Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2009-04

金比羅さん(上り編)

金比羅さんへ行きました
年に2~3回は行きます
散歩を兼ねて

なかなかハードな散歩でしょjumee☆shy1

朝からラフィネで足をマッサージして貰ったし
準備万端ネコ

観光地って地元の人はあんまり行かないみたいですね
でもさすがに観光地
人多

おかげで写真撮りまくっても怪しくないピース 観光客を装い撮りまくり


まず始めに目に付くのは 金陵の郷

U01.jpg    

          U02.jpg
 
    中庭は風が心地良い   U03.jpg


そして、いよいよ登っていくわけですが

U04.jpg  百段目 この辺りはまだみんな余裕


狛犬発見
   備前焼きだそうで  U05.jpg     
 U06.jpg
   なんか、よそ様のガイドさんが説明してたけど聞こえなかった、惜しい


大門まできました
ここからが金刀比羅宮です

    U08.jpg

  結構くたびれます
  ちょっと一休み    U07.jpg


桜馬場を通って、この辺は平坦だから問題なし

          U09.jpg


     U10.jpg
     宝物館もあります


U11.jpg  神馬 17歳 ラブリー

   直接じゃなきゃOK          U12.jpg
     人伝いとか、何かに乗せてとか、挟んでとか・・・

  
   なぜアフリカ象???
       U13.jpg


       犬もいる U14.jpg もう なんでもありぷ



少し登って  書院に到着

   U15.jpg
      ここに有名な円山応拳の襖絵があります

ここからが本番!!!
まだまだ続く階段
          U16.jpg  GOGO!!


U17.jpg  ちょっと水遊び

    U18.jpg

    U19.jpg
       旭社に到着    


     でも、


まだあるの

賢木門を超えて U20.jpg どんどん進む

     最後の階段  頑張るぞ~
   U21.jpg  でもここが一番キツイ
      勢いだけで登る
      最後は走って登る  
  
    
    785段目!       
 
U22.jpg  見晴らしは最高

    本宮
U23.jpg
   

    おみくじ引いてみました
    これも犬   U24.jpg  吉でした



    さてお参りを


             ・・・・・・って また階段 

     U25.jpg
                   

               To be continued


FC2ブログランキング、にほんブログ村に参加しています。
明日筋肉痛だと思う方、プチっとお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





   

 | HOME |  »