Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2009-05

碁石茶

碁石茶 お茶 というのをご存知でしょうか


高知県大豊町で作られているお茶で
はなまるマーケットで紹介されたことがあるとか


乳酸菌が花粉症などアレルギーに良いらしく
この碁石茶には乳酸菌が多く含まれるとのこと

  1杯でなんとヨーグルト約250g分相当の乳酸菌がっえっ
         と言っても見当がつかないけど
         私の大好きなチチヤス毎日快調ヨーグルトが1個で80g    
         つまり1杯飲むと毎日快調ヨーグルト3個食べてる感じの乳酸菌


毎年花粉症で悩まされるので
そういった情報には常に踊らされるワケですが
当然この情報にも食いつきました


しかも乳酸菌と言えば、お腹に優しいアレですよね
上手く行けば 花粉症緩和 + ダイエット↑
 
    これはすごい 一石二鳥 一挙両得 なんというお徳感


 さっそく
   碁石茶1 購入アップロードファイル    50gで2940円

碁石茶3  碁石茶2
こんな塊りになっています
2煎目、3煎目と飲むことが出来る
煮出す場合は3~4個で2㍑

安いのか高いのかはよくわかりません



ただ・・・


碁石茶のホームページにも書かれてありましたが・・・・


だから覚悟はしてたけど



とにかく



マズイ↓



でも絶対カラダに良いんだ頑張るぞ。おーっ。 と信じて
飲む、次の日も飲む、次の日も飲む、飲む、挫折


なわけで今年の花粉症には当然間に合わなかったけれど
来年までに・・・

少しづつ摂取すればどうでしょう電球
そのままでは飲み辛いので他のお茶に混ぜて

その後毎日毎日いろんなお茶に混ぜて飲んでいます
紅茶だったり緑茶だったりルイボスティーだったり減肥茶だったり


ローズヒップやハイビスカスといった酸味の強いものとの相性は最悪でした


来春目指してがんばるぞ


大豊の道の駅では碁石茶の「茶粥セット」が食べられます
    (これが一番オーソドックスな食べ方らしい)

あと 
     碁石茶あられ 碁石茶あられ、とか
    これは普通に高知県行けば買えるっぽい
    美味しいです 碁石茶のマズさはわかりません

  パピー 「本物(のあられ)はウマイねゃにか(美味しいね)」

  偽物のあられがどんなのか気になります・・・


でもこれは確かに食べやすいので
お家でクッキーとか焼くとき紅茶を入れる感じで入れてみてもいいかも


その他碁石茶に関する詳しい情報は
こちら
大豊の碁石茶


碁石茶4 「~すると飲みやすくなります」
                 というちょっと後ろ向きな表現がステキ

 

ブログランキングに参加しています。
ポチリと応援おねがいします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


 | HOME |  »

FC2Ad