Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2010-12

過去なんか振り返ってはいられない

銀san が鼻の穴が広がりそうな怖い初夢を見たら気の毒だから
年明けを目前に取り急ぎプロフィール画像を変えてみたけど
これでよろしいでしょうか

ヒネリも笑いドコロもない写真だけど
何か作るまでこれで我慢してね 



ようやく大掃除も終わり
新しい年を迎える準備が整いました

     2010年年末リース

      100円ショップで買ってきた注連縄リースを分解して
      お花をつけてみた



         2010年年末招き猫

         旧津右子san宅にあったのを譲りうけた招き猫も
         お正月だからオメカシしてみた



    2010年年末鏡餅
           玄関にお手製鏡餅も置いてみた



2010年を冷静に振り返ってみると
急遽家を追い出されることが決まったり
祖父や曽祖父の代から大切にしてたもの
亡き叔母の形見なども捨てられ
私の病気が発覚したり
パピー骨折
マミー事故
あんなに仲良し家族だったのに亀裂が生じたり
まだ公表もなにもしてないけど
挙句の果てポニョ子まで大きな病院のお世話になることに

銀さんを見習って楽しいことを思い出す前に
悪いことがトップ10を飾る勢い
 


色々悩むのも好きじゃないし
立ち止まってクヨクヨする余裕もないっていうか
基本的には現実逃避だけれども
辛いことがあっても
とりあえず考えても仕方ないことは今考えない
楽しいことがあれば それを楽しんどけってタイプ?

あまり弱音は吐きたくないので
今までなら自分の中に溜め込んで封印して・・・だったのを
今年はポツリポツリとブログの中でつぶやき
地道に吐き出したりなんかして
友達に支えられ ブロガーsanたちに支えられ
  私もポニョ子も毎日笑って過ごすことができました


   ブログつながりってのはホントに不思議
   全然知らない人のはずなのに
   いつの間にか仲良くなって
   顔も見たこと無いのに毎日のように訪問して
   2~3日音沙汰がなかったら心配して

   全く利害関係も上下関係も持たない人たちに支えられて
   毎日前を向いて行く張り合いになったりするんだもん

   たとえ10個の嫌な出来事があった一年でも
   それだけで嫌なことも乗り切ることができる
   すご~いパワーを持った出来事だったようです


しかも過去に起きた悪い出来事になんて興味ないし 
    ( イヤ あなたの周りの問題は継続中
           勝手に過去形にしないように )
辛い過去なんかトカゲのシッポのように切り捨ててやる 
    ( ちょっとは解決することを考えろ )

何があっても決して立ち止まらず突き進むのが私の良い所 ( ? )

  この調子で来年もガンガン行きます



遅ればせながら

   今年一年間 ホントにお世話になりました
   どうか良いお年をお迎えください
   2011年が皆様にとって素晴しい一年でありますように


   

    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
   


  恵方 というのがありまして
     その年の恵方にある神社や仏閣に初詣に行くと良いそうですよ
   
 
   2011年の恵方は  の方角
   おおよそ南南東(南微東)になります

   国土地理院の地図を広げてラインを辿っていくと
   すぐ近所にある有名なお寺の御影堂がメガヒットにライン上に

   恵方参りが良いって言うし
   近くの神社やお寺にお参りしたほうが良いって言うし 
   初詣はここか?
   でも鳩がいるし


ってことで


  ジャニーズのカウントダウンライブが終わったら行くか
  夜なら鳩も出てこないし
  カウントダウン見ずには年は越せないからね
  当然その後だよね


ホントは先日QP氏が
めでたくも嬉しくもないのに
「 引越し祝い 」 と言って
お酒が呑めない私に
持ってきてくれたワインで酔っ払いながら
「 キャァァ タッキ~  斗真~ 山P~
    くそぉ仁が出ない~ 」 ってなる予定だったけど

 帰ってから呑んでみよっかな 2010年年末ワイン
  


 | HOME |  »