチプチと応援よろしくお願いします


 自分で書いててアレですが・・・

    今日の記事面白くないぞ~~ 

       食べ物絡まないとやる気が出ないのか?
        
          やる気はあるけど真面目な記事は書けないのか?

            こういう記事書くのは三代目sanが得意そうなんだけど・・・



 私らしい記事にしなければ
    食べ物?やっぱりソレ?
       食った?やはり食ったのか?

            ・・・食った


    童謡・唱歌コンサートの開場前にね
      ちょっくら偕行社カフェでランチを・・・



   ここの料理 すご~く美味しいんです

     日替わりランチ 1,050円

11偕行社日替わりランチ1
       豚ヒレのロースト・クリームソース
        お肉が柔らか~い  
        ソースも濃すぎず調度いい感じ


11偕行社日替わりランチ2
        スープとサラダ、パンとドリンクが付きます

       日替わりランチはデザートが付かないのは残念だけど
       1,580円のミニコースはデザートが付きます
       こちらも充実の内容だけど
       私の普通のランチにはちょっと豪華なので・・・

    特別な日に誰かにご馳走してもらお~

        でもね 
        スイーツも美味しいんですよ
        一度ご賞味あれ     
    




 | HOME |  »

FC2Ad