Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2009-09

喫茶 朝比奈

いしだゆりこ 「 私、あそこくらいしかお店知らんのや~(知らないの) 」

   と言って連れて行ってくれたお店


  べつにBEAMYとかでもいいけど? ・・・    
     と阻止しようとする一言はまったく聞き入れられることもなく



       行ったことないのにイヤがるのもなんですが
       外観を見た感じ
       昔からあるイワユル『喫茶店』って感じのお店で
       ランチをするには、ちょっと抵抗が・・・・


  善通寺市弘田町  喫茶 朝比奈


朝比奈外観

    こういうお店って
    オジサンが足組んで座って新聞読んでんだろうな
    きっと色あせた感じの『こち亀』とかたくさん本棚にあるんだろうな
    紙にメニュー書いて壁に貼ってるんだろうな


・・・・・・というイメージと不安を抱えてお店に入ってみたら
意外や意外
女の人しかいなかったし
こざっぱりとした店内


朝比奈店内1
   なんかレトロな感じです


朝比奈店内2
   昭和の香り満載
   壁にメニュー書いた紙発見 「 ところ天はじめました 」
   もう外してもいい季節だと思いますが


  Aシュガーポット
   シュガーポットもレトロ




いしだゆりこさんオススメの日替わりランチをいただきました

重定食
   重定食
   メインをお肉かお魚が選べます
   この日のお肉料理はヒレカツ
   さくっと軽い感じに揚がってて美味しい
   ボリュームもあって見た目も綺麗
   もみじの生麩、ゆかりご飯が嬉しいBrilliant


これに味噌汁と果物が付いて 950円

     安い!




ただ・・・・・


食べ終わったらあまり長居はせず
早めにおしゃべり等は切り上げましょう
露骨に嫌がられます
始めからテーブルに置いてあるシュガーポットや醤油注しどころか
お水まで持っていかれてテーブルを拭かれます



    朝比奈地図
     国立病院の前を道沿いに
     グランドの駐車場のまん前です



ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




 | HOME |  »