Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

独りファンティリュージョン

昔々その昔見たファンティリュージョン
最初にティンカーベルが登場したんだっけ

   
      独りファンティリュージョン

          と、なんとなく想い出した2017年夏


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       ティンカーベルって性格悪いけど
       私的にはウェンディがウザくて嫌いだった

      

       ピーターパンって 4種類のイヤな女が登場する
       ある意味ドロドロしたお話しだったりする
          ピーターパン
          







被り物専門

  三本松高校野球部 優勝おめでとうございます

    尽誠学園が行けなかったのは残念でたまりませんが
    自分の読みどおりの結果だったのはなんとなく嬉しい
    
      甲子園ではまずは1勝から 頑張ってください

                                

         ・・・ さて本編です


Y嬢に 大野君は被り物俳優 と
常々申しておりました


      被り物専門1
    もちろんこれ以前に普通の役をやってたこともあるけど
    大野君の代表作といって思いつくのは
    ほとんどの方がこの辺じゃないでしょうか


             被り物専門2
          このドラマの役は普通に人間だけど
          ちょっと変な人だったし


        被り物専門3
        忍者だって普通に時代劇に出てくるのに
        何故か大野くんだとコスプレ的っていうか
        ネタでこんな格好してるように見える
        なんか ハットリくんみたい 

         「 失礼ね 一緒にしないでっ 」


ハットリくんかどうかは置いといて
大野くんが被り物俳優ってことは
今でも間違えてはいないと思ってはいるんだけど
先日パイカレを見た後 フと気がついた

       私の大好きなジョニー・デップもそうかもしれない

       被り物専門4
          ( クリックするとちょこっと大きくなるよ )

            「 ほら 一緒じゃない 」


               全然違うっ


       被り物専門5
             こんなにカッコイイんだもん

          大野君にカッコイイという言葉は当てはまらない


  そんな映画 『 忍びの国 』 
       被り物専門6
        Y嬢に連れられて観て参りました
        ちなみにこの地点でY嬢は既に1回観ています
        「 次はポッちゃんに声かけるか・・・ 」

   面白くない、残念 という評判は聞いていたし
   Y嬢からも 
    「 内容はアレかもしれないけど 
      つまんなかったら大門(鈴木亮平)見てるといいよ 」 と
    言われてたので全然期待せずに見たんだけど

    ハードル下げて観るとそれなりに面白かったです
    確かに大野くんがダメかなって感じはあったけど
    特に鎧を外した後の戦いのシーンの大野くんにイラっとくる
    石原さとみが劇的にブサイクに見えるし
    最後以外はいらねーなと思ったけど
    最後に必要なのでアリか
     あの人真面目にやると演技上手いハズなんだけどな

    全体として私の感想は

    伊勢谷さんがメチャクチャかっこよかった
       被り物専門7
        この一言に尽きるでしょう

      Y嬢に 「 そっち? 」 って聞かれたけど
      「 濃いよ 」 と

    確かに普段は別に好きでもないし
    カッコイイとか思わないけど
    きっとこの映画を観たら そう思われるような気がします
     

    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


  家に帰ってからも 伊勢谷さんがカッコイイ発言をし
  それでも飽き足らず
  会社で愛ちゃんに
     ちょっと今 伊勢谷さん来てる と言ったら

    「 濃いやん 」
    「 いつものタイプと違う 」
 と散々言われ
       「 役のせいよ 今だけ今だけ 」 と


     言葉通り
      1週間経った今 既にかっこよさ激減しております


  ジャック・スパロウのモチベーションは2週間は軽く引っ張れたんだけどな
      そして今も継続中


続きを読む »

京都編

なんだか香川の東の方のピカピカした王子とか
四国の真ん中付近の荒んだ天使族とかが
祗園ウハウハ 京都の話ばかりするもんだから

私も何か京都編・・・・


      京都編
        を 見てみた

  元少年ジャンプ愛読者で
  『 るろうに剣心 』 全巻揃え
  アニメも当然見ていた 
 
       「 私の蒼紫さま 」 などと言っていた女
        四乃森蒼紫

           健くんも好きだし
          緋村抜刀齋

   原作を知ってる人はたいてい実写化反対なわけで
   私もこれはちょっとな・・・と思いながら
   1作目は健くん目当てで劇場へ行き

     思った以上にハズレだった 

そういうわけで続編は見てなかったんだけど
     蒼紫さまがあの人ってのも気に喰わなければ
     志々雄真実を藤原竜也って 藤原竜也の使い方間違えてる

   そう思いながら3年の月日が流れ
   前述の方たちのブログの京都編に感化され
   ついに禁断のDVDを借りに行ったのでした






    で

    6月最後の日曜日 2本まとめて鑑賞





    予想を遥かに上回るダメダメ具合だった



アニオタか広島中年ジャンプの会の人にしか解らない話 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             祗園の話とか 憧れるわ~ うぅん格差社会



       今月1日公開 
      Pirates of the CaribbeanDead men tell no tales
   パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

     2日目に観に行きました

    今年は映画アタリ年かもしれない
    ミス・ペレグリンもずっとワクワクしっぱなしの
    面白い映画だったけど
    それの上を行く面白さ
     シリーズの中でも最高かもしれない (個人の感想)
    
    公開中にあと2~3回見たい感じ
    10日が経つけどいまだ余韻に浸っております

    内容も喋りたくてしょうがないけど
      ここはグっとガマンガマン 


ディズニー育ちの君たち

10日の金曜ロードショーは
『 塔の上のラプンツェル 』 でした

      ディズニーの音楽1
       DVDあるんだからいつでも見られるのに
       つい最後まで見てしまった
       ラプンツェル めちゃくちゃ可愛いですよね

   
    そもそも私世代の人はDVDではなくVHS育ちなので
    ディズニー映画といえば
    お家でこんなの見てたって人 多いんじゃないでしょうか
      ディズニーの音楽2

     ディズニーのビデオ 毎日のように見てました
     白雪姫・美女と野獣・アラジン・ピーターパン
     ダンボ・ビアンカの大冒険・ヘラクレス
     おしゃれキャット・わんわん物語・ポカホンタス
     ムーラン・ミッキーのクリスマスキャロル などなど
     VHS化された長編アニメはほとんど持ってます

   
      
   中でも憧れは 眠れる森の美女
     幸せになる女の人はかならず美人という
     おとぎ話の世界で
     白雪姫もシンデレラもいじめられたり命を狙われたり
     酷い目にあったりもしますが

      ディズニーの音楽3
        この人 寝てるだけですから
        歌って寝てたらフィリップ王子が頑張って
        この人を幸せにするってお話し
        歌声と顔がキレイってだけで
        人生こうも変わってくるものか
        恐るべし 三年寝太郎  プリンセス・オーロラ    


     話が逸れてしまいましたが
     こういうのもありましたね
      ディズニーの音楽4
        ディズニーの映画は音楽も素晴らしい


       『 リトルマーメイド 』 は歌も大好きでした
           ディズニーの音楽5
           今でも口ずさんでしまう名曲揃い
           本編を見るだけでは飽き足らず

            ディズニーの音楽6
           こんなモノまで買って歌ってた


  で、先日久しぶりに見たくなって
  DVDをレンタルしてきたわけですが


     ・・・・・・  歌詞が違う!!!!

     違和感 それ以上に
         なに?この安っぽい歌詞は

            ディズニーの音楽7

        10何年も歌い続けていただけに馴染めない 
              

  そんなわけで その後またレンタルしてって気にもなれず
  大好きな 『 リトル・マーメイド 』 は
  私の中で封印されることとなりました
        お話しも好きだったのに 


    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     見つけた 

    



    

          でも映画も見たいよぉ 

VS さいこ

ここからこーやって出てくる彼女の名は

       VSさいこ1
            貞子ちゃん



       VSさいこ2
           トランクから何か出てきたっ 



       VSさいこ3
              さいこ出たぁぁぁぁぁぁっ!!!!


       VSさいこ4
              Coming Soon



ンなわけあるかぁ  
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   
 
       VSさいこ5
        ジバニャンのポップコーン 高かった 


     えのころ san 
         一番気に入ったのはジェイコブかな
             ・・・・って魔法動物じゃないし


 | HOME |  »

FC2Ad