Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

おかげさまで8周年

本日Senta.は8周年を迎えました

いやぁ よく続いてるものです

  仕事の忙しさとストレス
  時間のなさ 体力のなさ 

    加えて   老化  ← 切実なヤバさ

    8年前は若かった 

    始めた頃の記事は初々しかったものです
            saiko.jpg
            こんな風だったらしい


   全員 「 何の進歩もないよな この女 」


 まぁ 進歩しなくても歳は取るものなので
 その辺のことは置いといて
 先日 「 そうだ8周年にアレやろう 」 と思いついたのですが
 何をやろうと思ったのかを忘れてしまい
 ついに思い出すこともなく
    あぁ  華麗なる加齢 
   
毎日のご訪問 たくさんのコメントや応援
心から感謝しています



こんなワタクシではございますが
これからの1年もよろしくお付き合いくださいマセ



そして8年経っても痩せるハズの来週が来ない 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  
        8周年記事にアップするとか言って
        8周年
       こんな写真撮ってる地点で女としてヤバイ




続きを読む »


成長

人間時として退化することもありますが
毎日 何かしら成長しているものなのです

 
        こちら 県の坂出合同庁舎の航空写真
      合同庁舎1
        ( クリックすると大きくなるよ )
      一般来庁者は建物の東の駐車場に
      車を停めるのですが
      基本バックで車を出すことが出来ないワタクシ
      最近・・・・


      合同庁舎2
      ピンクの場所に車を頭から突っ込んで
      バックで出すことが出来るようになりました
         14年かかりました   


         バックしたら植え込みに突っ込んで
         動けなくなったりしてたんですよね
         

       これでもワタクシ 運転免許は高松で取ってます


詐欺だな 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  
      ※ 高松 ・・・ 香川県で唯一街っぽい市


Coraggio mio Dio!

珍しいカップ麺が時々話題になってるけど
普段それほど食べないので
実際に目にすることがなかったんだけど
バレンタイン前に初めて見つけて

   どうしよっかな~
   ポニョ子の彼氏のバレンタインにしようか
   それとも自分用に買おうか・・・
  と
    とりあえず1個買って帰ったのですが


        ペヤングチョコレート焼きそば ギリ1
      ペヤングチョコレート焼きそば ギリ 

    「 やめてあげて かわいそうだから 」 と

     まぁ 私が 「 喰え 」 と言ったら
          絶対イヤとは言えないからな 気の毒に

    てことで自分用になったんだけど
    冷静に考えてみたら
      これ焼きそばだから 当たり前だけど

    自分はケーキに醤油入れて送りつけるけど
      ペヤングチョコレート焼きそば ギリ2
         しょうゆとチョコは合わないから絶対


   食べるのを躊躇していると
   愛読のロケットニュース24でこんな記事を見つけた

      ペヤングチョコレート焼きそば ギリ3
    本当にマズかった
       『 奇抜系インスタント食品ランキング2017 』 発表!  
   
            ぅわ 思いっきり写真載ってるし
            読む前にランクインしてることを察知


       ペヤングチョコレート焼きそば ギリ4
          てか堂々の1位に輝いてるし 
           ( クリックして読んでね )

   Dr.でぶ san がコレ系の焼きそばを食べて
   ブログを書いてたけど → 『 バレンタインデーを前に 』
   一平ちゃんは3位止まりでしかない

       ペヤングチョコレート焼きそば ギリ5
        「 格段に美味しくなっている 」 らしいし


   一方私の買ったペヤングと言えば

       ペヤングチョコレート焼きそば ギリ6
         マズイとしか表現できないほどマズイ
         もはやそれ以上の言葉はいらない

       
       ペヤングチョコレート焼きそば ギリ7
            ナチュラルなマズさ


    なんか 食べる勇気が出ない 
      しかもこれ 焼きそばなので
      お湯を入れて作ってしまうと
      普通に1食の焼きそばの量が完成してしまい
      食べきるとすれば
         食事として食べるのか
         おやつとして食べるのか

      その辺の問題もある

    お昼ごはん 或いは晩ご飯として食べようとして
    RN24の発表どおり激マズだった場合
    楽しくないお食事タイムを過ごすか
      1日のうちの1食が無くなってしまうことに

    おやつとして完食した場合
    激マズなものでお腹いっぱいになってしまい
    美味しい晩ご飯を食べられなくなってしまうかもしれない

   う~ん 究極の選択
      でも買ってしまったし

        神様 私に勇気を下さい!

   或いは私の代わりに食べて食レポを提供してくれる
   天使のようなブロ友sanを紹介してください!

 我こそはと言う天使族の方いらっしゃいましたら
  躊躇せず名乗りを上げて下さい

    ロケットニュースの記事 → 
        

    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 


                今週もがんばろ~ 

簡単に毛玉を取る方法

タイトルを見て
 なんて役に立つブログかしら と思ったみんな達


 そんな事
   私が知ってるハズないでしょう
  ヤーネー


 Senta.は情報を発信しているフリをしながら
 人様からモノを教えて貰おうと
 書いてる本人がただただ情報を得ようとしている時も
 多々あるのです


   こちら ワタクシの着古したニットでございます
     毛玉を簡単に取る方法1
       何の変哲もない
       ベーシックな色のケーブルニット
       7~8,000円くらいで何年も前に買った
       これと言って高級でもなんでもない
       ごくごく普通の・・・ってより
       既にヨレヨレのニットでございます

    そこまで普通のニットなんだから
    買い換えれば良いようなものなんだけど

     毛玉を簡単に取る方法2
       よく見ると袖にリボンが付いてたり 
       裾にレースが付いてたりと
       密かに可愛いニットだったりする


  で、
  こういうニットをなかなか見つけることが出来ずにいて
  着る度毛玉処理を・・・・


  この前の日曜日も
  朝起きて30分くらいハサミでチョンチョンと・・・

別に特別物を大切にする人というわけでもないけど
似た系統の代わりになるものを見つけられるまでが長くて
いろんな服が毛玉で悩まされるハメになるのです
   時々布までハサミで切っちゃうし 

  毎回30分もかけてチョンチョンするのもアレだし


  デートに毛玉だらけの服を着て行って
   フラれたりしたらっ!!!!


   ・・・ デートに毛玉の服着てく女ってのも問題だが

   B 「 イヤ 姐さんデートなんてしないでしょ 」 
   Y 「 シーっ ハサミでチョンチョンされますよ 」

てなわけで 簡単に毛玉を取る方法 
  或いは毛玉できない方法とかないですかねぇ

   ご存知の方教えてください  ペコリンチョ



ボケは2回まで可
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  

      
      ちなみに靴もボロボロさ
          気に入るの見つけられなくて




     

プレミアムなフライデー

明日ははじめてのプレミアムフライデーだとか


         ・・・・はぁ? 


消費の拡大と、働き方を改革する2つの狙いがあるそうだ


        ・・・・はぁ?  


  イヤ いいんですけどね
  早く帰れる人は帰れば
  消費拡大になるかどうかは別として


実際に働き方を改革したいなら
サービス残業させてる会社を真面目になんとかするとか
サービス休日出勤させてる会社をなんとかするとか
普通に1週間の労働時間40時間越えてる会社をなんとかするとか
有休取らせてない会社をなんとかするとか

  労働基準局にちゃんとしてますよ的な
  就業規則提出してるけど
  実際にはその通りじゃない会社って
  メチャクチャありますからね

まずはそこから始めなきゃ
普段残業手当もちゃんと貰えて
有休を取ることを勧めてる会社だけしか
そんな金曜日は無関係なのです

もちろんプレミアムフライデーは法令で定められた義務じゃないので
ウチの会社には関係ないけど
それが義務になったところで

  毎日1時間程度のサービス残業が
  月末の金曜日は3時間のサービス残業になるだけ
   
  或いは月末の金曜日は
  朝7時に出勤して昼休みも取らずに働くことになるだけ

  そもそも次の日が休みになる金曜日は
  いつもより多く残業になりがちなのです


     プレミアムフライデー
        他に国会で話し合うことなかったのかなぁ
        涙袋についてでも検討してろよな


      サービス業の人は逆に忙しいってヤツ?


 さらに公務員がプレミアムっちゃうってことは
 その日は担当との打ち合わせとか
 役所への提出期限が早く締め切られちゃうってことか

      ますます意味わかんねーぞ 



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り  


   てか公務員 普通に有休とか産休とか取ってるよね
   当然の権利っていうなら別にかまわないんだけど
     休むなとかは言わないけど

   担当工事が終わるまで待って欲しかった
     プレミアムフライデー関係なく ← 個人的切実に困ってる現在




 | HOME |  »

FC2Ad