Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ポニョ子 瀬戸大橋を渡る

3月に大阪の叔父が倒れて両親が車で大阪へ
2日くらい滞在して帰ってきた
10日くらいたって回復せずお亡くなりになってまた大阪へ
やっぱり歳だから長距離運転はそろそろ辛いお年頃

その後祖母の法事で叔母がこっちに来るときは
従兄弟の運転で連れてきてくれて
実は8月までに亡くなった叔父のご兄弟が
立て続けに2人も亡くなるという連鎖
その度に従兄弟が運転してくれるのですが

   ウチには運転してやろうという子が1人もいない

  2階に住む兄家族もみんな免許を取って
  運転できないのはマミーだけなんだが
  兄も義姉もまるで他人事
  ポニョ子は車をこの前車を買って
    観音寺まで行くのに高速に乗ったのが
    初の高速ドライブだったわけだし

  なにより私が高速を運転するとなると
       パピーがイラつく
          一般道でも色々うるさいしさ
     なんか 余計疲れるらしい 精神衛生上悪いとか


  気の毒な年寄りです


そんな困った家庭ではありますが
ポニョ子がそろそろ自分で高速を運転できるようになりたいと
運転を買って出た 


         おぉっ 瀬戸大橋渡っちゃうぞ 
      ポニョ子瀬戸大橋を渡る
         やるなっ ポニョ子のくせに

    ナビをセットしBGMはABC 助手席にさいこ
    後ろに座ってても気が気じゃなくて
    呑気に寝ているわけにはいかない
    ちなみにマミーは口を開けて寝ていたけれど
    
    見事 三木SAまで到着したのでした

    何故かポニョ子が運転してる間
    車が少なくてね ジャンクションとか合流とかも
    だから全然余裕だったんだけど
     あれなら私でも大丈夫だったかも
     80km/hしか出さないけど ← パピーのイラつきポイント

  三木SAから龍野西までパピーが運転

       ポニョ子瀬戸大橋を渡る2
         たこ焼き 旨いなぁ 


       そしてこれ

       ポニョ子瀬戸大橋を渡る3
           神戸牛串 1本1,000円

      これが噂に聞く神戸牛か
      めがね屋さんを始めると毎日食べられるという
      美味しいけどなんか 筋があるな 
      なるほど セレブは常にこうやってアゴを鍛えてるのか

          そんなプチ家族旅行のプロローグ


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

     写真の整理が追いつかないけれど
        他にネタがないからなんとかせねば・・・

    Y 「 そういう時は拾い画ですよ 」

        それも持ってないから 



父の苦労

とある回転寿司の

      回転寿司の特上にぎり1
         特上にぎり3人前4,500円 ・・・ だそう
         高いのか安いのかはよく解らないけれど


       ウニが入ってないと文句を言う女がいるので

      回転寿司の特上にぎり2
         わざわざ別に握ってもらう父親の気遣い



く○寿司のウニより劇的に量が多い 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
     

       ウニ無しでよくも特上を名乗ったもんだ 



絶滅危惧種族

ネタがないので どうでもいいお話しを


私の車が納車になる前の日
ポニョ子が車を注文しまして

        先日納車になりました

      生意気に新車です
            ポニョ子のくせに


     軽なんだけど

     ポニョ子Car1
       ポニョ子が乗ると普通車に見える


   免許を取って以来私のおさがりの軽を
   あちこちボコボコにしながら乗り続け
   まぁよくあんなになるまで乗ったもんだ
     私の乗ってたムーブカス太郎くんの方が古かったのに
     ポニョ子の車の方がボロかった


  車を受け取りに行って

  ポニョ子初の高速自力運転
     ポニョ子Car2
      要潤君が笑顔で迎えてくれる
      豊中ICで下りて観音寺へ

   

   私の持ってる
   交通安全のお守りが欲しいってことだったんだけど
     ポニョ子Car3
      ( ピンクの車にピンクの車のお守り )


        「 これ可愛い~ これにする 」
     ポニョ子Car4
       綺麗なグリーンの交通安全のお守り
       ハッキリしすぎない色と緩い絵が可愛い

    しげぽん曰く 人気のお守りらしい
  
  護摩木を書いて交通安全祈願をお願いしました
 

 お気に入りの新車で浮かれまくり
 ちょっと頼めばコンビニでも高瀬温泉でも
 すぐ乗せてってくれるけど
   ぜひ安全運転に勤めていただきたいものです


        ちなみにポニョ子の車も当然
     ポニョ子Car5
       絶滅危惧種のフワフワです


しかもDADのミラーという子ヤンキー仕様 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    新しく書いた絵を持って梧桐庵へ行くと
    しげぽんが1人でお留守番をしていた

   バーバラさんに電話すると
       「 何でも自分で作って食べて 」 と

    ポニョ子柚子ソーダって言ってるけど

   しげ 「 あ~ オレ作ったことない 
               さいこちゃん作って 」
 

     またもやバーバラさんに  どうやって作るん?


   やり取りを見ていたお遍路さん 
   若干驚いていた様子でしたが

   他のお客さんはセルフのお店じゃないので
     ご安心ください

       スタッフにより時々作れないメニューはあるかもしれません


干支のお守り

会社のデスクにこれが置かれてました

       干支根付け1


  中身は

     干支根付け2
     干支のお守り
     除夜の鐘のとき観音寺で授与されてたものですが
     縁起物だからと 私のために避けて置いてくれたそう
     ありがたいことです


 実は去年もおサルさんのを戴きまして
 マミーが嬉しそうにお財布に付けながら
     「 ウフフフフ 幸せが去る・・・・ん? 」 と

    違うよ間違えてるよ 難が去る でしょ
             ダメじゃん 幸せ去っちゃ 
 


  てなことがありました

  今年これ渡したら何て言うだろう
    幸せが飛んでく とか言うのかな
         面白いから持ってってみよう 


ニワトリ飛ばないけどね
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


        酉年はたしか
           運気や客を取り込む だったっけ?

剣山の花

剣神社の階段の下のお店で


       剣山の花1
     「 剣山の花 」 と書かれた鉢植えがあって
     ポットに入って株が売られていました

   
    お店の人の話では
      黄色い花が咲くらしい
          どんな花が咲くんだろう
                よくわかんないけど



   ためしにマミーが1鉢買っていた

       家の何処に植えたのかは知らないけれど
       どんな花が咲くのか誰も知らないし
       咲いても気づくかどうかもわからない


    そして名前が覚えられないので

          剣山の花2
          この旗の写真は永久保存版



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


         酷道439号線の旅 今週もよろしくね



 | HOME |  »

FC2Ad