Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-03

ポニョっとコジコジ

実に1年数ヶ月ぶりのポニョっとポニョ子日記です
お盆休みでさいこがサボってる間に
久しぶりのポニョ子コーナー
みなさんこのコーナーの存在覚えてたかな?

こんにちは 
すっかり大人になったみんなのアイドル ポニョ子です

先週まで某施設に実習に行っていました
先生にいい経験になると言われてたけど
ほんとにいい経験になったと思います

そういうと さいこには気のせいだと言われました

実習期間中に小さな子供のお誕生会があって
ポニョ子は紙でコジコジを作りました
なんかいい感じに出来たので
こっそり自分用も作ってラミネートして持って帰りました


玄関のてるてる坊主の横に貼ろうとしたら止められたから
トイレの壁に貼ってやった

         ポニョ子のコジコジ
           おかげでトイレが可愛くなりました



ポニョ子用のバナーを作ってくれると言ってたはずだが 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


ポニョっとポニョ子日記用のバナーを作ろうと思いついて
1年と数ヶ月が過ぎてすっかり面倒になってるさいこです

最近の若い子ってあんまり電話をしないって知ってました?
正確に言うと通話料の必要な電話を使わない

   そう LINE を使うから

メール的な要素で一度にたくさんの友達と話せるし
スマホならLINEを使えば通話料なしで電話が使える

私はこのアプリを信用してないので使ってないけどね
若い子たちには魅力的なようです

ただ田舎だからか電話に関しては電波が悪いらしくて
結局はただのチャット的な役割しか果たさないようです

そして通話料を無料にするために

         複数所持することに
        携帯事情1
       月に1,000円弱の基本料金を払っても
       通話料金を払うよりはずっと安い
       ポニョ子は3台持ち
       メインのi phone とへーた専用みまもり携帯
       ( へーたとなら24時間通話無料 )
       10分以内なら誰とでも通話無料のコム


   うわぁ 邪魔くせぇ  ・・・と思っていた


   けれどもっ


      さいこもついに2台持ち
        携帯事情2
          久しぶりのガラケーだぁ
          これでドコモの人以外なら
          夜9時までは通話無料

     って事は もしかして 銀 san とも9時までなら
       タダでお話し出来るの?

  よしっ ワン切りしちゃおっ  ← 無料通話の意味がない 


    
    お盆休みに託けて ブログをサボってる間も
    暖かい応援とクリック募金のご協力ありがとうございます


          1日1回クリックご協力ください       
           募金バナー
          Flash Playerの入ったスマホだと
          出先でもクリックできます
          ( 少し古いスマホは対応しています )

             
    バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

         Uターンラッシュ始まってますね
         どうか道中お気をつけて

         車内でも熱中症等お気をつけください



ポニョっとYasuケイタイ

お久しぶりです
みなさんポニョ子をお忘れじゃないですか?

先日熱を出して学校を休んだついでに
スマホケースをデコってみました

        ABC仕様のスマホケース
     93 san の木札とライブで買ったYasuくんで完璧です

       昨日発売のライブのDVD 今日は届くはず
       楽しみ楽しみ

          2828が止まんねえ



デコれないカワイソウなスマホを使ってるさいこの応援よろしく
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   



      私の楽しみはもう届いたからいいんだ~
       ( ポニョ子のDVDなんてどっちでも )

          HalloweenParty1.jpg
           Hyde主宰 Halloween Party


      HalloweenParty2.jpg
          何回見ても楽しい オススメ 
          下のミイラ男はDAIGO 隣は林さんね



            今週も半分おわった~~~
            あっと言う間にハロウィン来ちゃうね
            あっと言う間に今年も終わっちゃうよ
              1年って早いね 
            後悔しないように今日も頑張ろう


            今日も楽しい1日になりますように
            みんなが笑顔で過ごせますように




               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力お願いします



   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            

ポニョっと2828する

久しぶりのポニョっとポニョ子日記です
皆さんポニョ子に会えなくて淋しくなかったかな?

しっかり女子大生デビューを果し
次はYASU君のライブデビューです

ライブグッズが届いたよ 

     ABC2012ライブグッズ

あとはライブのチケットが届くのを待つだけ
もう 2828しちゃう 


あと2週間ちょっとでYASUくんに会える~~

    2828が止まんねえ


「 おはよう大野君 」 ってポスターに挨拶する人より
なんかちょっと先に行った気がする 




妄想族たちの応援よろしくお願いします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ



    妄想族代表 さいこです

    私の周りの人には Acid Black Cherry と言っても解ってもらえず
    当然YASUと言っても解ってもらえず
    林さん と言えば 「 あ~  」 ってなります

 
    林さんのことをY嬢は
    「 この前目覚まし出てたけど 朝から見たくない顔 」 と言い
    ポニョ子は
    「 大野くんはないわ~ 」 と言います


    さいこに言わせたら
      目クソ鼻クソ ( 目クソが鼻クソを笑う ) って感じ 



         こんなバカなことばっかり言ってられる毎日に感謝


 
                    笑門来福
             今週も皆様の笑顔に会えますように 


            今週もクリック募金のご協力お願いします                        
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


         1日1クリック1円
         皆様の代わりに協賛企業が募金をしてくれます


バナークリックでサイトへ飛ばない方はこちらから
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


ポニョっとマカロン

さいこが何やら怪しげなお菓子を作っているのでポニョ子も

学校も休みだから暇だし

100円ショップの300円商品に
ピンクのマカロンを作るセットがあったから買ってみた

     ポニョ子のマカロン1

ホワイトチョコを溶かして牛乳を入れたやつを挟むんだけど
なんか甘い牛乳みたいになってしまったので
ホワイトチョコだけまた買ってきました

でもなんか キレイに出来たような気がするよ 

またなんか作ろおっと



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
            マカロンも作れないさいこだけど 応援してやって



  さいこです 
  マカロンは作ったことないけど殺人クッキーなら作れますが何か?

  ポニョ子のマカロン  一見よくできてますが

    ひっくり返すとボコボコです
     ポニョ子のマカロン2
             割れてるし 
 
            ウフフ ばらしちゃった 


   昨日 ひめ san からご連絡をいただきました

  「 さぬきうどんバーガーだって 」 と 


     そうです 秘密のケンミンSHOW です

     これは知ってましたよ~
     津田松原SA限定なので 県民も食べる機会少ないと思うけど

さぬきうどんバーガー1 私も食べたことない

  発売されたときに食べに行こうかと思ったんだけど
  チキンが入ってるって聞いてやめました

  でも昨日テレビでみんな 「 美味しい~ 」 って言ってたね
  実際 美味しそうに見えました

  大好きな川井郁子sanも美味しいって言ってたよ

    テレビを見逃した方のために
  
         画像お借りしました
       さぬきうどんバーガー2
         ね 美味しそうでしょ


    本州から瀬戸大橋を渡って香川へ
    帰りは明石大橋を通って帰るとすると・・・食べれます 
       ( 逆ルートも可 )


   なんでそんなに薦めるかって?

     人気が出たら第2段とか作ってくれるかもしれないでしょ
     鶏肉の入ってないバージョン
     肉うどんをイメージした・・・とか
     ちくわの天ぷら挟んでみた・・・とか

        なんか 食べてみたいのよねコレ


           最近香川県 なんか調子に乗ってる気もするけど
           是非乗ってくれ 


          地域経済の活性化が日本の元気に繋がります
               頑張れ小さな片田舎


               ふんばれニッポン 


               クリック募金にご協力ください
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

  

            それでは 素敵な週末をお過ごしください



ポニョっと初詣

ポニョ子です

あけましておめでとうございます

元旦は受験のお礼参りがまだ済んでないからといって
お正月仕様の津森天神に連れて行かれ

  2012年津森天神1

お参りをした後

  2012年津森天神2


単なるさいこの趣味で神谷神社へ行きました
そこでおみくじをひきました

  2012年神谷神社


大吉でした
   寿老人て人が入ってました


  なんかいい年になりそうです
  今年もいっぱい可愛がってください

     よろぴこりんこ~~~~~


さいこの応援もよろしくね
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
                       さいこのおみくじは 吉 でした


    

     さいこです
     元旦は朝からお参りに行って
     私の福袋を買ったあとにポニョ子の福袋を買いにいったので
     ポニョ子の欲しい福袋は売り切れていました
     大吉だったのにね~
     おかしいね~~~~~

     こんな感じでしばらく年末~お正月ネタが続きますが
     お付き合いくださいマセ



  すっかり忘れ去られていた KKB48 ( 香川 金髪 貧乏 ) ですが
  相変わらずリーダー以外のメンバーがいないので
  レコード大賞どころか デビューってなに?状態
  仕方ないので今年は
  マネージャー の名言
   「 そんな事はどおでもええんです!!! 」 で
   流行語大賞を目指します

        銀san ファイトぉ 



 | HOME |  »

FC2Ad