Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

さいこ く・さいこ になる

Y嬢が2,500円で食べ飲み放題を見つけた

  高松市多肥下町 
      nude supperclub
     
    nude1.jpg

     なんか 長い名前だけど 
     普通に nude だけしか言わない

       nude2.jpg

       nude3.jpg
        この中から注文

     1回の注文でドリンクは1人1つまで
     料理は1回で10個まで 
      全部届くまで追加注文はできません

   このお店 1階は個室のダイニングで2階はクラブになってまして
   6月2日に元KAT-TUNの田中聖が来る予定になっていたお店で

      nude4.jpg
        時々 DJ CHORIもDJやってるお店

    
    まず最初に頼まなくてもタパスを3品持ってきてくれます
      nude5.jpg
       塩ダレきゅうり すっごい美味しかったんだけど
       食べほメニューにはありません
       グランドメニューにはあるんだけどな
       最初だけ特別っぽい

      nude6.jpg
        タパスはどれも少しづつなので
        色々頼んでいろんなものを楽しめる

 
      nude7.jpg
          ニョッキがとにかく旨い

      nude8.jpg
          パスタはだいたい0.8人前 って言うけど
          普通の量だよな


      nude9.jpg
        ニョッキのソースは多めなので
        バケットにつけて食べるのオススメ


      nude10.jpg
      デザートの盛り合わせは1回しか注文できないけど


      nude11.jpg
     他のものは何度注文してもOK
          なんか ガーリック枝豆 メチャクチャ食った


      nude地図
        レインボーとサンフラワーの間の通り


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    ガーリック枝豆 メチャクチャ美味しいんです
    ただ その名の通り ガーリックなのです

      ニョッキのソースにもガーリックは使われてるし
      他に頼んだものにも結構使われてるけど

    ガーリック枝豆はガーリックを効かさなきゃ
    ガーリック枝豆にはならない


     故にこの日はかなりのガーリックを体内に入れていた

     が それだけではなかった

    枝豆の周りにガーリックがついてるから
        障った手も臭い 

     おしぼりで手を拭きながら食べたところで
     そのおしぼりは既にガーリックが付いてるわけで

    お店を出てY嬢の車に乗り込んだとたん

     なんか 車ン中臭くね?すっげぇニンニク臭 
       
     どこか手を洗えるとこ連れてって と
     ゆめタウンに連れてって貰って4回くらい手を洗ったけど
        やっぱり臭い
        車の中で芳香剤を握り締めてたけど
        余計臭い

      Y嬢の家から帰るときはニオイが篭らないよう
      窓を全開にして走った

     体内から臭うのを防ぐために カルダモンを噛んでみた
     手を何回洗っただろう

         やっぱり臭い 手も体も

     翌朝 自分の臭さで目が覚める
    毛穴中からニンニク臭がしてる感じ てか手  臭すぎ

      体内からの臭いは
      コーヒー飲んだりリンゴ食べたりで
      その翌日にはあまり気にならなくなってたけど
      手はその後2日くらい臭かった


  その週の終わり 会社でセントカテリーナのビアガーデンに行って
  鉄板焼きステーキをお皿いっぱい食べたけど
   恐ろしくてフライドガーリックを乗せることはできませんでした

     でも そろそろガーリック枝豆を食べたくなっております
            喉元過ぎればってヤツ?


  

    

女子がガッツリ肉と丼を食べられるお店

高松でお安いランチはないかと探していたら
マグロ丼とかサーモンとイクラの親子丼とかが
1,000円以下で食べられるお店を見つけた

   あんまりお米は食べたくないけど
   食欲なかったらヒレカツセットでもいいかな

     などと思いながらY嬢に連絡をした


  よくわかんないけど 丼が多くて
  しかもお安いお店だなんていったら 
  オッサンの多い定食屋さんみたいな感じなのかな

      まぁ 全然ヘーキだけどね

   高松市三谷町 
     はんなり茶屋 こなから


          こなから1

       こなから2
          入り口にタヌキが
          アノ方の忘れ物でしょうか


       オッサンご用達の定食屋かと思いきや
       おしゃれな店内
       こなから3

  たしかにオッサン相手のお店で 「 はんなり茶屋 」 はないよな
  
       さいこセレクト ローストビーフ丼
       こなから4
          器もキレイ 
          量も店名どおりちょうど良い量

       こなから5
          どう考えても女性好み


      こなから6
      ご飯は少なめ
      でもお肉はそこそこ厚みがあっていっぱい乗ってる
      温泉卵も嬉しい タレも美味しい
       これで830円はお安い
         うふふ~ お肉ぅ 
   
      こなから7
        Y嬢セレクトの豚しゃぶ丼
        オクラとモロヘイヤが乗ったヘルシー系


      こなから8
      プラス200円で コーヒーとプチデザートが付きます


  メニューを見てたら和スイーツも充実
   今度は生どらやきを食べに連れてってもらおうと思います

      こなから地図
        県道三木国分寺線沿い



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       ローストビーフ丼 
       ガーリックがけっこう乗ってます
              ごめんね~ さいこ臭いかも
                        と 食べながら言う


    

   

美味しいラーメン屋さんを見つけた

GWにY嬢と高知へ行ったとき
晩ご飯の時間がビミョーな感じだったので
大野原ICで高速を下りて
観音寺付近で何か食べようということになったけど
そもそも情報の少ない観音寺
どこに何があるか分らず
お寺へ行く道沿いにラーメン屋さんがあったのを思い出し
そこへ行ったら美味しかった


     ・・・ということがありました


                                    

先週のある平日にポニョ子から
「 高瀬温泉行こう 」 と電話があって
時間の都合上その前にどこかで晩ご飯を ということで

    そーだ 美味しいラーメン屋さんがある 


  向かったのは高瀬温泉をはるか通り過ぎ
   若干方向違いな方へ走って

  三豊市豊中町    虎右ヱ門

        虎右ヱ門1     
          先に撮ればよかった


        お店はそれほど広い感じはしないんだけど
        虎右ヱ門2
         テーブル席はこんな感じで


        虎右ヱ門3
          カウンターも区切られているので
          落ち着いて食べることができます


        虎右ヱ門4
          そして何故かカレー推し


        虎右ヱ門5
           メニューはこんな感じ

      
        虎右ヱ門6
        さいこセレクト 濃厚魚介そば
        チャーシューとスープしか見えてませんが
        太目の麺が入ってます
        うどんのスープだけが魚介じゃねーからな香川県民
           って感じの味
        私的ドストライクなお味


        虎右ヱ門7
         チャーシュー丼も美味しい

        虎右ヱ門8
         ポニョ子セレクト 虎のつけ麺
          煮卵はトッピング

      前に来たときY嬢が食べてた
      赤白湯かなんか そんな感じのも美味しかったし
      基本ハズレなしって感じのお店でした


        虎右ヱ門地図
         目印はないけど他に何もないのですぐわかる


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                      はまんどの姉妹店ですって
                             美味しいハズだわ

         
   このお店の駐車場
       虎右ヱ門9
         擁壁が少々上がってはいますが車止めがなく
         向こう側は田んぼだか畑だかで
         擁壁高は1mくらい
         思いっきりバックすると危険です
         特にタイヤの大きい四駆なんかだと
         店のドアを潜る前に天国のドアを開けちゃいそう


     ちなみに同じ通り ( と言っても随分離れてる ) にあるお店
       虎右ヱ門10
        ここも美味しくて有名なケーキ屋さんですが
        写真の左側あたりは最近車止めが設置されたようですが
        以前は擁壁と地面との高低差がなく非常に危険でした
        右の矢印付近から擁壁が上がってるけど
        やはり車止めは設置されていません

        どちらも美味しいお店なのでオススメですが
        車を停める際はお気をつけください





              

続・お肉が食べたい女たち

《 金牛 》 でクーポンを使って550円税込みで
ランチの焼肉定食を食べた2人ですが (前回の記事参照)

  あのねYちゃん
     このハガキ・・・・ と私が手にしていたのは

     17ポニョ子誕生日1
      ポニョ子のお誕生日に届いたDMの
      石焼炒飯店 のもの
      却下されたけどポニョ子の誕生日に
      私はこっちが食べたかった


  ついさっき焼肉定食を食べたばかりだけど
    しばらく牛肉を食べてなかった2人

  「 夜はコレね 」 とY嬢も乗り気

   ただこれはポニョ子に届いたハガキ
    言わなきゃお店にはバレないんだろうけど
    本人じゃないのに使うっていうのも気がひける


      そうだ ポニョ子を呼ぼう 

       < 仕事終わったら連絡 綾川集合 >


 ということで 念願のテンダーステーキ・炒飯セット1,480円

     石焼炒飯店テンダーステーキガーリックチャーハンセット1


     石焼炒飯店テンダーステーキガーリックチャーハンセット2
       お肉ぅぅぅぅ~ 


     石焼炒飯店テンダーステーキガーリックチャーハンセット3
        ガーリック炒飯も


     お誕生日特典の杏仁豆腐
     石焼炒飯店テンダーステーキガーリックチャーハンセット4

 なんかお肉を食べてたという気がしてきました ← なんかじゃない

   これで次はすき焼きかなんか食べれると嬉しいな と思いつつ
   満足して家路についたのでありました

     石焼炒飯店テンダーステーキガーリックチャーハンセット5
       貰ったジャスミン茶と1,000円券
       ちなみにこの1,000円券は
       パイレーツを観に行ったときの晩ご飯になりました


歳とると牛肉がいいって言うしね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


   最近 『 年寄りの特権 』 というのを上手く使おうとしております

      年寄りだから労われ だとか
      もう年だからムリ とか

          だいたい怒られますけどね


お肉が食べたい女たち

Y嬢から あるお店のHPが 送られてきた

     ランチ安っ 


   その名も 金牛
      
 あの方を思い出させるような名前ですが
 HPに書かれた価格は 特にランチの価格は
 あの方を一切思い起こさせないようなお値段
 昨年の秋に丸亀にオープンしたらしく
 MueMue(クーポンマガジン) にも掲載されていた
  1人50円引きのクーポンと共に

   当然のことですが
    金って店名でも あの方とは一切の関わりはございません
    
  あの方 「 私なら建物も金塗りですし
          ランチでもシャトーブリアンしか使いませんよ 」



                              



  「 場所わかる? 」

        うん なんとなく 丸亀だしさ     

  毎日通る国道11号を丸亀から高松方面へ向かって走る
  お気に入りのラーメン店 軌跡 の前辺りから
  大きな黄色い看板が目に入る
 
    毎日通るのに全然気づかなかった~


 その看板を目指すと簡単に辿り着いた

     金牛1
      なんじゃコレ  え?お店?倉庫?事務所?
       HPに載ってた写真と全然違う
    てか そこに停まってる看板と同じ色のトラックが気になる
    見覚えのある色
    私が○○○色と呼んでいる(会社名が入る)
    1年少々前悪い意味でお世話になった下請け業者さんの
    作業服及びトラックと同じ○○○色の看板
      というよりトラックにその社名書いてるし

  なんかこの看板の文字が
  どんどんその社名に見えてくる

     実際のお店はその敷地内にあるコチラ
     金牛2
       HPに載ってたのと同じ綺麗な建物
       でも同じ敷地にあるんだよな・・・・
        
   店内もすっきりしてキレイ
   お店のお姉さんも明るく感じがイイ
 
 でもなんだろう ○○○(社名)の事務所に居てもおかしくないような
   そんな風に感じる
   そこの会社の社長を思い浮かべるような体型というか
   気のせいかもしれないけど
 一度そう思い始めると 全然似て無くてもそう思えるので不思議

      お安いと絶賛のランチはこんな感じ
        金牛3
       ご飯やおかずの大盛りが頼めるってのも
       建設業界の男性には嬉しいだろう
       従業員の人も来るのかもしれない

 隣のテーブルに作業服を着た男の人が座ってるのを見て
      ( そこの会社の作業服じゃない )
 やっぱりお付き合いのある会社の人とか来るのかも・・・などと
     そこの会社と確定してないのに思ってしまう


     で
     お肉が食べたいビンボー独身女2人は焼肉定食
     金牛4
       和風にしてみた
       お野菜もいっぱいで嬉しい
       焼肉用って感じのお肉ではないけど
       醤油ベースのソース けっこうイケます

    所詮600円のランチなので良いお肉ではないけど
    ファミレスの焼肉定食的なものよりはずっと美味しかった


月曜日に会社に行って
   ねーねー社長ぉ ○○○の焼肉屋さんて知ってる?

    社 「 あの土器のなんとかいう店な? 」 
   
   社長は他の丸亀の業者さんから聞いてたらしい
       やっぱりあの会社のお店だったんだ~~~

  社長は断固として拒否反応を見せていたけれども

   今考えると今年度同じ場所の工事を請け負って
   下請け契約した業者に比べれば
   最後に竣工図書を紛失されてこと以外はマシだった
   ( つい先日までエライ目に合わされた )
   
   普通にお店のおねーさんも感じよかったし

   夜の焼肉セットもリーズナブルな価格だったし
  
   私的にはアリってことで

     金牛地図

           

    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


 まだお昼なのに
 珍しく丸亀城のときわ橋にヤツ等  がいなかった
 カモメも居なかった

    ただどこに潜んでいるかわからないから
    迂闊に大手門をくぐる訳にはいかない
        美しくても城は要塞
        石で出来たこの橋や枡形は
        城を守る第一段階の要所

     金牛5
      案の定 大手門の左上に2羽
      太鼓門の右上にも数羽待ち構えていた

     
    「 なんか飛んでるっ 虫? 」 と
       メガネかけないとロクに見えてないくせに
       トンボの気配を感じて逃げるY嬢

     丸亀城はこの日も鉄壁の守りを見せ付けておりました






 

 | HOME |  »

FC2Ad