Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2009-12

雪の大つごもり

あっと言う間に1年が過ぎて
今日はもう大晦日

寒いっ 寒すぎる っっ!

温暖化って嘘じゃね?という寒さの中
お正月の料理を買いに高知まで
久礼まで行きたかった、せめて市内まで行きたかったけれど
時間の都合が合わなかったので
さいこちゃん縁の地
長岡郡 そしてその向こうの土佐郡土佐町辺りまで


トンネルを抜けるとそこは雪  降ってますけど~~~
高知自動車道
    高知自動車道 車の中から撮影


子供の頃から思ってたけど
     高知って寒いよね~


立川SAも薄っすら雪化粧
立川SA1



立川SA2


  雪だるま見っけ
立川SA3



立川BQ1
  必ず食べなきゃ気がすまない バーベキュー
  最近ちょっと値上げ 1本380円
  お肉ちっちゃくなった気がする


立川BQ2
  美味し~~~


大豊ICで降りて国道439号線を左に曲がって
まっすぐまっすぐ
吉野川沿いをず~~~っと走っていくと
左手に

おばさんの店2
  こんな看板のお店があります
  ここのこんにゃくがすごく美味しいらしい


おばさんの店
  野菜とか卵とか売ってる 良心市的なお店がたくさんありますが
  ココもそんな感じ


  雪の中 写真を撮って戻ってくると
  おばちゃんが(知らない人です)
  「 まぁ寒いのに、入りや~~」と言って中へ招いてくれて

大豊おでん
  おでんをご馳走になりました
  味がよく染みて美味しかった
  来るお客さんみんなにこうやって振舞ってるんですね


おばちゃん 金髪が珍しいのか
「テレビ出よる人みたいやねぇ
 最近の人は全然知らんのじゃけんど」

ちなみにおばちゃんが言うには
   ネイル
    こんな爪をする人が増えたから
    みかんの売り上げが減ってるらしい
   
    私は普段はしてないからね


蜂の巣
  店先に飾ってるコレ 蜂の巣 ハチ ですって
  すご~い




吉野川
雪吉野川



雪吉野川2



本山町の寒桜
寒桜



    ホントに寒い寒い大晦日ですが
    皆様風邪などひかないように
    元気で良いお年をお迎えください にこ


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

  新年の準備バッチリ
  後はジャニーズのカウントダウンを残すのみjumee☆SaturdayNightFeverL

   来年もよろしくお願いします


 | HOME |  »