Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2009-10

日本画クラブ藍 作品展

調べ物があって丸亀市の資料館へ行きました
そこに必要としてるものがあるかどうかはわかんないけど
行けば何かわかるかも・・・と思って

    無かったけど


自分の運転で来たのは初めて

青色の車 はなるべく広い場所に停めたい

そう思って奥の方へ入っていくと
なんとそこには丸亀城への入り口が
  (なにも不思議なことじゃないんだけど いつも資料館の前で降ろしてもらうので)

     よし、今度来たらココからお城に登ろう
     今日は時間ないから    仕事中 だから


資料館に入ると なんか見たことある看板

藍日本画展2


日本画クラブ 藍

                     日本画展
 


さいこちゃんのお友達のうち最年長のおじいちゃ お兄さんがいるクラブ
   さいこPapaよりも年上ですが
   楽しくてラブリーな方です 

いつも連絡くれるのに なかったなぁ jumee☆shockLjumee☆shockR2
  

でも調度いいや、見てかえろっと(仕事は?)

 藍日本画展
    日本画って色がきれい 油絵とは違った美しさがある気がします



画材
    画材も展示



想
    画伯の作品 『 想 』
    昔の丸亀駅でしょうか?
    私の写真では色が全然違う あせ


面
    『 面(葵の上) 』
   なんかすごい印象的でした


ちなみにさいこちゃんの寝室には
この画伯に描いていただいた桜 桜 の絵が飾られています
   (わざわざ描いて貰った いいでしょう イエーイ Yeah  イエイ




   私の写真では繊細な色使い等があまりよくお伝え出来ないので
     実際に行って見て欲しいです



         日本画クラブ藍  日本画展
         丸亀市資料館2階 第三展示室
           11月1日(日)までです





ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
    プチプチ~っと応援お願いします マウス(左クリック)
    ちゃんとお仕事したほうがいいよ~とか思った方も ついでにプチッと





 | HOME |  »

FC2Ad