FC2ブログ

Senta.

王子を捕獲する前に女王様化してしまったさいこちゃん いや、さいこ様とお呼び

2009-04

桜のお酢?

春と言えば
桜餅、桜のお茶、桜のロールケーキ、桜のシフォン、桜のチョコレート、
桜のマカロン、桜ご飯、桜のワイン、桜のジャム、桜の入浴剤・・・。

そう、。桜桜です。桜

先日あるお嬢さんが「桜の砂糖ってのを見つけたんだけど、なんに使うの?」と聞かれて
調べていたら、『さくら 飲む酢の素』なるものを発見。

さくらですって?お酢ですって?

何を隠そう秘密のさいこちゃんは大の桜好き。
しかも酢に対して絶大な信頼を寄せている。
疲労回復・血液サラサラ・免疫力アップx
しかしなんと言ってもクエン酸によるダイエット効果。
アミノ酸は運動しないと脂肪を燃焼しないけど、

          クエン酸は摂取するだけで脂肪を燃焼してくれるありがた~い物なんです

毎年なぜか温かくなってくると酢を飲み始める。
りんご酢、ぶどう酢、パイナップル酢、もも酢。
誰かが何か体調に関することを訴えると「お酢飲んだら?」と薦める。
これは殆ど信仰に近い!
そう、宗教と言っても過言ではない!
教祖になったあかつきには、信者に酢を飲ませよう

欲しい!絶対これは欲しいでしょう!!!

ということで、見つけました。

イオン高松店にある『off&on』という雑貨屋さん。

p111.jpg

素敵なお店です。キッチン小物やインテリアなど。
万が一嫁に行くことになったら、ここでキッチン用品を揃えよう。
おしゃれなキッチン、カリスマ主婦と呼ばれるかもしれない。
ま、あくまでも嫁に行くことになったらの話ですが。

で、お酢の話。

ビンの中に氷砂糖、桜の花、ハイビスカスの花びら、パイナップル、サボリが入っていて
市販の穀物酢を入れ数時間、氷砂糖が溶ければ出来上がり。
早く出来ないかな~、とビンを振ってみる。あまり意味はない。

母   「1月はかかるわ」
さいこ 「数時間て書いてるよ」
母   「じゃ半月ね」
さいこ 「だから数時間だって」

そのまま放置して翌朝、完成しました~~~。

さくらの酢


美しいピンク。これは絶対いける!
この色の飲み物がまずいはずがないっ!
黒豆のカクテル然り、しそジュース然り!
7~8倍の水で割って飲みます。



酢だ・・・。




FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければプチッと押してみてください。


ブログを始めたと言ったら、上司がお昼にうどんを食べに行って写真を撮ってきてくれました。
わざわざ
善通寺にある『岸井うどん』
旧国道319号線沿いにあるビニールハウスのうどん屋さんです。
結構有名なのかな?

NEC_0001.jpg
写真は「かまかけうどん」・・・らしい。


スポンサーサイト



 | HOME |