Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2010-10

旬な話題

ただ一人 私の中だけで旬なお話しをいくつか


今日はハロウィン

   今年のハロウィンはアラブで楽しませていただきました


 Trick or Treat? と大人に絡んでくる子供には
 大人を舐めると恐ろしいってことを教えなきゃダメですよね

ってなわけで ポニョ子の大の仲良し たかノッチに コレ

  ジンギスカンキャラメルとたこ焼きキャラメル3
   Happy Halloween      

その感想は
たかMail1 たかMail2
   さらに 「 おえおえいよった笑っ 」
        「 ほんまにもう二度と食べない 」 と続きます

   二度と食べないって言わなくても もうヤラナイよ

そもそもコイツ等は私にお菓子をくれとは一言も言っていません
何事も経験と言って押し付けられた可哀想な高校生 

そしてコイツ等にこんなモノを食べさせておいて
自分はのうのうと

マリノかぼちゃプリン
   かぼちゃのプリンなんかを食べていたのでありました
   ハロウィンだからね

 大人ってサイテー


    まずは1プチ  ブロブ村ランキングハロウィン


以前 管理技術者の試験を受ける人のために
丸亀の津森天満宮にお参りに行ったお話しを書きましたが

    『 津森の天神さま 』

ありがたい事に 
その方が学科試験だけですが
 めでたく合格いたしました 

  お受験アドバイザーである私の冷たい意見
   どうせ今年もダメで来年も受けるなら
   今年は学科だけに絞って合格しとけば来年は実施に専念できる


     ってのを受け入れてくれたというのもありますが

私が悪態をついて以来怒らせていたと思われる
菅原道真公に今年の春 謝りに行ったというのも
関係ないとは言い切れません

   私の周りのお受験の邪魔をされる

   現にポニョ子も2年生になってから
   稀に良い成績を残すことがあります
   適当に答えを書くってのは相変わらずですが
   その答えが偶然合ってる確率が高くなりました

あと近くの神社でのお参りってのも良かったのかもしれません

昨日の記事でも
近くの神社にお参りをするってコメントをいくつか頂きましたが
やっぱり大切なんですね~
身近なモノを大切にする気持ち

    コバジ sanの言うとおり
    普段お金を持ってなくて お賽銭も持たずに神社へ行く私が
    お賽銭を入れたってのもかなり衝撃的だったのかもしれないですね(笑)

当然ご本人が頑張ったってのが一番なんですけどね

     合格おめでとうございます

  早いうちにお礼参りに行っておきますね
  お賽銭持って


    次はこれをプチ  FC2ランキングハロウィン


イタコ体験を外したコースで修学旅行へ行っていた
ラブリー女子高生MEGがお土産を買ってきてくれました

    『 イタコ リンゴ あなたならどっち 』
    

  「 リンゴはMEGのお腹の中に入っちゃったから  」 って

   三連まりもっこり
     マリモッコリ

ありがとうMEG 
   良い子だとは思ってたけど良い子だね
   塾の先生やら部活の子だとか
   ほかにもい~っぱいお土産買わなきゃいけない人いるのにね
   あんなキャラメル食べさせた人なのにね
   また怪しいお菓子入手したらあげるね

 
こうしてキャラメルの被害は高校生を中心に拡大しました


・・・が

鍵コメ様ご迷惑をかけております
なぜこんなことになってるのかわからないんですが
明日にでも確認しますね


    ついでに1プチ  ブログラムハロウィン



秋の高校野球四国大会

   本日決勝戦でした
   私の応援する明徳義塾と 香川代表香川西校だったので
   どっちが勝っても問題ないと言えば問題ない

   優勝は 明徳義塾 
   そして香川西も甲子園への切符をめでたく手にしたわけで

         来春の甲子園が楽しみです 

 このバナー今日までなのでもう1プチ  人気ブログランキングハロウィン



早いもので11月になります

  今年の私の目標の1つ
  「 化粧直しをする 」 ってのは諦めたといいますか
  すでに化粧ポーチすら持ち歩いておりません
  ・・・今年もムリだったか

でも一番の目標は諦めていません

  年内に観音寺へ
   できれば寛永通宝を見たい



ただ最近休日と言えば雨
運転の危険な女に雨の日のお出掛けはムリ
道を間違えながらもアチコチたどり着いてる今日この頃
しかも私は根拠のない自信を持たせたらピカイチな女

   がんばるぞ~  

         もう雨飽きた・・・ 



 | HOME |  »

FC2Ad