Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

この女だけは・・・

Y嬢と○’z電気へ行ったら
    ピカチュー  がいた

   あ ピカチューだ~ と走っていくと
  お姉さんが かぶるヤツをくれた

     ぅわ~い ありがと~ございま~す


   「 よかったら 写真どうぞ 」 と

       ホントに?Yちゃん 撮って撮って 


         嫌な女

   「 お好きなんですか? 」

        ううん それほどでも~ 



ポケGOもやんなかったしね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



     あんだけ盛り上がっといて
          それほどでもって言いいやがったよ この女・・・


     


最近の頂き物事情 後編

私の廻りのバレンタインと言えば
被害者が出るとばかり思われがちですが
感謝する人だっているんです

    海人くん
    私からのバレンタインを待ちわびていたらしい

    会社の事務員さんから1個ももらえず
    お母さんからも貰えず
    嫁から ( YGSさん ) からも貰えず
    でも 道明寺さんからは貰えるはずだ 
    思っていたのに私が姿を見せなかったので
    しばらく不安な日々を過ごしていたのだとか ( 嫁談 )

 行く暇がなかったので遅れて渡したんだけど
 さいこちゃん感謝祭とも言える
 海人くんからのホワイトデーのお返しは

     17ホワイトデー1
      おおっ  可愛いじゃないか


     17ホワイトデー2
          この辺はまぁ 普通かな
          これくらいじゃ驚きもしない


     17ホワイトデー3
      これも別に・・・・
      パッケージはアレだけど 普通のお茶だし


     17ホワイトデー4
          ゲッ       



恩を仇で返す男 それが海人くん 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                ポニョ子の彼氏に喰わせるとしよう




    今年もホワイトデーはいっぱい貰ったけど
    妙なケースに入ったものが多かったな 缶とか
    去年は生のケーキが多かったので持て余しちゃったから
    それに比べると良いんだけど
    パっとするものもなく
       まぁ 義理チョコのお返しですからね~

         でも戴いたときしか食べられない
         ゴディバのチョコレートとか
     17ホワイトデー5
        嬉しいものです
          少ししか入ってないので
          ポニョ子と分けっこして勿体ぶって食べた 

お詣りをする人たち

滝宮天満宮
  香川県内の天満宮では
  ここが一番大きいのかな


     17滝宮天満宮詣り1
       たくさんの絵馬か奉納され


   ここで絵馬を見るたび思い出す
    ポニョ子が高校3年生のとき
    推薦入学で友達より一足先に進学が決まり
    お礼参りに来たついでに
    友達数人の合格を祈って絵馬を奉納した
    そこに書かれた友達の一人
      山地のことを土地と書いていたことが
      後で写メを見て発覚した

    山地は自分の力で合格したんだからね
     ポニョ子の絵馬の力じゃないからね
      天神さま 山地のことはお願いされてないから
     
 この日もたくさんの人がお詣りをしていました


     17滝宮天満宮詣り2

   土木施工管理技士の試験前日
   田村神社の中の天神様にお詣りして
   まだお礼に行けていないから まずはここでお礼を言って

   梅などを撮っていたら
     恋松天神なるものを見つけたので

     17滝宮天満宮詣り3
        とりあえずご挨拶はしてみたものの

       恋待つ って・・・・
        今までどんだけ待ってると思ってんの?
        まだ待てってか?
        
     17滝宮天満宮詣り4
      弁天さま 即効性のあるやつでお願いします

       弁 「 あ~ 私、管轄外なんで~ 」



    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り 


    5月に観音寺に愛染さんが戻ってきたらお願いしよっと





秘められた力

節分の日のお話しです

会社の事務員さんが
i Phone にコンパスのアプリが入っていたと
喜んでおりました
  これで恵方巻を食べる方向が分る と

  あなたンちは
  鬼を払う前にあなたを祓ったほうがいいと思うよ
  ウザいから 
 といつもの如く
  鬼より鬼のようなことを言う女
  ( そして一切それを気にも止めない事務員さん )

 「 ホラさいこちゃん こっちが北だって 」 と
 自分から向かって右斜め前方向を指差す
 それは私とは反対の方向

   ホラホラ と私にi Phone を手渡す

   するとコンパスの針が少しづつ動いて
   私の前に来た途端
   針が私を示して数字が0に

     私 北? 

  「 違う違う 北はコッチ 」 と違う方向を指差す

 何度やり直しても
 事務員さんが自分のデスクでコンパスが示す方向と
 私が持って示す方向が違う
 事務員が持って私に近づくと
 やはりコンパスの針は私を指す

         磁場を狂わせる女
             こんな感じで  

  「 さいこちゃん 何か変なもの発してんじゃないの? 」


どうやら私には磁場を狂わせる力があるようです
 つまり
   私を連れて樹海へ行くと
   確実に迷うことが出来る



    他にはどんな力がこの体内に眠っているんだろう

恐るべし 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


    私は北・・・・
      宗教を開いて教祖になったアカツキには
      自分は北極星の生まれ変わりだとか何とか
      テキトーなことを言って
      北辰信仰も取り入れてみようと思います

           入信予約受付中

丸亀市の・・・

丸亀市役所は
丸亀城のすぐ北にあります

     あぁ丸亀城1
      仕事で行ったときにスマホで撮影


   市役所の南の角の交差点は
   南北への自動車用信号、東西へ走る自動車用の信号
    ( 逆だったかもしれない )
   その後全方向への歩行者の信号 が青になるという
   歩車分離式信号になっています

     あぁ丸亀城
          ( グーグルマップより )
       決してスクランブル交差点じゃないので
       斜めに渡る横断歩道はないのだけれど
       自由人な歩行者の多いこと
        ・・・・ 役所の人までソレかいっ 



   そんな丸亀市役所でこんなの発見
     あぁ丸亀城2
          ( クリックすると大きくなるよ)

      なんじゃこの歌 
      以前さだまさしが丸亀市の曲を書いてたんだけど
      著作権やなんやの問題でモメてたことがあった
      使えなくなったのかな 『 城のある町 』
      で、この曲  ・・・・・なんだかなぁ


     これは古いチラシだけど
         あぁ丸亀城3
      3期生募集もないとはいえないので
      興味のある方は認定歌手狙ってみてください


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


               みんな知らない愛唱歌



 | HOME |  »

FC2Ad