Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 ⑥

クリームチーズで目ん玉を作ってみたらどうだろうと
買いに行ったのは良かったけれど
400円くらいするので悩んでいたら
隣に来た男性が 小さくてもそこそこお値段のする
モッツァレラをサラリと2袋も買っていったのを横目に
クリームチーズを諦め170円くらいの
アンパンマンチーズを手にする私
 
       アンパンマンのチーズを使って1

        なんかマヌケな顔っぽくなっちまった
       アンパンマンのチーズを使って2
         あぁ 格差社会


そんなこんなで
   アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 最終回


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


  『 たのしむ生活 』 あんこ san
       楽しい日常のお話が綴られています
       ゆとりのお話はすごく共感しました
       私もゆとり前世代ですが スカートにゆとり欲しいです
           アラブ第7婦人の会あんこ


  『 受け継がれるべきもの 』 ぬくぬく先生 san
       吹奏楽好きの方必見
       そしてプリキュア好きの方も必見
       何を隠そう私の若かりし頃は吹奏楽三昧
       いつからかオケに転身してましたが・・・


   『 Fraisier Fruit 』 ハイジ san
       こちらは料理の先生
       掲載されてる写真 ウットリします

  『 ゆかしかりしかど~育児と絵と節約と国語~ 』 みちこ san
       元高校の国語の先生です
       日本語が上手なのに絵も上手
       グループ展にも出展されています

  『 フランス語をともに楽しく学びましょう 』 のヴェルソ san
       ブログタイトルにイタリア語を使いながら
       日本語も怪しい私には
       フランス語と聞いただけでオォォっと思ってしまう


  『 株主優待でいこう!-資産運用備忘録-愛犬レオと 』 レオママ san
       もっと難しい株とか資産運用
       その辺は私にはわからないけど
       レオkunたちが可愛いのはよくわかる


  『 クーとろくの日々 』 ポン助&ポン太 san
       すごく表情豊かなネコちゃんたち
       僭越ながら ろくsamaは時々
       私と雰囲気が似てる気がします
        アラブ第7婦人の会ポン助&ポン太


  『 そらとあずきのうち 』 あず san
        こちらのブログでも萌れます


  『 遠太のエコボランティアブログ 』 遠太 san
        出来るときに出来る範囲で
        簡単そうで意外と難しいもの
        でも出来ることからやっていきたいと思います


   『 車道 くるまみち 』 二代目 san
        香南市の車屋さん
        ハロウィンの写真は笑わせて戴きました
          アラブ第7婦人の会二代目
           

  『 ハレマスヨウニ 』 小々次郎 san
        バイクでお出かけはやはり晴た日がいいですね
        
  『 ひぐらし日記 』 まりんママ san

  『 She Said She Said by Sally 』 Sally Pop さん

  『 私は、姑。 』 私は、ボス san

  『 旅は楽しい!Take it easy 』 いてざ40 san

  『 nonkichiママのお弁当日記 』 Author:nonkichiママ san

  『 コロン・コロンなウサギ 』 なっちゃん・みのさん san
      ポロンchanのBabyちゃんの里親募集中です

  『 ペチュニア日記② 』 ペチュニア san

  『 おさとうのタナボタ 』 おさとう san
      自転車で旅する日本全国津々浦々食べ物日記
         アラブ第7婦人の会おさとう
          丸亀のみどりやさんの福福餅も


   最後は駆け足になってしまいましたが
   ハロウィンコラボを通じて
   ブロガーさん同志のつながりが生まれたり
   楽しい交流の場になっていただければ幸いです

   今年もあと2ヶ月を切りましたが
   皆さんが楽しく過ごすことができますようお祈りします


         16チョコペンを使って
         って この画像で〆られてもなって感じ

続きを読む »


アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 ⑤

ハロウィンコラボ 5日目

毎日編集がヘタですみません
 
       16ハロウィンのブラックオリーブ
         私の料理はこの辺がヤバい


さぁ どんどん進めてまいりましょう
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

  『 ロンアルさんの食べ歩き日記 』  RON‐2 さん 
      美味しいお店の美味しいものを
      そして写真も美味しそうに
      食べ歩き日記の鏡と言っても過言ではないかもしれません
         アラブ第7婦人の会RON‐2


  『 だらだらっと 』 の  gg さん
      日常生活のいろんなこと 
      綴られているにも関わらず
      その中から食べ物の写真をピックアップする私
         アラブ第7婦人の会gg
         「 問題は開けたら止まらない 」
            つい共感してしまって

 『 桃栗3年柿8年 かつおたたいて うん十年! 』
         平八亭でんねん san
          大阪で居酒屋を営まれています
          宮崎県産のうな重税込み1,050円が
          気になってしょうがない私ではありますが
          そこはグッと我慢して
          おすすめメニューなど載せてみましょう
          アラブ第7婦人の会平八亭でんねん
             肉もいいなぁ


   トース党党首sama はいろんなところに色々書いてるので
      どれを紹介していいのかわかんないけど
      お名前クリックしてください
      トーストとベイマックスへの愛情は誰にも負けません
           アラブ第7婦人の会トース党
            このようになんでもトーストに
          

 真面目に行きます


  『 思いつくままに、すらすらと。 』  カタばみ san
      駅前オブジェや食べ歩きなどなど
      すっごくいろんな所を訪れられています
      あなたの街も紹介されているかもしれません
         アラブ第7婦人の会かたばみ  

  『 物語とか雑文とか 』  しのぶもじずり san
      自分で書かれた物語など
      短編から長編まで
      てか自作でお話を書かれるなんて凄くないですか
            アラブ第7婦人の会しのぶもじずり
         読書の秋にぴったりですね


  『 坊主おじさんのヘミシンクメモ 』  坊主おじさん san
       読書家の方でたくさんの本を紹介されています
       「 へ~ そうなんだ~ 」 って思うことがいっぱい
            アラブ第7婦人の会坊主おじさん


  『 色即是空(しきそくぜくう)- かくありたし 』 の ミドリノマッキー san
       日常で感じたことなど
       しっかりした大人の目線で語られています

  『 麺法師おじさんの散歩 』 麺法師おじさん san
       香川県在住で香川の風景や飯野山の写真など
       毎日1枚の写真に一言添えられています
       山に登ってバンザイしてるご自身の写真もあります
       この方絶対若い頃イケメンだったと思われます


  こちらも香川のナイスガイ
  『 なんでも DIY Diary 』  Tazumichi さん
       スペシャルなフットワークの軽さ 行動力
       好奇心 などなど
       こんな大人になりたい、と思わずにはいられない
       自転車で或いは自動車で
       自分の力でどこまでも突き進む
       今年は写真展入選、芸術家デビューなど
       いろんなシーンで大活躍でした

  『 バイク少々……されど乗る 』 オカンocan さん
     香川在住のバイク乗りさん
      「 バイクの記事は少々です 」 と紹介され 
      あ、香川情報ブログを名乗りながら
      女子力ブログやってる私と同じね、などと・・・
       アラブ第7婦人の会オカンocan


   香川つながりでついでにご紹介させてください
   『 梧桐庵のブログ 』 バーバラ san
     四国霊場68番神恵院・69番観音寺の境内にある
     寺cafe&お遍路グッズのお店
     最近スイーツ専門店としてラジオで紹介されたり
     カレーでテレビで紹介されたり
      何屋さんでしたっけね と思わずつぶやいてしまった
     世界で唯一私のデザインした商品を取り扱っているお店
       アラブ第7婦人の会バーバラ
       ブログともどもお店もよろしく


アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 ④

ハロウィンコラボ4日目
何が楽しいって
今までお邪魔するけど内気で引っ込み思案で
声を掛けることができなかった私が
  お写真くださ~い と言って
快く承諾くださりつながりが出来たってこと

        16カボチャのグラタン
           珍しく爽やかな料理


今日のコラボは爽やかに進めていきましょう

    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

   『 うちのボン 』  にゃうわん san
     超キュートなぼんちゃんのお話
     クリっとしたお目々に萌~~~
     毎日癒しをありがとう
       アラブ第7婦人の会にゃうわん1
         ネコ派犬派ともに対応可
         アラブ第7婦人の会にゃうわん2
            いやぁぁん 可愛い~~



  『ONE LIFE〜2nd season〜 』 hanaharu3 さん
      チワワ好きにはたまらない
      自由なチワワchanたちのお話
         アラブ第7婦人の会hanaharu3
           るうchanのあchanはるまkun


  『 こうえんまえのりようしつ 』 mitamu さん
     静岡で理容室を営まれています
     お店のこと 地域のこと パコ店長のこと
     盛り沢山の静岡ブログ HPもありますよ →  
         アラブ第7婦人の会こうえんまえのりようしつ


  『 玉三郎 やさぐれ日記 』 えのころ san
       こちらのブログも私の萌ポイント
       クールガイの玉三郎kunを見てると
       クールじゃいられない
         アラブ第7婦人の会えのころ
            デレデレです


  『 おらんくニャンコ記 』 taka さん
        高知県のお外で暮らすネコちゃんたちを
        取材パトロール
        人の家じゃない場所で暮らすネコちゃんたちを
        いつも見守ってくれています


  高知つながり 『 下手くそコッパ釣師 』 ka-min さん
        釣りが大好き
        海も川もお・ま・か・せ
        パチンコも好きお酒も好き VIVA高知県民
        時々お孫chanも登場します
         アラブ第7婦人の会Ka-min
          磯で釣ったグレも登場
          グレってメジナのことです


  『 にし阿波 暮らし 』 白うさぎ san
        西阿波地方のお話を中心に
        徳島の魅力を全国に発信
        西阿波はですね 四国のだいたい真ん中辺り
        大歩危峡、祖谷のかずら橋、かかしの村
        美しい日本の風景がいっぱいです
         アラブ第7婦人の会白うさぎ


  『 ぶらり写真日記 』 yoreyoreman さん
        旅先の写真、丸亀の写真など
        毎日1枚の写真にエピソードなどを添えて
        丁寧な日記を綴られています
        yoreおじさんの目線で語られる日常
        すごく楽しいです
         アラブ第7婦人の会yoreyoreman


     ん  Senta.らしくなく 綺麗に話が流れてる
       変な方向に走らないよう今日はこの辺で退散します

アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 ③

アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 3日目
婦人と言いながら男性も無関係じゃないこの企画
   いいんです
   アラブ第7婦人の会総代よっちママ san とはそういう人なのです

       16ハロウィンクッキー
           レバーじゃないよ

    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   

  まずは一番に名乗りを挙げてくださった
  『 日本百名城の旅 』 の piglet01 さん
      この方のブログを読んでると歴史の本がいらない
      歴史のこと、お城のこと
      そしてpigletくんのこと 盛りだくさんです
      アラブ第7婦人の会Piglet1
      アラブ第7婦人の会Piglet2
          アラブ第7婦人の会Piglet3
            ご協力感謝


  『 熱海のソカロ 』 ソカロのゆう san
       熱海でグラフィックデザインの仕事をされている
       オシャレで陽気なソカロsan
       私のファンという激レアな方でもあります
         アラブ第7婦人の会ソカロ
     ソカロsan 私、
     料理を教えてくださるより送ってくださる方が好きです


  『 ドアを開けろ 』 銀蔵 san
     ハロウィンコラボにはなくてはならない
     名誉男性会員 
     毎度お馴染みの銀 san
     怖い顔なのに愛されキャラ 
     すぐに堤防が決壊するという涙もろさの元祖イクメン
     さいことポニョ子とオカミ にモテモテ
         アラブ第7婦人の会銀蔵 ホラーのようなオヤジの足


  やすろぐ san
     鬼北町の主
     ローアンのやすとは彼のこと
     写真と潜水橋とポケモンをこよなく愛する
     ホワイト天使族 
       アラブ第7婦人の会やすろぐ
       アラブ第7婦人の会やすろぐ2

         デザカプもお得意


  色つながりで 『 三本松メガネのカワイ 』 カワイ san     
   ピカピカ王子として有名な彼のテーマカラーは金
   なのに吉野川の上に広がる空の色は
   何故かカワイブルーといわれております
   教科書に採用されるほど美しい吉野川を撮られます
   あ、一応メガネ屋さんのブログらしいです


 『 yu-yaの「これでいいのだ!」 』 yu-ya さん
     FC2のアニキ的存在
       アラブ第7婦人の会yu-ya
   

 高知の空の駅 なんこくまほら san
      高知の名産品、イベントはここで解る
      時々釣りの話もありますが・・・
      なんこくまほら san 四方竹のフライ食べたいよぉ
      アラブ第7婦人の会なんこくまほら
       Senta,はサビレラーを応援しています
      アラブ第7婦人の会なんこくまほら2
       そういやトマトレッド この頃より痩せた?


   和の香の大将 san
      徳島で美味しいお魚料理屋さんを営む
      三児のパパ
      やっぱり四国はお魚が美味しい場所なのです


  四国の海と言えば 由良のあわび屋 san
    活きたアワビを送っていただいたことがありまして
    いやぁぁぁぁ シアワセでした
      アラブ第7婦人の会由良のあわび屋



  『 -右130m,左170mの世界の中で-横浜 振袖Only for You 三代目日記 』
   大好きな 三代目 san
    横浜弘明寺商店街の呉服屋さんの三代目
    若旦那と呼ばれていた三代目 sanも今や立派な旦那さま
      ポニョ子の成人式のときの小物は
      三代目 sanが一生懸命揃えてくれた
      素晴らしいものばかりでした
      どれもよく似合って大喜びでした
      アラブ第7婦人の会三代目
         いつもありがとう



  てことで今日はこの辺で
  名前が挙がらなかったからと言って
  まだまだ安心は出来ないのでそのつもりで


アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ2016 ②

アラブ第7婦人の会 ハロウィンコラボ 2日目

         16ガイコツチョコ
           行ってみよ~


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   



 『 フルーツ日記 』 くう太郎 san
        仙台でくだもの店を経営されています
        くう太郎sanのお店のフルーツは
        形も綺麗ですごく美味しい
        いいものを選んで全国に発送してくれます
        ケーキもすごく上手
          アラブ第7婦人の会くう太郎



 『 Mie's おうちご飯 』 の Mie さん
        毎日の手料理を綴られています
        こんなご飯食べた~い って言ってしまいそう
        そんなMieさん 実は写真もお上手
        女性らしい写真と撮られる方です
        こういう人を女の人って言うんだろうな・・・


 『 犬印弁当 』 U・ω・)犬 san
        すっごい可愛らしい方の作る
        すっごい可愛らしいキャラ弁
        作るU・ω・)犬san 毎日持ってってくれるパパsan
        愛を感じます
        子U・ω・)犬chanも可愛いの
         アラブ第7婦人の会U・ω・)犬



 『 IN MY TIME 』 ベスパ・マンダリニア san
        オーガニックという言葉が似合う人と
        勝手にイメージしています
        べスパsanの蜂蜜は最高 と
        よっちママ san から情報を得ております
        アラブ第7婦人の会ベスパ


 『 オカミのナカミ 』 の オカミ
        愛媛県の何がすごいって
        この方を輩出させたことだと思う
        そして北上し広島へ・・・
        ら姐さんと言えばピンと来る方もいらっしゃるかと
        日本一腹巻の似合う造園も出来るガテン系女将
        アラブ第7婦人の会オカミ
         水面で光を浴びるパン
             懐かしいわね 姐さん


 『 グランマの手造り工房 』 グランマみっちゃん sama
        ハンドメイドで服や雑貨を作られています
        ホント凄いですから
        こんなのお家で作れるんだ て感じです
        しかもオシャレ
        アラブ第7婦人の会グランマみっちゃん



 『 言の葉IS 接遇とはおもてなしの心 』 言の葉 IS さん
        常に美しい言葉で
        見たことのない日本や伝統芸能を教えてくれます
        女性らしくありながら
        しっかりと自分の仕事を持つ元祖キャリアウーマン
        勝手に先生だと慕っています
        私との共通点は ピンクが好き ← 全員 「 はぁ? 」
             アラブ第7婦人の会言の葉IS



  というところで また明日

        

 | HOME |  »

FC2Ad